SSブログ

北海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド [食べ物・飲み物]

退院の祝いのお言葉ありがとうございました。
 この場を借りて御礼を申し上げます。
  この3日間、自転車走行しました
   木曜日:約10km走行
   金曜日:約10km走行
   土曜日:約14km走行
  やはり、足に疲労が・・・筋力落ちてますね。。ボチボチとやっていきます

       ==================

長期入院していたので、ご褒美ということで・・・
 「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」と「横浜高島屋フーディーズポート2」へ。


先ずは、ベイシェラトンへ・・・

 ホテル2階のオールデイブッフェ「コンパス」のシェフが
  同日より始まる毎年好評の北海道ブッフェ「冬の北海道フェア」の合わせて、
  「究極のパンシリーズ」の第5弾として、「北海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド」が販売されたので買いに行きました。



 地下街の通路から窓越しに、ペストリーショップ「ドーレ」の店内を覗く。
  
   



 横浜ベイシェラトンのB1Fに入って行きます。

   



 ペストリーショップ「ドーレ」の入り口。

   



 左側のプレートには、
  USサーロイステーキ弁当 1,700円
  牛バラ肉と彩り野菜のスープカレー 1,000円
  鴨パストラミとカマンベールチーズのサンド 値段不詳

 右側のプレートには、
  Weissショコラアソート 3,500円
  苺とホワイトチョコのブレッド 592円
  究極のコラボパン 北海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド 480円

   220216-c04.jpg



 「パンの詰め合わせ 1,000円」と「ペストリーシェフ」の紹介

   220216-c05.jpg



 上段の「究極のコラボパン 北海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド
  買ったあとの残りのパン

   



 2個買いました。

   



 上に乗っているのは、本物の蟹ですよ。

   



 カニカマじゃ無いですよ。。念のため[わーい(嬉しい顔)]

   



 半分に割ってみました。

   

   チョットわかりにくいね。
    PRTIMESの記事のリンクを貼ります↓↓↓
      ~プロフェッショナルの共演~ 



  そのまま食べたのですが、ウマァ~んめぇ~でした。


     ---------------

  温めると更に美味しさアップとか・・・読んでなかったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]
   ※電子レンジ(500W)で1分、更にオーブントースターで1分30秒で、より一層美味しく・・・

   



 シェラトンでパンを買ったあと、
  高島屋の「フーディーズポート2」に立ち寄り、
  予約してあった「THE MASTER」の「バターケーキ」を買いにいきました。


   記事は、次回。。





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 26

とし@黒猫

病院食を食べていたら、外食したくなりますよね。
コロナ前に、1ヶ月入院していた時は、ほぼ毎日、外出届けを出して、スイーツを食べに散歩していました。(今はコロナで外出許可出ませんが)
by とし@黒猫 (2022-02-20 00:10) 

KINYAN

「究極のパンシリーズ」第5弾、「北海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド」
これは誘われます
美味しいご褒美にご満悦ですね(^o^)
by KINYAN (2022-02-20 06:52) 

ぼんさん

ご退院後の自分へのご褒美、良いですね。
お体に気をつけながら美味しい物を沢山、お召し上がり下さい(^_^)
by ぼんさん (2022-02-20 07:20) 

英ちゃん

北海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド 美味しそうだね。
しかし私はブレッド要らない?紅ずわい蟹だけ食べたいです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-20 07:29) 

夏炉冬扇

出歩ける嬉しさ。思いのものが食べられるありがたさ、ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-02-20 07:52) 

OJJ

1か月入院し退院直後にチャリ14キロですか・・絶句
ま、美味けりゃ文句ない文句ない。旨い物は宵に食え と申しますから3日過ぎたらOKとしませうか!
by OJJ (2022-02-20 10:24) 

(。・_・。)2k

480円 ちょっと高そうに思えるけど
これなら納得ですね

by (。・_・。)2k (2022-02-20 11:31) 

Boss365

こんにちは。
リハビリを兼ねた?自転車走行、お疲れ様でした。根気良く踏ん張って下さい。
「北海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド」文字列だけで高級感・旨みあり?大変美味しそうです。
最近のバターケーキは、大変美味しいモノが多いので、楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 13:33) 

kome

おいしそうですね。
3回目のワクチンを3月に打ったら、何か計画できそうです。

by kome (2022-02-20 13:46) 

斗夢

自由を満喫されましたね^^。
by 斗夢 (2022-02-20 14:07) 

moz

「カニカマじゃ無いです」の贅沢ブレッド ♪ とっても美味しそうです!!
ご飯ばかりで、パンも食べたいし、少しけんこうには良くないもの? も食べたいですよね。遅くなりましたが、お帰りなさい。 m(_ _)m
開放されて良かったです!! 体力と筋力は少しずつ戻していってください。^^v
by moz (2022-02-20 14:38) 

きよたん

自転車をそんなに漕いで大丈夫なのでしょうか
無理しないでくださいね
美味しいパン食べられてよかったですね
自分にご褒美ですよね
楽しんでいる様子が目に浮かんできました。
by きよたん (2022-02-20 15:44) 

JUNKO

病院食よく我慢しましたね。これからは好きなもの食べて元気を取り戻してください。
by JUNKO (2022-02-20 19:55) 

johncomeback

「海道産紅ずわい蟹の贅沢ブレッド」ですか、美味しそうだけどお高いんでしょうね。
北海道から毛蟹は毎年送られてきますが、ずわい蟹は久しく食べてないなぁ。
by johncomeback (2022-02-20 20:12) 

ゆうみ

病院食 バランスはとれてても美味しくないよね。
娑婆で美味しいものを食べると生き返った気持ちになります。
このパン 贅沢の極みですね
by ゆうみ (2022-02-20 20:58) 

エンジェル

うわー美味しそう♪
本物の蟹が載ったパンはなかなかありません。
近くなら買いに行きたいです♪
病院食は栄養やカロリーバランスは取れていると思いますが、飽きますよね・・・
美味しいもの沢山召し上がってください!!
by エンジェル (2022-02-20 22:20) 

みずき

カニとパンという組み合わせ、
初めて聞くかもです。
美味しそうですね^^
by みずき (2022-02-20 22:43) 

momo

本物の蟹は間違いなく美味しいですよね^ ^温めてから〜こういうのって私も後で気付くことが多いかも^^;
by momo (2022-02-21 05:49) 

Rchoose19

旨そうですねぇ~~~(#^^#)
娑婆の特権ですからね。
食べたいものを食べたいときに食べただけ
食べてもいいんですもんね♪
チャリはボチボチ頑張って下さい♪
by Rchoose19 (2022-02-21 07:51) 

リュカ

久しぶりに美味しい美味しい感覚を味わえましたか?^^
病院食長かったですものね;;
by リュカ (2022-02-21 09:38) 

ミィ

贅沢パンいいですね。美味しそうです。
ずっと病院食が続いてたから、より美味しく感じそうですね^^
by ミィ (2022-02-21 12:22) 

achami

いきなりアクティブに^^
あ〜パン子としては、気になりますね〜。
by achami (2022-02-21 13:49) 

kousaku

紅ずわい蟹の贅沢ブレッドとは贅沢なパンですね、やはり横浜ですねこちらではそのような贅沢なパンはありませんね、食べてみたいですね。
by kousaku (2022-02-21 17:15) 

ヤッペママ

美味しそうです。
「ウマァ~、んめぇ~」わかります。
by ヤッペママ (2022-02-21 20:38) 

わたし

病院食のあとは、さぞおいしかったでしょうね
中はなんだろうと、説明を読ませていただきました
インカの目覚め(じゃがいもね)とクリームチーズ、さらにカニも!
480円は高いとおもったけど、これなら納得(^o^)
食べてみたいです

by わたし (2022-02-22 09:15) 

rannyan

色々と美味しいものを食べて、筋力を少しずつアップさせましょう!
病院食は味に飽きるから..身体には良いんでしょうけど
しばらくは反動で、美味しいもの三昧ですね(^^;
by rannyan (2022-02-22 18:19)