SSブログ

大雪 [気象・自然]

関東平野部は久しぶりの大雪でしたね。。
 今日の帰りは、殆ど解けてしまいましたが。。


 22日の仕事は、2時間早めに切り上げ、4時pmに退社。

  会社近くの畑の木・・・
   樹氷~~~だぁ~!![わーい(嬉しい顔)]

   



  最寄りの駅に向かう途中・・・
   銀世界~の畑!

   



  駅ガード下の駐輪場
   横殴りの雪で・・・自転車が・・・[わーい(嬉しい顔)]

   



  横浜線の乗り換え駅・・・
   左は、回送電車
    下り電車は大混雑ですが、上り電車なので救われます。

   



 ---------------------------------


 翌日の23日。。
  仕事に向かう途中で、

  上記、2枚目と同じ場所

   



  いつも会社へ一緒に行くネェちゃんと。。
   新雪だから、足跡を残して来たら・・・と言ったら、
    雪の中に入って行ったけど、途中でフリーズ・・・
     助けてぇ~!!と、騒いでいる。。

   

    雪が深すぎて、長靴に雪が入りそうで動けないだって。。



 今年は、大雪の今日しか出来ないから雪の中に飛び込め!!と言ったら、
  本当にやりやがった、、[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

  



  人型が出来て、喜んでます。[わーい(嬉しい顔)]

   


   まるで、子供だよ。。[わーい(嬉しい顔)]
    アブナイから、ユックリとやってましたけどね。。


   こうやって、いつも若さと元気をくれます!![わーい(嬉しい顔)]



    ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)









*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************

タグ:大雪
こんにちは!(97)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 97

コメント 35

ぼくあずさ

雪山の樹氷、素敵な一枚です!!!
スズメが鳴き始めました。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-01-24 07:10) 

えーちゃん

雪にダイブなんて滅多に出来ないもんね(゚□゚)
しかし、今朝は物凄く寒いね。
by えーちゃん (2018-01-24 07:18) 

ぼんさん

本当に樹氷みたいですね。
早めに退社するように指示がでましたが、諸々の件があり、19時過ぎに退社したら、何事もなかったように普通に帰れました(^.^)
路線によるかとおもいますが。
by ぼんさん (2018-01-24 07:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ギャル?・・・羨ましいです( ´艸`)・・・
後遺症暫く続きそうですね・・・
by YUTAじい (2018-01-24 07:51) 

green_blue_sky

雪があるとダイブをして人型を作りますね(^_^;)
小さい頃はよく遊んでいました。
意外と雪が多く降りましたね・・・
by green_blue_sky (2018-01-24 09:04) 

リュカ

雪の中ダイブ!
数年間の大雪のとき、わたしもやりましたww
by リュカ (2018-01-24 09:45) 

ぼくあずさ

一枚目の写真、許可頂ければ拙ブログ上で紹介希望。よろしく。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-01-24 10:34) 

sarusan

雪良く積もりましたね。
姉ちゃんのダイブ後は記念品ですよ。
今晩は降りそうです。
by sarusan (2018-01-24 11:19) 

馬爺

結構な積雪ですね、これだけ積もればダイブも出来ますね、いい記念ですね。
by 馬爺 (2018-01-24 12:18) 

kinkin

雪を見ると若い頃はワクワクしたけど、今は「明日どうしよう、雪かき要るかな」とか
心配事ばかり。ワクワクする頃に戻りたい^^;
by kinkin (2018-01-24 13:06) 

zombiekong

自転車の樹氷(?)がすごいです。おねーちゃんのヒトガタは綺麗に出来てますね~。
by zombiekong (2018-01-24 13:18) 

achami

ウチの方ではまだ雪が・・・というか、凍ってる!!!
雪ダイブ、久しぶりに見ましたww
by achami (2018-01-24 15:25) 

little_me

ここはどこ?ってくらい積もってますね。
それにしても綺麗な雪景色の写真にウットリ。
ノリのいいお姉さんw
by little_me (2018-01-24 15:39) 

ともち

私も雪にダイブしたい( *´艸`)

コメントをありがとうございました_(._.)_
娘さん、焼肉屋さんでバイトしてたんですね。
食べ放題、いいですね(*´ω`*)
エッ(。´・ω・)?

by ともち (2018-01-24 15:48) 

(。・_・。)2k

濱男さんの娘さんだけあって
別嬪さんですね
顔隠れてても似てると思います

by (。・_・。)2k (2018-01-24 15:57) 

momo

本当にすごい大雪ですね!(◎_◎;)雪にジャンプ楽しそう〜^ ^
by momo (2018-01-24 16:14) 

viviane

雪掻きしようと思って庭に出たら、余りの雪の多さに嫌になっちゃって~
私も雪にダイブ!人型作りました(>_<) 若くなくてスミマセン・・・
あら?この子、お嬢さんですか!?↑ なんて可愛い~~
by viviane (2018-01-24 16:46) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原は、7時頃には小雪になり朝には、ほとんど積もっていませんでした(^^♪
by KINYAN0829 (2018-01-24 17:59) 

またじ

さいたま市は今朝もガチガチ!
スノーブーツにスパイク履いてても怖かった((((;゚Д゚)))))))
明日は大丈夫かなぁ…
by またじ (2018-01-24 18:12) 

夏炉冬扇

「若さと元気のネェちゃん」に★★★
こちらも雪に。
by 夏炉冬扇 (2018-01-24 18:25) 

みぃにゃん

わぁーこれは積もった時にしかできないことですね!レアな体験です。
by みぃにゃん (2018-01-24 19:09) 

きよたん

わーいい瞬間 よく写真忘れなかったですね
ダイブできる服装だったとは思うけど冷たそうだわ
by きよたん (2018-01-24 19:33) 

まつみママ

今晩は~^
久々の降雪で 朝方どうなるか心配してましたが
雪が止んだら 朝 幸い 穏やかなお日和で上天気
道路はあっという間に溶けだして歩けました
でも オネエサン見てたら 楽しそうですね~ヽ(^o^)丿


by まつみママ (2018-01-24 19:45) 

斗夢

楽しい通勤風景ですね!!
by 斗夢 (2018-01-24 20:01) 

johncomeback

都心・横浜は仙台より降ったようですね。
お嬢様、素敵です(*^-^)ニコ
by johncomeback (2018-01-24 22:21) 

路渡カッパ

こんばんは。
本格的な雪景色、銀世界でしたね♪
たまに見る雪景色は何だかウキウキ、ワクワクしてしまいます。
ちょっとはしゃぎたくなる気分、わかります。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2018-01-24 23:09) 

みち

ダイブやりたくなりますね~♪
私は勇気なく、足跡を残しただけでしたが^^;
by みち (2018-01-24 23:31) 

きまじめさん

短時間の間で積もりましたね。
若い頃は、雪が積もるとうきうきしましたが、
最近は雪かきのことを考えると、喜べなくなっています。
お若いとダイブする姿も楽しそうで、可愛いですね。
by きまじめさん (2018-01-25 00:26) 

司馬亮

本当積りましたよね。自宅周辺の子どもたちは喜んでかまくらを作っていました。
人型もいいですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-01-25 01:11) 

takenoko

若いガ-ルフレンドが居るんですね。通勤も楽しみですね(笑)
by takenoko (2018-01-25 05:39) 

さる1号

雪にダイブ、いいなー
自分もやればよかった
ネタになったのに・・・・^^
by さる1号 (2018-01-25 06:20) 

Hiro

たくさん積もりましたね~!
自転車がこんなになっている様子は初めて見ました。
娘さんですか?
別嬪さんですね~
子供心があるって素敵ですね。
元気がもらえますね^^
by Hiro (2018-01-25 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地も銀世界になりました。最強寒波と聞いて構えましたがそれほどでもなく助かりました。80センチ位積もるのかなと思っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-25 09:46) 

まお

楽しんでますね~(^.^)
雪景色、見てるには綺麗でいいけど…
とにかく大変です

by まお (2018-01-25 12:43) 

momotaro

遊びましたねぇ
雪とおネェちゃんと!
by momotaro (2018-01-29 04:59)