SSブログ

木枯らし紋次郎?? [植物(樹木・草花)]

今回は、変木シリーズです。

昨年10月・・・
 桜木町をブラリンコしていたら・・・

  長ぁ~い楊枝を咥えて・・・いた樹人?。。。
   眼が後ろのファミリーに、気配を感じてます。。


   


   自分は、木枯らし紋次郎かと。。
    長ぁ~い楊枝は、上向きだけどね。。。[たらーっ(汗)]
     あっしには関わりねえことでござんす[わーい(嬉しい顔)]


            



  今までも時々紹介してますが、変木・・・面白いですね。
   散歩中に樹木があるとじっくり見ちゃいます。

    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
   Panasonicのマスク、人気のようですね。。
    価格:50枚入り 価格 3,278円(税込)

   ドラッグストアでは、今は・・・30枚入りが300円ほどで売られています。
    PFEマスクであれば、性能は同じ。。。
     使い捨てだから、300円の方を買っちゃいますね。。

    そういえば、シャープも 50枚入り 価格:3,278円(税込)だったね。
     どうして価格が同じなんだろう。。。ね。。





****************************************************************************

****************************************************************************







こんにちは!(86)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 86

コメント 27

斗夢

毎週楽しみにして見ていましたよ。
あの人が政治家になった時は驚きました。
by 斗夢 (2021-01-28 06:23) 

taekozue

Panasonicのマスク、お高めですが人気があるのですね。
by taekozue (2021-01-28 08:53) 

ぼんさん

ブログでの紹介は後日になりますが、私も先日、顔に似た木を見かけました(^_^)
by ぼんさん (2021-01-28 09:06) 

とし@黒猫

僕は、石が、いろんな顔に見えます。
動物に見えることもあります。
下ばかり見て歩いているので、木は気付きません・・・
by とし@黒猫 (2021-01-28 09:39) 

kame

マスクでその価格ならばKN95のマスクを20枚購入した方が安心感があります。
実際、マスク在庫は沢山あってもKN95のマスクをして外に出ます。

by kame (2021-01-28 13:11) 

(。・_・。)2k

高いマスクですねぇ
とりあえず 選んで買えるようになったのは良いことですよね

by (。・_・。)2k (2021-01-28 15:16) 

Boss365

こんにちは。
Panasonicのマスク知りませんでした。
Panasonic、右にならえの感じ?取敢えず利益率を上げて販売と推測。
出来れば、変異種は感染力が強い?のでN95を製造して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 15:44) 

きよたん

変わった木々の表情を見つける写真散歩
面白いですね
普通のところでも楽しめますね
キョロキョロしちゃおかな
by きよたん (2021-01-28 16:27) 

英ちゃん

変木・・・面白いけど私は気が付かないかも?(^▽^;)
マスクは、私は布マスク(洗える)があるので、使い捨てはあまり買いません(;'∀')
ぁっ、歴史の元号なんか覚えてもしょうがなかったかもね?
だって、近年になってから歴史も変更されてるのもあるからね(;^ω^)

by 英ちゃん (2021-01-28 16:33) 

achami

変木は桜ですか?
これからのことも考えると、やはりお安い方を選んじゃいます^^
by achami (2021-01-28 17:07) 

ヤッペママ

変木探してみると沢山ありそうですね。
マスク人気の理由は何だろう?
by ヤッペママ (2021-01-28 17:27) 

JUNKO

私もこういう木大好きです。グロテスクな木も結構撮っちゃいます。
by JUNKO (2021-01-28 17:30) 

みうさぎ

懐かしいセリフ~
変木撮りたくなります。
公園は当面無理だけど
(´艸`*)

by みうさぎ (2021-01-28 17:48) 

夏炉冬扇

木枯し紋次郎、昔みましたよく。
こちら風がどんどん強くなっています。
by 夏炉冬扇 (2021-01-28 18:30) 

ゆうみ

懐かしいセリフ あのね 中学の頃 これを真似して 竹串を口に挟んでこの
名台詞を言ったら 竹串が口に刺さった同級生がいます。
by ゆうみ (2021-01-28 18:56) 

johncomeback

木枯らし紋次郎を知ってるのは55歳以上の方かなぁ?
by johncomeback (2021-01-28 19:50) 

みずき

たまにすごく変な感じになってる
木がありますよね。みんな何も
思わないのかなってなる時が
あります^^;
by みずき (2021-01-28 23:18) 

momo

おもしろい木^ ^見つけたら嬉しくなりますよね^ ^
by momo (2021-01-29 06:06) 

リュカ

確かに紋次郎だ〜〜!
群馬かどっかに、木枯らし紋次郎の記念館があるんですよね。
偶然見付けて行ったことがあるわ^^
by リュカ (2021-01-29 07:10) 

rannyan

あ~若ぶっても紋次郎知ってます^^;
テーマ曲も好きでした..
任侠ものなんて既に絶滅危惧種なのかな? 
時代劇好きとしては悲しい限りです
by rannyan (2021-01-29 18:23) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
ほんと目と長い楊枝ですね。木枯らし紋次郎、懐かしいです。先日、テレビでやっていました。
by SORI (2021-01-29 18:50) 

ちゃるこ

面白いですね(*'▽')
こういうのを発見した時、嬉しくなりますよね♪
by ちゃるこ (2021-01-29 20:21) 

viviane

まったく~横濱男さんは目がシャープですね^^ん?パナソニック?
面白い木シリーズを作ったら楽しいかも♪
ね、基地に大反対の知事が自衛隊要請って・・・
琉球王国って思いたくないけど~宮古島もやってる事メチャクチャですよね^^
by viviane (2021-01-29 20:32) 

きまじめさん

木枯らし紋次郎、懐かしいですね。この木はまさに楊枝を銜へてますね。
いつも、下を向くとマスクのふちが目を突ついて不快な思いをしていました。
ドラッグストアーのおねえさんに相談したら、
「大き過ぎるのかもしれません。小型にしてみたら」って教えてくれたので
小型と書いてあるのを買ったら、マスクは上にずれてこず、解決しました。
今までの苦痛は何だったのでしょう。大き過ぎたと言う事に全く気付きませんでした。
by きまじめさん (2021-01-29 23:21) 

ミィ

ほんとに楊枝をくわえてるようですね^^
Panasonicのマスク高いのに、人気なんですね。
by ミィ (2021-01-29 23:37) 

takenoko

とりあえずマスクは数箱準備をしています。
by takenoko (2021-01-30 07:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

おもしろい写真ですね。じつは僕も変わった木の写真を長年撮り続けています。100枚近くあります。いつか写真展を開こうと思って撮りためたのですが、陽の目を見ないまま終わりそうです。
 マスクにつきましては、ぼくの場合、外科手術医が使うものを医療従事者からもらい、これを使ってます。身近な友人がコロナかかり緊張してます。きのうから内館牧子の「すぐ死ぬんだから」を読み始めました。主人公が同い年、じつにおもしろい内容です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-01-30 13:03)