SSブログ

ムクドリとタンポポ [生き物]

ネタが切れたので、在庫写真から。。。

 ムクドリとタンポポ・・・そのまんまタイトル[わーい(嬉しい顔)]

   1


   一応、ネタは確保したので。。
    次回(多分)から、写真1~2枚掲載でチビチビと引っ張ります。




        ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  毎日、クソ暑いですね!!
   日中は暑すぎて、全く外に出る気がしません。夕方も暑いけど。。
    休日は、暑さとエアコンで疲れてase36.png昼寝する始末。[あせあせ(飛び散る汗)]

     ------------

   ※気象庁は27日(木)、8月29日から9月28日までの1か月予報を発表。
    この先も全国的に気温は平年より高い予想で、特に9月上旬にかけてはかなり高くなる見込み。。。

     とか、、勘弁して欲しいものです。







*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(104)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 104

コメント 33

斗夢

気象庁の長期予報は時々間違います。
9月はせめて例年通りであればいいのですが。
by 斗夢 (2020-08-30 05:58) 

獏

獏の巣食うさいたま地方は内陸のせいかホントに暑いです@@;)
海や川のそばで涼しい風に吹かれて育った獏には辛い気候です。。。
by (2020-08-30 06:08) 

ぼんさん

暫く暑い日が続きそうですね。。。
by ぼんさん (2020-08-30 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
エアコン稼働続いてます・・・が24時間毎にお掃除モードに参りました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-08-30 06:24) 

kinkin

極力身体のためにエアコンは使いたくないのですが、ダメですね・・・
使い始める時間が早くなってきています^^;
by kinkin (2020-08-30 06:43) 

mitu

ムクドリとタンポポ ふわふわしていて可愛いですね
撮影した季節は冬でしょうか(p_-)1234
by mitu (2020-08-30 07:09) 

KINYAN

小田原も連日の猛暑・熱帯夜で身体が悲鳴を上げてます
外出自粛の中ネタが自分は切れました^^;
by KINYAN (2020-08-30 07:13) 

わたし

7月の雨が長引いた分、ちゃんと暑さは9月に押し出されているのでしょうか。
せめて午前中だけはエアコンかけずに済むといいのですが、すぐに我慢できなくてかけてしまいます。
by わたし (2020-08-30 08:18) 

きよたん

外に出ると暑さで疲れます
日中家にいるとエアコンはつけっぱなし
横になってゴロゴロって感じ
夜も数回目を覚まします。
長引くといわれる暑さにもううんざり
by きよたん (2020-08-30 10:08) 

とし@黒猫

残暑のせいか、すっかり体調を崩してしまい、日中はエアコンをつけて寝ています。
いつの間にか 8月が終わりですね。
by とし@黒猫 (2020-08-30 11:31) 

あとりえSAKANA

仕事場ステイの生活も、自宅ステイの生活も
フルタイムエアコンON生活です。もう暑くて
死にますから!
まだまだ残暑が続きそうですがお元気でお過ごし
ください☆
by あとりえSAKANA (2020-08-30 12:24) 

(。・_・。)2k

梅雨も夏も長いんですねぇ
ちょっと疲れてきたなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-30 13:36) 

きまじめさん

この暑さのせいか、ムクドリも最近は姿をあまり見かけません。
2~3羽で遊んでいるのは可愛いですが、まとまると厄介な鳥ですね。
私もこの暑さで、何もしないで昼寝ゴロゴロの毎日です。
by きまじめさん (2020-08-30 14:28) 

Boss365

こんにちは。
タンポポ、飛び散りそうな雰囲気?「在庫写真」あるだけ有難いですね。
都内も日中は殺人的な日射しと蒸し暑さです。
「ネタは確保した」はグットニュースです。楽しみにしています。
「この先も全国的に気温は平年より高い予想で・・・」正直ハズレて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 14:52) 

ミィ

少しは涼しくなるのかと思ってたら
まだしばらくは暑そうですね((+_+))
by ミィ (2020-08-30 15:49) 

リュカ

写真、かわいい^^
by リュカ (2020-08-30 15:58) 

ちょろっとぶぅ

来週から、ちょっと暑さもマシになるかと思ってたんだけど。。。
まだまだですか。。。
今年は、エアコンフル回転です。
電気代が。。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-08-30 16:37) 

みち

まだしばらく暑さが続くのですね(><)
この暑さだと撮り歩きの意欲もなくなります。。。
by みち (2020-08-30 18:28) 

johncomeback

仙台も暑くて昨日は35℃を超えました。
東北の仙台で35℃は慣れてないのでキツイです。
毎晩エアコンつけっぱなしで寝ているので電気代が恐いです。
by johncomeback (2020-08-30 20:08) 

ゆうみ

暑くても食欲もしっかりあって 爆睡できる私です。
んでも 昨日は本当に暑かった。
35度超えたんだもん
by ゆうみ (2020-08-30 20:17) 

achami

昼間の外出は自殺行為です(^^;;
用事がないのならお家でクーラーです!
ワタシはどこへ行くにも車で、という。。。

by achami (2020-08-30 20:34) 

美美

犬散歩して家事お買い物を済ませたら犬とお昼寝です(^^;
by 美美 (2020-08-30 21:21) 

みずき

朝早めのにゅーすで、外はすでに
30度を超えていますとか言われると
それだけで引きこもりたくなりますね^^;
by みずき (2020-08-30 22:56) 

momo

9月に入ったらそろそろ涼しくなるかと思いきや、まだ暑さが続くんですね(><)
by momo (2020-08-31 06:01) 

moz

ムクドリも外にいる鳥たちも、とっても暑っちいのでしょうね、 ^^;
エアコンいつまで頑張らせればいいのでしょう??
ネタはほぼないです…、外に出ても同じところばかりです ^^;;;
by moz (2020-08-31 07:34) 

みうさぎ

暑いー干からびるねっ9月も?あー寒い冬も大変だけど秋が無くなる~過ごしやすい季節はないねー

by みうさぎ (2020-08-31 08:23) 

Rchoose19

鳥の写真はなかなか取れません。
携帯ですから土台無理なんでしょうけどねぇ・・^^;
鳥をみつけてから撮ろうと思うのがまずいけないんでしょうねぇ^^;
by Rchoose19 (2020-08-31 08:50) 

viviane

白くま君も一瞬で溶けてしまう程~異常な暑さでした
今日はエアコン無しで過ごせるけど・・・
夏バテ知らず!なんて言い張っていましたが~今年は堂々と「夏バテ」と言えます(/_;)
東北の夏はもう終わりみたいです

by viviane (2020-08-31 10:50) 

ヤッペママ

暑さにも寒さにも食欲の落ちない私です。
でも暑さから逃げ出した~~~い。
by ヤッペママ (2020-08-31 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

タンポポの綿帽子、癒されやすなあ。
ムクドリとのツーショットが撮れたとは、ラッキーでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-01 17:14) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
夏の写真でしようが、不思議と秋を感じるのは、今日9月になったからでしょうか。
by SORI (2020-09-01 18:51) 

ponnta1351

チビチビと、の一枚の写真とってもステキです。
9月も暑いんでしょうね。何処へも出掛けられません。
by ponnta1351 (2020-09-02 11:10) 

rannyan

気持ち涼しくなったかな? と思ったら、ものすごく蒸し蒸しです
横浜だと一歩出ると、写真ネタの宝庫というイメージですょ(^^)
ちょびちょび、ちびちび、引っ張られたいです~
ムクドリのパヤパヤの頭が可愛い!
by rannyan (2020-09-02 16:56)