SSブログ

昆虫 [生き物]

前回ブログ「巣立ち」での皆様からの暖かいコメントありがとうございます。
 今週末に、洗濯機が届くけどチャンとパンツ洗ってるのかな?[わーい(嬉しい顔)]
  最悪、近くにコインランドリーがあるから何とかなるだろう・・・[わーい(嬉しい顔)]
   (洗濯機、お盆の配送が混んでいて遅れてしまったのである)

     -----------

ネタが無いので・・・昆虫


スマホで撮りました。
 昆虫が嫌いな人ごめんなさいね。。


 「ショウリョウバッタ
  10cm位の距離で撮りました。(奥に見えるのは、my自転車)
   どすこい!!・・[わーい(嬉しい顔)]

   (撮影:8月18日)
   
     


 ついでに・・・
  手づかみ「アブラゼミ」も・・・動画で。

   (44秒 撮影:8月9日)
   



 前々回のブログの「カブトムシ
  この時の写真は小さくわかりにくかったですね。
   一昨日、近くのネットにいたのでアップで撮ってきました。。

   (撮影:8月19日)
   

  完全にアンヨがネットに絡んでますね。。
   もがけばもがくほど・・・網ジゴクに。。。コワァ~[がく~(落胆した顔)]

  前々回のブログ「カブトムシ」の写真(画像クリックで拡大)
   

   




      撮影:Xperia XZ3




*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(113)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 113

コメント 38

ちゃるこ

至近距離のショウリョウバッタ、すごいですね(*^^*)
見掛けたら、ちょっと興奮するレアバッタです(笑)
by ちゃるこ (2019-08-21 07:42) 

momo

夏に洗濯機がないのは不便ですよね^^;早く届くといいですね^ ^
by momo (2019-08-21 08:20) 

momo

洗濯機がないのは不便ですよね^^;早く届くといいですね^ ^
by momo (2019-08-21 08:20) 

リュカ

スマホで撮りながら蝉をつかまえるなんて凄いですよー。
ついさっき、ベランダに来たセミを見て興奮していたあおくんだったので
セミの動画見せてあげました(笑)
ディスプレイの後ろを探したり、Macに乗ってガン見してたので
3回もリプレイしてあげましたよww

カブトムシ大きい!!!
by リュカ (2019-08-21 08:33) 

きよたん

セミの鳴き声が生々しい
よく捕まえましたね スマホ持ちながら
by きよたん (2019-08-21 09:19) 

ぼんさん

家の周りはそろそろコオロギの鳴き声が聞こえますが、バッタやカブトムシは見かけません(^-^)
by ぼんさん (2019-08-21 09:29) 

viviane

ドアップのバッタ君、素晴らしい1枚ですね~!
地べたに這い付いてカメラを抱える横濱男さんの姿を・・・誰か写して欲しいです^^(トビーと同じね^^)
セミって甘いんですってね、一昨日虫好きなママ友が話してました
このネットにポツ・ポツと・・・?これ、全部カブト虫ですか!?
虫博士に教えたら喜んで取りに行きそう~(^O^)/
by viviane (2019-08-21 10:27) 

英ちゃん

バッタをまじまじと見た事はない(゚□゚)
セミは最近は死骸がいっぱい転がってるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-21 12:04) 

ちょろっとぶぅ

>チャージ
はい。ここは「燈花会Bar」Barなのです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-08-21 12:21) 

zombiekong

バッタ近づいても逃げないのでしょうか。
それとも横 濱男さんの忍びの術がすごいのかな。蝉も捕まえてるし。
by zombiekong (2019-08-21 14:09) 

miyukimono

こんにちは!
あんなに元気な蝉を手づかみって、スゴい╰(‘ω’ )╯三
by miyukimono (2019-08-21 15:32) 

taekozue

ショウリョウバッタ、貫録がありますね。
こんなにドアップで見たのは初めてです^^
by taekozue (2019-08-21 16:43) 

(。・_・。)2k

セミ触れちゃうって凄いですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-08-21 17:06) 

KINYAN

先週の夏休み中蝉が我が家の網戸にいました(^ ^)
by KINYAN (2019-08-21 17:37) 

ヤッペママ

アブラゼミ解放されてホッとしたんでしょうね。
喜んで遠くへ・・・バイバイ~
by ヤッペママ (2019-08-21 19:39) 

johncomeback

スマホは確か Xperia でしたね。
デジイチに遜色ない写りですね。
僕も Xperia にしたいけど Ymobile に無いんです。

by johncomeback (2019-08-21 19:44) 

ゆうみ

パンツも靴下も色物も全部 コインランドリーに入れて
洗ってると思います。
by ゆうみ (2019-08-21 20:12) 

夏炉冬扇

バッタ面白いアングルですね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-08-21 20:53) 

テリー

バッタさんの表情が面白いですね。
by テリー (2019-08-21 20:59) 

kick_drive

こんばんは。昔は昆虫つかむことできたのに、今はもう怖くて無理です。
バッタ君、良く逃げませんでしたね。すごくいい作品です。自転車がどうしても
風の谷のナウシカに出てきた「巨神兵」に見えちゃいます。

by kick_drive (2019-08-21 21:17) 

beny

いずれもナイスショット。
by beny (2019-08-21 21:29) 

JUNKO

バッタのアクロバット見たいですね。
by JUNKO (2019-08-21 21:48) 

ミィ

ショウリョウバッタ、アニメでしか見れないようなアングルですね(@_@)
アブラゼミ、洗濯ものを取り込もうと思ったら止まってたらしく大声で鳴きだしたので
私もビックリして叫んだ事があります><
by ミィ (2019-08-21 22:45) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
迫力のバッタの写真です。人間がアリの大きさだったら怪獣ですね。
by SORI (2019-08-22 07:56) 

Boss365

こんにちは。
ショウリョウバッタ、尖った頭部がカッコイイです!!相撲?
スマートなので植物の中にいたら発見し難いですね。
セミさんの掴み取り?久し振りに見ました(笑)
近所の樹木で鳴いていますが、手の届かない位置で残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-22 11:27) 

ちょろっとぶぅ

>丸いデキモノ
お察しのとおりです。ぶぅたん、いちお女子だからね。
書かなかったらしいよ(^∞^;

3針縫って、抜糸!!(@∞@
ころりと取れて、よかったですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-08-22 11:54) 

rannyan

虫はそれなりに苦手です^^;
特にセミがひじょ~~~うにダメで動画見られません('_')
by rannyan (2019-08-22 14:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ショウリョウバッタは、わたしの敵です。大事な朝顔の葉っぱをムシャムシャ食い漁ってます。いいこともありました。玉虫を捕まえたんです。きれいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-08-22 19:55) 

みずき

網にかかったカブトムシ・・・
刺し網ってこんな感じに魚が
獲れるのかなとか思ってしまいました^^;
by みずき (2019-08-22 22:34) 

みち

立派なショウリョウバッタですね、最近見かけなくなりました。

by みち (2019-08-22 22:40) 

さる1号

でっかいカブトムシが・・・勿体ないなぁ
by さる1号 (2019-08-23 06:15) 

Kiki

目の前で撮られて
さぞかしバッタさんも驚いたでしょうねー
セミは触れないーーー!!
手づかみなんてとてもとても・・・^^
by Kiki (2019-08-23 06:18) 

ぼんぼちぼちぼち

バッタをこんなにどアップで撮れたなんてすごいでやす!
よく逃げなかったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-23 16:36) 

クッキー

息子が京都で就職していて、洗濯はコインランドリーで済ませていたそうです
洗濯ができるまで、喫茶店などで時間つぶして、引き上げが遅くなると
オーナーのおばさんが 「洗濯物は畳んどいたから」と、何時も片づけて
くれていたそうです !(^^)!
by クッキー (2019-08-23 17:38) 

ピュアリン

息子さん 独立されたんですね~  
ホッとされたようでちょっと心配って気持ちなのですね(^^)/
鎌田 行った事あります(3回位) お店が多くて全く解らなかった(笑)
でも遠くて近い距離だから 出かける楽しみが増えて良かったですね
カブトムシは見ることが全く無いです
昔はスゴイ人気だったけど 今でもそうなのですか?
by ピュアリン (2019-08-24 12:33) 

achami

先日、足元に何かがバサ!っと落ちてきて・・・
目をやると・・・!!!!!!
カブトムシでした(^^;;
あ〜この子は飛ぶんだなぁ〜と改めて感じた次第ですww
by achami (2019-08-24 14:40) 

まいやん

バッタも接写で見ると意外と迫力があるんですねー!(^-^)
by まいやん (2019-08-24 18:10) 

mitu

虫写真は大好物です!
特に「ドスコイ」みたいに、クスッと笑える写真は大好きだ~~~(^^♪
by mitu (2019-08-26 06:20)