SSブログ

(1) 横浜ヒストリックカーデイ 9th [出来事]

ガンダムスタンプラリーの2週間後に、またまた「横浜赤レンガ」に行ってきました。
 まぁ、家から近いからね。。
  でも、自転車で行く気はしないけど。。。


11月7日(土)開催。。
 毎年恒例の「横浜ヒストリックカーデイ」に行ってきました。

 ◆”1日限りの青空展覧会” と銘打って2012年に始まったイベント。
   仮ナンバーや積載移動はなしで、自走して来れるのが趣旨。
    今回が9回目です。

     ---------------

 いつものお馴染みの光景・・・

   



 「新港中央広場」で、こんな工事してました。
   何の工事かと思ったら、
    横浜「ヨルノヨ」(開催期間:2020.11.20~12.26)でした[左斜め下]

   


     
 赤レンガの車が見えてきました。。
  10:00に開店だったので、間に合うように行きました。
   混むのは嫌だから・・・

   



 中に入っていきます。
   (※写真羅列)

   



 車は、同じ車種でまとまってます。

   



 暖かい地域で乗りたい車です。

   



   



   



 こういう車は、一つ一つのパーツが絵になります。

   



 宝物ですね。。

   



 今回のイベントでは、約150台集まったそうです。

   



 向こうには、客船「飛鳥Ⅱ」が見えてます。

   




 こんな車で、街中をゆっくり流してみたい。。

   



 でも、路駐したらいたずらされそう。。(;゚ロ゚)

   





       レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
          :SP 35mm F/1.4 Di USD




       ・・・ つづく ・・・

        あと、2回続きます。。


   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  18日~感染者が激増。。この2週間前に感染と言われており、
   大体この日(11月7日)あたりからが感染が増えたんだね。
        
  電車やバス、朝乗ると窓が開いてないときがあるんだよね。。
   寒いから誰か閉めちゃうのか?。。ちゃんと換気しないと。。。
    換気を喚起しないと。。。[がく~(落胆した顔)](アナウンスでは言っているけど、みんなスマホに夢中!!)

   皆さん、COCOA入れてますか??
    自分は入れてませんが[がく~(落胆した顔)]
     今までの陽性者はちゃんと登録しているのかなぁ? そこが疑問!!




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(92)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 32

猫毬

ステキな車がいっぱい♪
車の名前がわからないですけれど(;^ω^)
かろうじてロータスヨーロッパだけわかりました♪
by 猫毬 (2020-11-22 00:27) 

KINYAN

見ているだけでうっとりする車ばかりです(^o^)
by KINYAN (2020-11-22 06:14) 

kinkin

自分は何年前かな・・・駅員3さんのM38君に会いに行きました。
そして、kotobuki1946さんとも知り合いました^^;
by kinkin (2020-11-22 06:18) 

ぼんさん

往年の名車、どれも個性的で素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-22 07:10) 

takenoko

こんな車、あるところにはあるんですね。
by takenoko (2020-11-22 07:35) 

夏炉冬扇

レトロな車づらり。
維持費が大変なんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-22 08:41) 

きよたん

すごい車ばかりなんですね
乗せてもらいたいです
by きよたん (2020-11-22 09:49) 

taekozue

旧式のスポーツカー、かっこ良いですね。
COCOAアプリ入れてはいますが、
どこまで正確性があるのかは本当に疑問ですね。
by taekozue (2020-11-22 09:56) 

kame

miniの下の写真の車はダットサンスポーツではなかったかな?
確か名古屋で展示されていた覚えがあり、しかもその時に写真に撮った覚えがあります。
Z432とブルーバードのラリー車の3台で。

by kame (2020-11-22 10:22) 

kame

COCOAは入れてても感染した人がきちんと申告しないと意味を成さない類のアプリだと思っいています。
濃厚接触の疑いを検知するには良いかも知れないですが。
連コメ失礼しました。<(_ _)>

by kame (2020-11-22 10:26) 

とし@黒猫

これ、行って見たかったなあ。
先日、信号待ちしている フェアレディ SR311を見かけて、おお! と叫んでしまいました。
by とし@黒猫 (2020-11-22 10:52) 

Boss365

こんにちは。
ヒストリックカー・クラッシックカー、観ていてワクワクします。
「ヨルノヨ」も面白そうです。観に行くのかな?
ロータスヨーロッパ、FRPボディーでマンガ?を思い出しました。
パーツや部分撮影でも絵になりますね。意外に国産車も多そうです?
COCOA入れています。自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-22 12:09) 

斗夢

所有者は金持ちでしょうね!
by 斗夢 (2020-11-22 12:13) 

(。・_・。)2k

これ1度だけ行ったことがあります
偶然だったんですけどね

by (。・_・。)2k (2020-11-22 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

クラシックカー、いいでやすよねえ。
無駄に装飾的なところが何ともいえやせん。
昔のものって、何の分野でも無駄に装飾的で、美しくて観ていて楽しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-22 12:39) 

mio

いろいろなイベントで「COCOAのインストールが必須」
なので渋々入れてます。ちょっと買い物に行くぐらいだっ
たらスマホを忘れる事もしばしばだし、最も他人と接触
する仕事中に身に着けていないので全く意味がありませ
んけどwそもそもBluetoothをオンにしたことすらないし。
by mio (2020-11-22 12:40) 

JUNKO

豪華な感じの車ばかりですね。
by JUNKO (2020-11-22 14:00) 

英ちゃん

あらま、横浜ヒストリックカーデイやったんだ(^▽^;)
そう言えば、このイベントで横 濱男さんに初めて会ったんだよね。
何年前だっけ?もぅ私は忘れてます(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-22 14:59) 

kick_drive

こんにちは。古い車維持するの大変でしょうね。
出来ることなら自分もこんな風になりたかったけど
諦めて買い換えました。
COCOA入れてますけど感染して回復した人が
きちんと登録していなければ全く意味ないです。

by kick_drive (2020-11-22 15:09) 

johncomeback

赤レンガ倉庫にヒストリックカーは良く似合いますね。
僕が若い頃に普通に走っていた車が今はヒストリックカーなんだなぁ。
by johncomeback (2020-11-22 20:55) 

ミィ

かっこいい車、かわいい車がたくさんですね^^
COCOAはアテになるのかわからないし入れてないけど
接触しましたとか出ちゃっても、どうしたらいいか困ってしまいそう。
by ミィ (2020-11-22 22:47) 

みずき

バスで窓を開けるのはこれからの季節
寒くて閉めちゃう人が居そうですよね・・・
わたしが使ってる路線は、地下鉄連結なのと
面倒くさいからか、開いたままになってます^^;
by みずき (2020-11-22 22:53) 

Kiki

横浜赤レンガでのイベント恒例になってますね!
スゴイ車がいっぱい!
離れた場所から見えた瞬間からワクワクしそうです(^^)♪
バスはめったに乗りませんが
寒くても窓は開けて欲しいです^^
COCOAは入れてない人が多いみたいですねー!
by Kiki (2020-11-23 07:09) 

momo

カッコいい車がたくさん^ ^外だと換気もバッチリだしゆっくり楽しめますね^ ^
by momo (2020-11-23 07:12) 

我流麺童

アプリのCOCOAを入れていますが、コロナ陽性者がどのくらいの比率で罹患入力しているのかを調べて公表でもしないと登録者数は伸びないでしょうね?
いっそのこと保健所が代理入力することも・・・・・。

by 我流麺童 (2020-11-23 07:14) 

achami

普段乗ってる方もいらっしゃるのでしょうか?

COCOAは、イマイチ使えませんよ!
何度かリセットしちゃって、ポイ!しちゃいました!
by achami (2020-11-23 20:24) 

きまじめさん

古い外国映画に出てくるような、それ以上にかっこいい車がこんなに沢山、
存在しているのかと思うだけで驚きです。
COCOAは一応いれていて、時々開けてみますが、接触ナシ。
当たり前ですよね。コロナ怖くてあまり外に出ていないのですから(-_-;)
by きまじめさん (2020-11-23 23:08) 

リュカ

コロンとしたフォルムの車がかわいいなあ^^
by リュカ (2020-11-24 07:40) 

ちょろっとぶぅ

かっちょいいですね。
ちょろも、乗りたいですぅ~~~!!

大阪、遊びに来ないで宣言しちゃいました。
大阪からも出にくくなるなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-11-24 14:29) 

moz

今年も集まっていたんですね。赤レンガも?? 結構なご無沙汰しています ^^;
かっこいい車が目白押しですが、人ではやはり少ない感じですね。朝だからでしょうか。
コロナ、また大変なことになってきましたね。本当です、電車の窓、開いていなくなってます。それも気を付けないとですよね ^^;
by moz (2020-11-24 15:15) 

みち

ミニが一杯♪なんか好きなんです^^
COCOAは入れていません。毎日電車に乗って通勤しているので、
かえって心配事が増えそうなので。
イルミネーション、綺麗そうですね!写真撮りに行きたいですが。。。
by みち (2020-11-24 22:15) 

viviane

うわぁ~ハコスカ、ミニ、グロリア?懐かしい車ばかり
ここまで自走して来るのも凄いけど~メンテナンス&維持費で新車買えるのに・・・と、私が言うと「車は男の宝物・永遠の玩具だから^^」と、いつも主人に言われます 皆、美しく乗られてますね~☆
COCOA入れてますよ~せっかく厚労省が作ってくれたシステム、使わない手はありません 今日のチェックでも「接触者いません」でした^^
by viviane (2020-11-25 16:17)