SSブログ

京急ミュージアム - (2) [ぶらり・・・]

去年、12月18日(金)のお出かけ記事です。

     ---------------

前回からの続編・・・。

 デハ236号

   



   画像クリックで拡大(文字が読めます)
   20201218_c42a.jpg



 これだけのジオラマをよく作ったもんだ!!
  
   



  「品川駅

   



  奥側が「羽田空港ターミナル駅

   



  「川崎大師駅」っぽいなぁ~!!

   



 反対側から・・・[カメラ]

  「川崎大師駅」だね。。駅前にお寺があるから。。

   



  「金沢八景駅

   



  「羽田空港ターミナル駅」?。。

   



  「800形運転台操作体験」(100円)
   ここで、ジオラマ内を走行する電車を操作ができるようです。

   



 電車のドアが少し開いている???・・・
  開いてたっけ??覚えていないヨ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



  「パンタグラフ模型操作体験

   



  「バスネットワーク
   運転台に乗って運転し気分!!

   



  「鉄道シミュレーション」(抽選制:500円)

   



  「マイ車両工場」(抽選制:1,000円)

   




  屋外にある「ケーキューブ
   電車をモチーフにした椅子です。

   



 帰ります。。

   



 クリスマスまで2週間チョット・・・の「SOGO

   



 JR横浜駅コンコースの
 「赤い靴をはいてた女の子」像

   



 バスで帰ります。。
  バスをお見送りをしたので15分待ち[たらーっ(汗)]・・・なので並びは一番。
   時刻は、11時34分・・・
    相変わらずのお家でランチです。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



        ・・・ おしまい ・・・




       撮影日:2020.12.18(金)
         Lens:35mm F/1.4





****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(97)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 97

コメント 27

takenoko

自由に外出できるようになったら孫を連れて、原鉄道博物館と梯子。
by takenoko (2021-01-24 05:21) 

kinkin

京急品川駅も、暫くしたら地下に潜っちゃいますね・・・北品川は高架に
なるようですが。
by kinkin (2021-01-24 08:06) 

斗夢

ジオラマは駅・・・流石ですね!
赤い靴の像が横浜駅にもあるんですね、知らなかった!
by 斗夢 (2021-01-24 08:31) 

とし@黒猫

面白そうなところです。
鉄っちゃんならずとも行ってみたいです。
by とし@黒猫 (2021-01-24 08:47) 

英ちゃん

ジオラマは緻密に出来てるね~
電車の椅子欲しいかも(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-01-24 12:09) 

Boss365

こんにちは。
ジオラマ、大規模で良く出来てますね。
「川崎大師駅」踏切の場所、思い出しました(爆)。
「800形運転台操作体験」楽しそう!!
モニター画面を見入ってしましますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 13:18) 

きよたん

リアルです
良い散歩でした
私ならちょっとコーヒーでも飲んで帰りたく
なっちゃう
by きよたん (2021-01-24 13:40) 

(。・_・。)2k

やっぱり行きたいなぁ
京急と京成 繋がってるから 身内な気がして京急も好きです

by (。・_・。)2k (2021-01-24 14:04) 

KINYAN

ホームステイ疲れで、早く自由に外出したい!!

by KINYAN (2021-01-24 17:37) 

夏炉冬扇

236、ピカピカですね。
ジオラマは童心に帰れます。
by 夏炉冬扇 (2021-01-24 18:14) 

johncomeback

<鉄>の端くれなので鉄道のジオラマに憧れていますが
手先名が不器用で知識も無い僕にはムリだろうなぁ(_ _|||)
by johncomeback (2021-01-24 19:40) 

ヤッペママ

「ケーキューブ」小さなお子さん喜ぶでしょうね。
by ヤッペママ (2021-01-24 20:15) 

achami

このケーキューブは、今でも使えているのでしょうか?
コロナ禍となって、腰掛けるものがことごとく使用禁止となっています。。。
by achami (2021-01-24 21:59) 

みち

ジオラマ面白いですね。
川崎大師って道路や線路は工場に囲まれているんですね(@@)
by みち (2021-01-24 22:11) 

きまじめさん

京急ミュージアム,楽しそうですね。
行っててみたいですが、バアサン一人で行っても場違いな感もします。
駅周辺を上から見たことはないので、ジオラマが見ていて面白いです。
「赤い靴をはいてた女の子」の像は何時頃できたのでしょうね。
by きまじめさん (2021-01-24 22:55) 

みずき

京急と言えばドレミファ車両と思ってます。
暖かくなったら三浦半島に行きたくなりました^^
by みずき (2021-01-24 23:12) 

ミィ

ジオラマ、すごいよくできてますね(@_@)
by ミィ (2021-01-24 23:38) 

momo

立派なジオラマ^ ^作った人は本当にスゴイ^ ^
by momo (2021-01-25 05:48) 

ぼんさん

かなり細かく再現されたジオラマですね。京急線は羽田空港に行く際にしか利用する機会がないですが、三浦半島の先端の方まで訪れてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2021-01-25 07:47) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
京急ミュージアムは充実していますね。写真を見ていると行ってみたくなりました。
by SORI (2021-01-25 09:27) 

リュカ

このジオラマは圧巻ですね!!
見ていて楽しそう^^
by リュカ (2021-01-25 10:28) 

viviane

凄いジオラマですね~!車が少し大きいかも^^
これは、鉄親子で遊びに行くには最高の場所ですね
横浜と言えば「そごう」・・・都会だけあって、結構人がいますね( ゚Д゚)
ま、この結果が年末に出たという事でしょう

by viviane (2021-01-25 13:26) 

美美

ジオラマ、好きなんですが
近くにないので里山で(^^;
昨年はご挨拶も出来ぬ間に新年になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 美美 (2021-01-25 16:31) 

ゆうみ

すげー このジオラマ規模がでかいね。
でも 一つ一つ丁寧に作られててクオリティ高いわ
by ゆうみ (2021-01-25 19:23) 

YUTAじい

おはようございます。
大栄翔関優勝で・・・朝霞駅前大盛り上がりでした・・・
by YUTAじい (2021-01-26 06:10) 

テリー

ジオラマ、面白そうですね。
by テリー (2021-01-26 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ジオラマ、これは楽しいでやすなあ!
精巧に出来てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 21:41)