SSブログ

寒桜 [植物(樹木・草花)]

今日(25日)は、空気が氷のように冷たいですね。
 日当たりのいいところでも冷えます。。
  風が無いのが救いです。。


 娘が昨夜、熱があると言って帰ってきました。
  今日、医者に行き「インフルエンザ」と言われたそうです。
   アッチャ~!!

  仕事が、保育士なので感染率は高いです。
   感染しないようにしなくちゃ。。
    予防接種してないからね。。



 ---------------------------------


 もう桜が咲いていました。
  新横浜公園(日産スタジアム)に向かう途中の鶴見川。


 ・1月21日(日)撮影

   



  ツボミはこんな状態

   



 ・本日、1月25日(木)の撮影
   地面の白いのは残雪

   





  


  

  早過ぎますね。
   でも寒いから早く、春よ~来い~~~!!



 ---------------------------------


 先日(19日)に、スーパーで見かけたんですが、

  冬アジサイなんてあるんですね。。
   知らなかった。。。

   





        ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(124)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 124

コメント 42

johncomeback

あらあら、お嬢様大変ですね、お大事になさって下さい。
お師匠もお気をつけて!
by johncomeback (2018-01-25 14:14) 

(。・_・。)2k

仕事柄 移りやすいですよね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2018-01-25 16:03) 

momo

え〜!(◎_◎;)お大事にしてあげめください^^;
by momo (2018-01-25 16:06) 

ともち

娘さん、お大事になさってくださいね。

にしても、保育士さんかぁ。
うらやましいなぁ。
小学生の頃から、小さい子が好きだった私。
↑変な意味ではありません(;^ω^)
夢は「保母さん」でした。
↑保育園に通っていたので。
でも、母に「あんたみたいな無責任に務まらない」と言われ・・・
結局、「白馬に乗った王子様に迎えに来てもらう」という夢に変更(笑)
結果、「緑色の車に乗った大阪人」が迎えに来てくれました(苦笑)
そんなことはさておき、実際に息子を幼稚園に通わせるようになったら・・・
「保育士さんなんて、無理だったわ」と実感。
ただの子ども好きができる仕事ではないですね(;^ω^)
娘さんを尊敬します。
by ともち (2018-01-25 17:04) 

KINYAN0829

こんばんは
今朝の小田原は、-2℃でしたので、寒いですね~があいさつでした。
でも桜が咲いているのを見ると寒さも少し和らぎますね。。
娘さんお大事に(^^♪
by KINYAN0829 (2018-01-25 17:46) 

夏炉冬扇

確かに桜。
冬アジサイ、温室ものですかね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-25 18:11) 

green_blue_sky

娘さん・・・お大事にしてください。
子供から感染する率が高いですね・・・
by green_blue_sky (2018-01-25 18:58) 

斗夢

多分、じゃない間違いなくもらいますね。
少し休みなさいという神様からの贈り物です。
桜の便りは嬉しいです!
by 斗夢 (2018-01-25 19:01) 

sarusan

昨日の雪で今朝は5km歩いて仕事場へ出ました。
by sarusan (2018-01-25 19:05) 

kinkin

娘さんからもらわないようにしないと、家庭内感染はかなりし易いですからね。
我が家はぜんめつしましたから(^^ゞ
by kinkin (2018-01-25 19:28) 

チャー

寒桜 良いですね
冬はお花が少ないので 嬉しくなっちゃます(^^)
by チャー (2018-01-25 19:37) 

竹口要

お嬢様、お大事になさってくださいね。
保育士さん…私が面倒見てほしいくらいです、紙芝居とか折り紙とかで♪
寒桜、もうすぐやって来る春を思わせる色に和みます。
早く暖かくなってほしいですね!
ツマ。
by 竹口要 (2018-01-25 19:47) 

ワンモア

お久しぶりです。一段落したのでまた再開しております。
インフルエンザ、私もきをつけています(^^)
by ワンモア (2018-01-25 20:02) 

takenoko

お嬢さんかかってしまったら出勤停止ですね。
by takenoko (2018-01-25 20:32) 

ヤッペママ

保育士の方も菌の中で仕事をするようなものですもの
かかりやすいですね。お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2018-01-25 20:40) 

きよたん

家庭内では感染力大きいですよね きっと
気をつけてください。
by きよたん (2018-01-25 20:44) 

Loby

日本列島は吹雪・寒風・インフルエンザが
吹き荒れていますね^^;

by Loby (2018-01-25 21:19) 

八犬伝

ありゃあ、大変だ。
お気の毒に。
by 八犬伝 (2018-01-25 21:39) 

eye

インフルエンザAもBも
猛威をふるっています。
予防接種は受けてもかからない訳ではないので…
私は今年はインフルエンザから免れそうな気がします。
by eye (2018-01-25 21:55) 

viviane

アッチャ~!!予防接種してないからね。。じゃないですよ~~!
勘違いしていた^^お嬢さんは大丈夫ですか!?
幼児と接してるご職業なら予注はしてますよね?
横濱男さんも~もうお歳なのですから^^接種しないといけませんよ!
残雪に寒桜 何とも日本らしい風景・・・素敵です☆
って~~お嬢さん、お大事になさってくださいね
横濱男さんもお気を付けて!
by viviane (2018-01-25 22:00) 

みち

今日はほんと寒いですね。仕事場の給湯器が凍って、お昼まで
お湯が出なかったです。
インフルまだ流行ってますね、気をつけないと!
by みち (2018-01-25 22:20) 

Hiro

インフルエンザが流行ってますね。
1月だけで職場でA型に4名が罹って大変でした。
私は今までインフルエンザには罹ったことが無く、
今年も大丈夫と根拠無い自信だけ持っています^^;
娘さん、お大事にしてくださいね。
by Hiro (2018-01-25 23:16) 

えーちゃん

桜を見ると暖かそうだけどね。
私の街は今朝-8.4℃になったらしいです(゚□゚)
インフルエンザは、寒いのが好きみたいだねw
by えーちゃん (2018-01-25 23:24) 

きまじめさん

インフルエンザの熱は苦しいですものね。
お嬢様、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2018-01-25 23:47) 

トレンダー櫻井

インフルですか!お大事に(=゚ω゚)ノ
by トレンダー櫻井 (2018-01-26 05:22) 

またじ

春の足音が聞こえてきた?
でも寒桜は冬の季語でしたっけ?
まだこれからが冬の本番ですね (´・ω・`)
by またじ (2018-01-26 06:25) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
お嬢様、インフルエンザはつらいと思います。早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
by SORI (2018-01-26 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
大変ですね・・・早い回復願ってます。
今朝も寒いです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-01-26 07:58) 

ぼんさん

お嬢さま、お大事にされてください(^.^)
職場の周りでも複数名、インフルエンザで休んでいる人がいます。。。
by ぼんさん (2018-01-26 08:33) 

えくりぷす

インフルエンザ、お大事に!
私もずっと予防接種は受けていません(妻は毎年受けています)が、もう10年以上かかったことはありません。それより栄養をつけて、免疫力を上げる派です。
この前テレビで、同じことを長嶋一茂氏が言っていて、医師も賛同していました。
by えくりぷす (2018-01-26 10:58) 

馬爺

ようやく陽が照ると暖かくていい気分に成っております、今日はそれでも10℃ですね、週末は気温上がりますかね。
インフルさんが多いですね、私は今は予防接種う受けなくとも掛からなくなって4年に成ります、でも市からは年寄りですからはがきが来ますね。
お嬢さんお大事にしてくださいね、暖かくして滋養のあるものを食べて睡眠をとることですね。
by 馬爺 (2018-01-26 14:17) 

まお

最寄りの駅に行く途中にある小学校の桜の木も
花を付けていましいた
お嬢さんのインフルエンザが早く治りますように
お大事にしてください
by まお (2018-01-26 15:51) 

美美

娘さん大変ですね。
どうぞお大事にされてください。
冬紫陽花、初見です。
とっても綺麗ですね(∩.∩)
by 美美 (2018-01-26 16:47) 

Kiki

インフルエンザ 流行ってますね。
ご家族の皆さまもお大事になさってくださいね。
横浜 すっごく寒いですね〜〜
先日の大雪・・ビックリしましたが
案外と溶けるのが早くて助かりました(^.^)

by Kiki (2018-01-26 17:58) 

まゆみっふぃ

インフルエンザ大流行中ですものね…
お嬢様お大事になさってください。
by まゆみっふぃ (2018-01-26 18:21) 

みぃにゃん

今はやってますね~娘さんお大事に。
by みぃにゃん (2018-01-26 19:29) 

little_me

娘さんもうちと同じタイミングでインフルに!
お大事になさってくださいね。
冬アジサイ知りませんでした。
見かけたら欲しいな。
by little_me (2018-01-26 19:52) 

さる1号

インフル、流行っていますね
保育士さんって予防接種はしないのかな
ウチの奥さんは介護関係だけれど強制的に予防接種だったようです
by さる1号 (2018-01-27 06:50) 

taekozue

娘さんお大事になさってください。
by taekozue (2018-01-27 08:32) 

ちょろっとぶぅ

インフルなっちゃいましたか。。。
今年はめっちゃ流行ってる見たいですね。
予防接種しても、効かないという噂もあるから
打ってる、ぶぅたんも不安ですぅ。

お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-01-27 16:11) 

らしゅえいむ

大流行だそうですね。
お大事にしてください。
らしゅえいむ 、予防注射はしませんけど、なったことは、1回だけです。
毎日、アルコール消毒を励行しているおかげ・・・"^_^"
by らしゅえいむ (2018-01-27 22:02) 

ken_jp

僕はワクチン注入しまして、
手のアルコール消毒と喉のアルコール消毒かかしませ〜ん(笑)

娘さんお大事にぃ。
by ken_jp (2018-01-28 06:50)