SSブログ

牛角 [食べ物・飲み物]

ネタが無いので、息子の引っ越し先の記事・・・

昨日は、蒲田に引っ越した息子の洗濯機が届いた日。
 そして、1週間が経過したのでとメシをキチッと食べているか?カミサンと様子を見に行きました・・・。
  カミサンは、引っ越し先に行くのは初です。。


手荷物が多かったので、スマホ撮りです。。
 息子のマンションから見た・・蒲田駅方面

   


 洗濯機も無事設置。。
  それまで、溜まった洗濯物はすぐ近くのコインランドリーで洗っていたそうです。

  持っていった手荷物の整理をしながら、近くのスーパーに買い出しとか・・・
   時間が過ぎていきました。。。

  息子と夕食を食べようと言うことで・・何が食べたいと聞いたところ。。
   肉が食べたいと・・・肉に飢えていたようです。
    肉が高いから、家での自炊は野菜が多かったとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  肉かぁ~!!
   店は、近くで牛角は見かけたけど、他の店は未調査・・・
    時間も18時半頃なので、取りあえず・・・商店街にある「牛角」へ。。

     -----------

  蒲田駅方面に向かってます。
   前の二人が、カミサンと息子です。。

   

    ↑↑↑ 商店街入り口の左の焼き鳥屋さん「えど屋」・・・チョット写真が遠いですが。。
     外のテーブルでビールを飲んでいる人が・・・いいなぁ~!!
      仲間に入りたい・・・[わーい(嬉しい顔)]


  と思いながら、少し先の右側の路地に入ったところの牛角。

    ※写真を撮ってないので、GoogleMapから借用
   

    実は、自分ちの近くの牛角だと半額セールをしていたけど、
     蒲田店ではクーポンが使えない。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
      高く付くけど、まぁ~仕方がないね。
       腹は出てないけど・・・太っ腹で・・・[わーい(嬉しい顔)]


 飛び込みなので、30分くらい待たされました。
  その間、店の前の写真をパチリ[カメラ]


  商店街の通りから、一本横の並行した通り。
   誘われる路地だねぇ~!!

   


  左側のお店は、大衆酒場「NO.29」
   肉とニンニク お好きですか・・のキャッチコピー

   


  右側のお店は、「焼き鳥屋」のようです。

   

  どうでもよいことですが・・・
   この左右のお店は、新しいようですね。
    GoogleMap上(2018ストリートビュー)では、別の店になってました。

     -----------

 19時頃、呼ばれましたので早速、店内に・・・

 注文時、イキナリ・・・
  カミサンと息子が、先に炭水化物を食べたい・・・と。
   息子は、ユッケジャンクッパーとカルビ専用ご飯を・・平らげた。。[あせあせ(飛び散る汗)](写真無し)
    自分は、アサヒ スーパードライ[ビール]ですが・・・

  写真は、少ししか撮ってませんが。。

   


   


  牛タン、3皿も食べた・・・
   牛角の「タン」は、肉厚が薄いからね。。

   


  この「霜降りタン塩」を食べてみたい。。
   高いなぁ~!!

    


   



  息子は、満腹になったようです。。

   


  自分も、ビール[ビール]を3杯飲んで満足ですが、
   炭水化物は食べなかったです。


  食後は、息子と別れて・・・
   帰路につきました。。


  牛角、お金がかかりすぎた...
   食べ放題の方が良かったかな?と思っている次第。。。です。[あせあせ(飛び散る汗)]

   今度は、イキナリステーキの肉を食べさせた方が良いかな?なんて。。
    ボリュームあるからね。。




      撮影:Xperia XZ3




*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(105)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 105

コメント 37

とし@黒猫

牛角は、バイトのおねーちゃんがよろけてタレをぶっ掛けてくれたので、それ以来、行かないです。
by とし@黒猫 (2019-08-25 15:22) 

kick_drive

こんにちは。今は野菜だって結構高いんじゃないですか?
今年は天候不順でしたから。

by kick_drive (2019-08-25 15:37) 

kinkin

今度は逆に、おごってもらわないとね^^;
by kinkin (2019-08-25 15:53) 

KINYAN

リーズナブルな価格ですが、それなりに掛かりますね。
by KINYAN (2019-08-25 16:17) 

momo

焼肉は美味しいけどお腹いっぱい食べるとなると高いんですよね^^;特に成長期の男子はよく食べるから〜^ ^
by momo (2019-08-25 16:21) 

Boss365

こんにちは。
最近牛角に行っていませんが、価格高くなっている?感じ?
ビールを3杯なら「太っ腹」の心配ないと思いますが・・・
1杯にして炭水化物の方が、体には良いかな(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-25 16:23) 

みぃにゃん

お肉はお高くつきますね!これで息子さんもしっかりスタミナついたのではないでしょうか、
by みぃにゃん (2019-08-25 18:12) 

ヤッペママ

お腹が空くと炭水化物から手が出ます。
お高そうなメニューですもの・・・高い訳です。
by ヤッペママ (2019-08-25 19:44) 

Loby

ブラジルでは牛肉は安いしうまいので、日本ではわざわざ高い焼き肉店には
行きませんでしたけど、スーパーで買って料理して食べた牛肉もふつうの味でした。
日本ではタレをつけて食べるのがふつうですが、こちらでは塩と胡椒だけです。
若い人は肉が好きですよね♪

by Loby (2019-08-25 19:58) 

JUNKO

近くにのあるので時々行きますが、年寄りの姿はあまりありませんね。
by JUNKO (2019-08-25 20:12) 

ちゃるこ

記事を読んで、私もよく両親と焼き肉に行ったな~って思いました(*^-^*)
牛角ができたばかりの頃も懐かしいです♪
息子さんもいつか思い出すでしょうね(*´∀`)
by ちゃるこ (2019-08-25 20:24) 

きよたん

一人暮らしうまくやっているのですね
肉を食べて元気になったかしら。

by きよたん (2019-08-25 20:34) 

ピュアリン

早速奥様と 息子さんのお家へいらしたのですね
楽しみが増えましたね~~~~~
鎌田 お店がいっぱいあって 楽しそうです
お肉はやっぱり元気の源です
息子さん しっかり食べて元気モリモリになったかしら(^^)/
by ピュアリン (2019-08-25 22:08) 

ゆうみ

お肉オンパレード
濱男さんの愛だわ・
by ゆうみ (2019-08-25 22:32) 

リュカ

わたしも昨日は焼肉食べちゃいました^-^
夏は肉肉!!(笑)

お財布を出したのはお父さんだったのねww
by リュカ (2019-08-25 22:36) 

みずき

牛角さん、地元にあるんですが駅を出て
逆方向なので入ったことなかったです。
なるほど、こういうメニューかと参考に
なりました^^
by みずき (2019-08-25 23:25) 

みち

男子は量食べますからねぇ。
コインランドリーでお洗濯、自炊もしていて、一安心ですね^^
by みち (2019-08-26 00:15) 

takenoko

いきなりご飯ですか。私もご飯よりビールになってしまうでしょう。
by takenoko (2019-08-26 04:47) 

斗夢

早速理由をつけてお出ましですね^^。
by 斗夢 (2019-08-26 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
塵も積もれば山となるですねぇ・・・
by YUTAじい (2019-08-26 05:53) 

トレンダー櫻井

牛角のお肉は美味しいですよね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-26 06:02) 

viviane

奥様~息子君と歩くと彼女?と間違えられちゃうんじゃない?
お若いですね~☆
初めに炭水化物を注文する辺り、お父さんに気を使ったのかと思いきや~食べましたね^^
やっぱり自炊生活をしてると、母の手料理より「外食」したくなるようですね
我が家の虫博士、お盆に予定が入り帰省できなかったので、いよいよ明日から帰って来ます 外人のお友達連れて・・・(';') 
私の手料理を食べさせたいようです(^-^) 頑張ろ♪
by viviane (2019-08-26 10:40) 

taekozue

一人暮らしもはじめのうちは何かと大変ですね。
息子さん、お腹いっぱいお肉を食べれてよかったです^^

by taekozue (2019-08-26 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

蒲田の商店街、いい雰囲気でやすなあ。
いつかふらりと散策に行きたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-26 15:34) 

ミィ

焼肉は結構な金額行っちゃいますよね。
なので、我が家もお肉の時はステーキ屋さんの方が多いです。

by ミィ (2019-08-26 16:40) 

(。・_・。)2k

良いなぁ 綺麗な奥様で

by (。・_・。)2k (2019-08-26 17:51) 

johncomeback

この極薄牛タンを仙台で出されたら、ちゃぶ台返しですね。
サンライズモールの奥に「京急蒲田駅」がありますね。
S社時代にこの駅から始発電車に乗って羽田に行って
羽田から熊本へ、熊本TECに行った事を思い出しました。

by johncomeback (2019-08-26 20:06) 

まゆみっふぃ

牛角、帰れま10で今ちょうどやっています。
すごく行きたくなりました♪
by まゆみっふぃ (2019-08-26 20:46) 

achami

家族3人で焼き肉、良いですね〜^^

by achami (2019-08-26 21:43) 

ぼんさん

家の近くに「牛角」がありますが、ご無沙汰しています。
行くメンバーにもよりますが、単品にするが食べ放題にするか迷いどころですね
(^-^)
by ぼんさん (2019-08-27 08:10) 

ちょろっとぶぅ

1週間後に行っちゃったのね。
うちは、ほぼほぼ来なかったなぁ・・・遠かったから?
by ちょろっとぶぅ (2019-08-27 12:46) 

えのみ

息子さんの満足な顔を見れたことでヨシとしましょう。
ゴハンを先に注文する若者が多いですよね。
せっかくのお肉を食べるというのに…
若い人は食べ放題コースの方がお得かもしれませんね。
by えのみ (2019-08-27 13:44) 

足立sunny

今は牛角のお店が一番多いらしいですね。最近は、焼肉キングがトレンドですとか。なんにしても、ご家族で焼肉は素晴らしいです。
by 足立sunny (2019-08-27 16:52) 

KOME

濱男さん、もしよろしければ、来月あたりどこか撮りにいきましょうか?

by KOME (2019-08-27 21:10) 

英ちゃん

一昨日だったか、帰れま10で「牛角」やってたな(゚□゚)
10位がタピオカドリンクと言うのが驚いたw

by 英ちゃん (2019-08-28 00:39) 

viviane

虫博士のお友達?どっちって~決まってますよぅ(>_<)
大男二人=計3人 何とかして欲しいわ~(>_<)
by viviane (2019-08-28 10:55) 

ちょろっとぶぅ

>桃
ちゃんと種はとってあるよ。
種の穴にチョコレートムースin~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-08-28 11:57)