SSブログ

新横浜駅で・・・ [食べ物・飲み物]

先週21日(水)、横浜労災病院[病院](経過観察)でした。
 この日の朝、実はギックリ腰をやってしまって…。

 靴下を履こうとして、腰を曲げて靴下を足に掛け・・・あげようとしたときに。。。
  ギックリ腰固有の痛みが腰に。。。

 ヤバい!!と思って、
  ”ギク!!” の ”ギ!!” で止めました。
   なので、ひどくはなりませんでした。歩けます。。

  ”ギク!!” だったら、歩行困難でしたでしょう。。[あせあせ(飛び散る汗)]


 と言うことで、
  いつもなら、自転車で春の風を切ってビューン!!と行くんですが、
   自転車は乗れなかったので、交通機関を利用。。
    湿布してコルセットを巻いての通院でした。

 行きは、バス[バス]で。。。
  帰りは電車[電車]にしました。
   4日目には、回復しました。。[手(チョキ)]



で、、、、本題。

 帰りは新横浜駅から帰ります。

   

     ---------------

 そうそう、
  20年ほど前に撮影した新横浜駅の写真がありました。[左斜め下]
   (子供の写真を整理していたときに発見!!)

   ※2000年12月に撮影
   

    広いし、見通しが良かったね。、。[わーい(嬉しい顔)]

     ---------------


 駅ビルに入っていきます。

   



 グランドキオスク(写真奥)に入ります。
  (左側の赤っぽいのは崎陽軒 新横浜店)

  



 これにするか。。。
  東京みやげや横浜みやげは、食べたことがない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

  



 東京みやげを持って家に帰りました。

   



 「銀座イチゴケーキ

     


     



  4個入り・・・かみさんにもあげないとね。。
   ゴマスっておかないと。。

     



  見た目、なんだか美味しそう~!!だったけど、
   食べたら、、、まぁ、こんなもんか。。でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  明日から、GW(ガマンウィーク)です。
   しかし、もう近場では・・・行くところが無いなぁ~!!
    知事のクロちゃんが、神奈川県に来ないで!!県民は県外に出ないで!!と、言っております。


  そうそう「ニコンプラザ銀座」が、この4月末で閉店だって。。。
   「ニコンプラザ新宿」が「ニコンプラザ東京」へ改装・改称とのこと。。
    ニコンは、東京と大阪の2店舗になっちゃいます。
     まぁ、あんまり行くことは無いんだけど。。






****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 86

コメント 25

英ちゃん

新横浜駅の変貌は知りません?だって降りた事ないしね(^∇^;)
東京みやげは、東京ばな奈とか舟和の芋羊羹は食べた事あるよ。
横浜みやげは、崎陽軒のシウマイくらいかな?
銀座イチゴケーキなんて初耳ですわ(^_^;)
神奈川県に来ないでと言うなら電車やバスも止めた方が良いと思います(゚□゚)
ぁっ、腰お大事に。
by 英ちゃん (2021-04-28 01:49) 

kinkin

自分がまだ結婚前で保土ヶ谷に住んでいる時の新横浜駅って2000年の頃の
写真のようでした。ガラッと変わっちゃいましたね。
by kinkin (2021-04-28 04:22) 

YUTAじい

おはようございます。
名門ニコン・・・寂しですねぇ・・・いずれはソニー一人勝ちですかね?
by YUTAじい (2021-04-28 05:54) 

斗夢

接種券が届きました。
23にち発送だったようで一昨日届きました。
5月3日予約受付開始で17日から接種になるようです。
予約はなかなかスムースに取れないんでしょうね。
のんびり行きます。
by 斗夢 (2021-04-28 06:42) 

夏炉冬扇

腰に疲れがたまっていたのですね。
ご用心。
こちら早朝から小雨模様です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-28 07:51) 

ぼんさん

東京在住でも「東京バナナ」系のお菓子はそこそこ食べます(^_^)
by ぼんさん (2021-04-28 09:21) 

あとりえSAKANA

ホント。我慢ウィークが始まりますね…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-04-28 09:41) 

JUNKO

こしは突然来ることがあるので怖いですね。お大事に!
by JUNKO (2021-04-28 15:05) 

きよたん

ぎっくり腰お労りください
横浜はいろいろ見所があるようですが
連休は静かになるのかしら
連休はいつも人が多いのであまり出歩きませんが
今回も自粛のお達しが出ていますので特に出ないです。


by きよたん (2021-04-28 16:49) 

achami

ガマンウィークかぁ〜笑
みんなガマンして欲しいです。
東京は、順調に数を増やしています(^^;;
by achami (2021-04-28 17:11) 

ゆうみ

ぎっくり腰良くなりますように
我慢ウィーク さっぱりワクワクしないってつまらないな
by ゆうみ (2021-04-28 19:06) 

johncomeback

僕が住む多賀城市の隣町名取市のニコンの工場で
D6 を筆頭にデジイチを製造していましたが、
タイへ移管する事になりました(´д`)
by johncomeback (2021-04-28 19:43) 

Boss365

こんにちは。
ギックリ腰ではなく「ギ腰」お大事にです。「地獄撮り」は、当分の間封印ですね。
2000年の新横浜駅、見通し良くシンプルな景色です。
もっと以前の何もなかった頃?を覚えています。
「銀座イチゴケーキ」初めて見ましたが・・・
なぜ?イチゴなんだろう?初歩的な疑問あり。
「ニコン一眼レフ、国内生産終了へ」の報道もあり、寂しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 19:45) 

ヤッペママ

ギで止まって良かった(ホッ)
なんてことはない事でクまで行って仕舞うのよね。
無理はなさらないでくださいね。
by ヤッペママ (2021-04-28 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ぎっくり腰、ぎ で止められて不幸中の幸いでやしたね。
ともあれ、お大事にしてくださいでやす。
仰るとおり、ほんとにがまんウイークでやすね。
これで効果あるんでやしょか?ねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 20:39) 

みずき

ギ、で止まって何よりです。一度思いっきり
やりましたが、アレは辛いですよね><
新横浜駅、開業当時から使ってましたが
変わったなぁって写真を拝見して改めて
感じました。
by みずき (2021-04-28 23:44) 

momo

ギックリ腰をギで止めるなんてスゴイ^ ^早めに回復してよかったですね^ ^
by momo (2021-04-29 07:32) 

takenoko

銀座のニコンにはよく行ったんだけど・・
by takenoko (2021-04-29 08:30) 

taekozue

うちの旦那さんもおとといぎっくり腰やったみたいです。
けれど何とか歩けてはいるので旦那さんも”ギ”で済んだのかもしれません。


by taekozue (2021-04-29 09:37) 

リュカ

回復して良かったです。
腰は怖い!
by リュカ (2021-04-29 11:31) 

NO14Ruggerman

新横浜駅は一昨年のラグビーワールドカップで何度か利用しました。
思い起こせばラーメン博物館が完成してまもなくのころ利用したことを
思い出しましたが、確かにアップされている20年前の光景でしたね。
変貌が目覚ましいですね。
by NO14Ruggerman (2021-04-29 12:12) 

ミィ

ギックリ腰辛いですよね~。
「ギ」で止めたからか、回復も早くてよかったですね(^^;
by ミィ (2021-04-29 20:09) 

(。・_・。)2k

新横は数度しか言ったことないんですよねぇ
14年くらい前にデートのお迎えで行ったのと
9年くらい前に カメラ屋さんに寄ったくらいかなぁ
一回 ちゃんと見て回りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-30 15:15) 

viviane

私も靴下を履く時、落ちたものを拾う時、お風呂へ入る時、常に気を付けています
何でしょうね・・・昔の感覚でいたらいけない、歳を感じます(:_;)
お土産として売られているものには「ん~~~」と思う物が多いですね
GW=ガマンウィークですか^^
昨年のGWの航空チケットも、1年がかりでやっと返金されました
流石にもうガマン出来ないので、自己防衛しっかりして出掛けます

by viviane (2021-04-30 22:47) 

みち

20年前くらいの写真の方が馴染みがあります。
今は駅の中にたくさんお店があるんですね。
ギで止めることが出来るんですね。
29日家でゴロゴロしていたら、何となく腰が痛くなりました。
このGWもどこにも行けそうにないので気を付けないと!
by みち (2021-04-30 22:56)