SSブログ

カワスイ -5 [ぶらり・・・]

昨年、11月13日(金)のお出かけ記事です。
 前回からの続き・・・最終回です。

 ※「2020年7月にOPENした、世界の美しい水辺を五感で感じる新感覚エンターテインメント水族館」
   水槽にQRコードがあり、読み取ると魚の名前や特徴が分かる仕組み。



「アマゾンゾーン」

 ここからは、水族館の様子が変わります。
  緑に囲まれたジャングルのイメージ。。

   



 飼育員の人たち。
  魚のお世話も大変だね。

   



   



   



 カピバラとふれあえるエサやり体験も。

   



 明暗が極端だから、明るいところはぶっ飛びます。

   



   20201113_c72.jpg

  アマゾンゾーン、あまり撮らなかった。。。

     ---------------

 出口にあるイラスト
  これも記念写真の背景用かな。。

   



 「カワスイ オフィシャルショップ
  このお店は、水族館から出ているので、
   水族館に入らなくても立ち寄れます。

   



   



 同じのが並んでいると、面白いなぁ~!!

   



   



   



 アナコンダじゃなくてチンアナゴ???
  居なかったけど。。。

   



 顔を出しているマグカップがいいな。

   



   


       ==================

 立ち寄りませんでしたが、
  カワスイの館内には、

  ・「こもれびカフェSweets&Cafe
    [喫茶店]カフェメニューや、オリジナルスイーツ

  ・「ソラネコカフェ
    [猫]猫とふれあいながら川崎駅前の景色を一望できる空間

  ・「CAFE CRAM
     オリジナルソフトクリームをはじめ、川崎のクラフトビールやポップコーンなど。

  ・ビュッフェレストラン「AOW
    [レストラン]川崎ルフロン最上階の眺望を楽しめる。

      などがあります。

       ==================



 ヨドバシカメラの中を見ながら川崎駅に向かいます。

   



 JR川崎駅・・・
  建物の下なので暗いけど、まだ・・・11:56a.m.です。

   


   今回もサッサと帰って、お家ランチ[レストラン]です。。




    撮影日:2020年11月13日(金)
     Lens:35mm F1.4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  長々と5回も続けた昨年の水族館記事は、これで終わりです。
   お付き合いありがとうございました。
    小魚も結構面白いですが、ちょこまか動くので撮るのが大変。。


   次回以降、又お寺の記事が続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
    ごひいきに。。。[わーい(嬉しい顔)]




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 99

コメント 23

英ちゃん

水族館の魚の世話も大変だね。
私も昔、家で熱帯魚を飼ってたけどその世話も結構大変でした(^_^;)

by 英ちゃん (2021-04-24 02:04) 

YUTAじい

おはようございます。
アロワナの縫いぐるみ・・・欲しくなりましたがいつ行けるか・・・
by YUTAじい (2021-04-24 05:56) 

夏炉冬扇

カピバラ、猫と間違えました。
水族館も長くいきません。
by 夏炉冬扇 (2021-04-24 07:06) 

Boss365

こんにちは。
「アマゾンゾーン」の響き、言い難いですね(爆)
飼育員の人たち、ピラニアの水槽だったら、かなり危険な感じです。
カピバラ、お利口な態度?エサやり体験してみたいですね。
縫いぐるみ等は、かなり充実している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 09:47) 

とし@黒猫

水族館に虎は・・・・
どういう意味なんだろう?!
by とし@黒猫 (2021-04-24 10:08) 

(。・_・。)2k

チンアナゴのカップ
お客さんが使ってます

by (。・_・。)2k (2021-04-24 12:58) 

斗夢

グッズは子供でなくても欲しくなりますね。
by 斗夢 (2021-04-24 13:03) 

takenoko

もうちょっと安全になったら行ってみたいところfです。
by takenoko (2021-04-24 13:51) 

rannyan

南米とアマゾンは別なんか~い!
コロナが治まったら行ったみようかな~ いつのことやらですが..
イグアナが実は好きなので^^;
by rannyan (2021-04-24 16:50) 

ゆうみ

カピパラ めんこいね。
いつか行きたいな
そして このカピパラのぬいぐるみが欲しい
by ゆうみ (2021-04-24 18:01) 

八犬伝

水族館かあ
もう、何年行ってないかな。
by 八犬伝 (2021-04-24 18:31) 

johncomeback

近年「水族館」の売店で売られている<ぬいぐるみ>は
妙にリアルなのが増えましたね。子供にはウケないと思うけど( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-04-24 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

カピバラもいて、しかも餌やり体験もできるのでやすか!
これはますます行ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-24 20:28) 

ヤッペママ

カピバラと触れ合いたいです。
カワスイ良い所ですね~。
by ヤッペママ (2021-04-24 20:46) 

JUNKO

孫連れてい行きたいです。
by JUNKO (2021-04-24 20:55) 

きよたん

お土産屋さんの並べ方面白いですねえ

by きよたん (2021-04-24 21:56) 

みずき

明るいとこんな感じなんですね。
わたしが行ったときは雨で薄暗くて。
ショップも種類が豊富で楽しいですよね^^
by みずき (2021-04-24 23:04) 

momo

カピバラもいるんですね^ ^可愛いなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2021-04-25 06:56) 

ぼんさん

アマゾンには訪れたことは無いですが、このような感じのイメージです(^_^)
by ぼんさん (2021-04-25 07:58) 

ミィ

カピバラともふれあえるなんて、子供も飽きずに楽しめそうですね^^
by ミィ (2021-04-25 17:16) 

achami

水族館で1日中、ぼーーーっと水槽見ていたいです〜ww
カピバラも会いたいなぁ♪
by achami (2021-04-25 20:48) 

みち

顔を出しているマグカップ面白いですね。
飲み物を飲む時邪魔にならないのでしょうか?
カピバラに餌をあげられるのですね。足が短くて可愛いです。
by みち (2021-04-26 00:13) 

テリー

水族館、久しぶりに行ってみたくなりました。
by テリー (2021-04-26 10:44)