SSブログ

10/6 暑い~!! [ぶらり・・・]

久しぶりのお天気です。
 いつも長続きしませんが・・・。

-----------------------

 暑いです~!!
  今夜は気温が下がるそうです。

  体の調子が・・・狂いますね。


  12:30撮影
  

-----------------------


ネタが無いので、9月末の写真を・・・。

 ①.ツツジが・・・、2日後、しおれてました。

   



 ②.アゲハ・・・潜り込んで何してんだろう。

   



 ③.虫食い葉っぱ
    すごいね、これ!!

   

  



 ④.やっと、トンボが撮れた。

  


 ---------------------------------

 ⑤.9月30日
   警察が・・・、青い服・・・多分、鑑識の人。
    右側のおじさん達・・・堤防の草刈りおじさん。
     左側の木々の方を見てます。
      木々の中は、警察官が3人ほど現場検証していました・・・。

     草刈りおじさんに近づいて聞いたところ、首をロープで・・、
      まだ、横たわってました。
       年配者の方のようです。。悲しいですね。

  



   手前は、河原のサッカーグランド。
    土日は少年サッカーで父兄や子供達がたくさん来てます。

    
 







  サークルKで、生チョコモナカを・・

   

   



     暑い時は、アイスがウマい~ですね!!






   ■ 撮影機材:全ての写真・・コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影。



*******************************************

*******************************************



こんにちは!(120)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 120

コメント 37

Kiki

あら1番のり^^♪
③ 虫食いの葉っぱ すごい食べられてますね!
よほど美味しいのでしょうね^^
9/30の事件 知りませんでした。
こんな事件が身近であるとは ・・・驚きです。
by Kiki (2016-10-06 15:21) 

johncomeback

明日の夜から北関東→信州に出かけますが、天気はどうなんだろう?
by johncomeback (2016-10-06 15:39) 

ヤッペママ

もぐりこんでいる蝶はアカボシゴマダラでしょうか。
先日こちらでも見かけました。
by ヤッペママ (2016-10-06 16:28) 

viviane

現場検証中でしたか ご年配の方?
ここまで生きて来られたのに、何があったのでしょうね
最近何処へ出掛けても虫食い葉っぱだらけです
葉の裏見ました?いっぱいいますよ~(>_<)
息子が虫好きだったので、小さい頃は幼虫君達沢山捕まえました
by viviane (2016-10-06 16:40) 

momo

もう10月だというのに本当に暑いですよね^^;おかげでアイスが楽しめるのですけど〜(*^o^*)
by momo (2016-10-06 17:47) 

(。・_・。)2k

水元公園も年間30人くらいいるらしいです

by (。・_・。)2k (2016-10-06 17:53) 

KINYAN0829

こんばんは
昨日と今日と蒸し暑い1日でしたね。
小田原もお天気が続かなく、週末も雨模様の予報です(>_<)
by KINYAN0829 (2016-10-06 17:54) 

夏炉冬扇

ウーム南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2016-10-06 18:00) 

みぃにゃん

まだまだ日中は暑いですね。衣替えなかなかできないですね。
by みぃにゃん (2016-10-06 18:48) 

sarusan

今日はこちら爽やかな秋、割と涼しい1日でしたよ。
朝方の冷え込みが肌寒くなりましたね。
また風を引かないように黒ニンニクでね。
by sarusan (2016-10-06 20:40) 

ワンモア

今日も暑かったですね(;^ω^)
一枚目の雲の写真、色々なものに見えそうで興味深いです。
by ワンモア (2016-10-06 20:56) 

ユメクレア

たくさんのはらぺこさんがいたのかな(*^。^*)
by ユメクレア (2016-10-06 21:09) 

美美

今日は良いお天気でしたね。
アカボシゴマダラはもしかしたら子孫を残そうとしていたのかも^^;
自ら命を、悲しいことですね。
by 美美 (2016-10-06 21:31) 

とし@黒猫

今日のお昼やすみに、外へポケモン GOに行こうとして、
あまりの暑さにくじけました。
夏と違って、体が寒暖差についていけません。
by とし@黒猫 (2016-10-06 21:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Kiki 様
 この葉っぱだけがムゴイ姿になってます。
 悲しい事件、減って欲しいですね。

・johncomeback 様
 9月は、日照時間少なかったですからね。
 信州、お天気がいいといいですね。

・ヤッペママ 様
 アゲハは、黒アゲハとキアゲハしか、名前が分かりません。(;。;)

・viviane 様
 もう少し頑張って生きて欲しかったですね。
 一人で抱え込まないように・・。
 葉っぱのの裏見ませんでした。
 ウジャウジャいたら、キモイです~!!

・momo 様
 暑い時のアイスは格別ですね。

・(。・_・。)2k 様
 頑張って生きて欲しいですね。

・KINYAN0829 様
 1週間ぐらいは、晴れ間が続いて欲しいですね。

・夏炉冬扇 様
 合掌。。

・みぃにゃん 様
 今夜から、寒くなってくるようです。
 関東も寒いのかな??

・sarusan 様
 今日は、真夏でした。

・ワンモア 様
 暑かったです。
 この季節、雲デザインが素敵になりますね。

・ユメクレア 様
 この葉っぱだけ、ごちそうだったんでしょうね。

・美美 様
 地面にタマゴでしょうか。
 命を絶たなくても済む社会にして欲しいですね。

・とし@黒猫 様
 寒暖差が極端ですね。
 早くさわやかになって欲しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-06 22:10) 

竹口要

それは悲しい・・・。
色々不満や「んがーーー!!」と思うことを挙げればきりないけれど
それでも次には「何食べよかな♪」と妄想にふける自分は幸せモノですね。。。
そして今日のアイスも美味しそうですね。
昼間は暑かったんですかー?
こちらは昼でも風が涼しくって、一気に秋を感じました。
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-07 00:17) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
最近は涼しい日が多かったけれど、確かに暑かったです。我が家でも冷房を入れてしまいました。今朝は涼しかったです。このまま秋に突入でしょうか。
モナカのアイスは食べやすいこともありよく買います。
by SORI (2016-10-07 06:17) 

さる1号

生チョコモナカ、これ結構好きで^^
by さる1号 (2016-10-07 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は冷え込みで目が覚めました・・・体調管理大変ですね。
by YUTAじい (2016-10-07 07:12) 

ぼんさん

虫食い葉っぱ、すごいですね。。 どのような虫が食べているかちょっと気になります(^.^)
by ぼんさん (2016-10-07 07:37) 

馬爺

今朝は肌寒き感じますね、昨日は暑くて少し動いても汗ばみましたけれどね、こう寒暖の差があると身体もおかしくなりそうですね。
by 馬爺 (2016-10-07 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに気温の差を感じますね!今日は当地も晴れましたので、今からアンテナ工事に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-07 09:13) 

momotaro

お顔拝見しましたよ、PCで。
相変わらず小さいけれど、でも、とても節目を迎えている風には見えません。
by momotaro (2016-10-07 17:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・竹口要 様
 6日は、暑かったです。7日は一転して涼しかったですね。
 調子が狂います。
 美味しいアイスを食べて、頑張って生きていきます。(^^)

・SORI 様
 夜もキッチン部屋が暑かったのでエアコン入れました。
 東側と北側の部屋、廊下はヒンヤリしてたんですけどね。

・さる1号 様
 これってブログに出ましたね。
 なんだか記憶にありました。

・YUTAじい 様
 夜~明け方、空気冷え冷えでしたね。

・ぼんさん 様
 葉っぱの裏、見る勇気がありませんでした。

・馬爺 様
 寒暖差が大きいと、年配は要注意ですね。(^^)

・ソニックマイヅル 様
 昔・・・アンテナ工事、屋根に登ってやったことありますよ。

・momotaro 様
 写真が小さいから、よく見えちゃうんですね。(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-07 23:17) 

hasseyおやじ

6日は東京にいましたが、本当に暑かったです。その夜、北のほうに移動するために長袖を着ていったので、汗だくになってしまいました。
by hasseyおやじ (2016-10-08 10:17) 

shino*

なんだか遣る瀬無いですね
しばらくはミラーレスオンリーですが
それなりに楽しんでみようと思います
身軽でイイですけどね~^^

by shino* (2016-10-08 11:46) 

えーちゃん

2日前までは暑かったけど、今日は雨で涼しいニャ(^^;
そろそろ衣替えしないと・・・
by えーちゃん (2016-10-08 13:20) 

レインボーゴブリンズ

赤とんぼの姿をみるシーズンですね!(^^)!
by レインボーゴブリンズ (2016-10-08 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

気候が不安定だから狂い咲きしやすいでやすよね。
あっしんちの近所ではボケが咲いてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-08 16:09) 

sumijuni

アゲハや トンボの写真は
見せていただくと ほっとした気持ちになれます
チョコモナカは 食べたくなりますが
本日は 少し肌寒くて 体調を崩さないように
したいものですね
by sumijuni (2016-10-08 16:25) 

だいず

生チョコモナカ 贅沢な響きですね(*´ω`*)
by だいず (2016-10-08 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 温度差が極端ですからね。
 風邪を引かないようにご注意を。

・shino* 様
 ミラーレスもAPS-Cなら、画質もいいですからね。

・えーちゃん 様
 日中暑くて夜は涼しいから、着るもの考えますね。

・レインボーゴブリンズ 様
 トンボ、手でよく捕まえました・・(^^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 ボケもボケちゃったんですね。(^0^)

・sumijuni 様
 涼しくなってくると、アイスも遠のきます。

・だいず 様
 生チョコ・・・高級品イメージがあるから、つい手が出ます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-09 00:12) 

るね

真夏まがいの暑い日も、一昨日が今年最後になりそうですね。
今週はだいぶ落ち着くようで……例によってどんより空多めみたいですが。
by るね (2016-10-09 00:18) 

えのみ

暑くなくてもアイス食べてます(^_^;)
by えのみ (2016-10-09 01:47) 

YUTAじい

おはようございます。
未だ夏支度・・・風邪引きそうになりました(笑)。
by YUTAじい (2016-10-09 07:36) 

まき

虫食い葉っぱに、ビックリ!
今日も、こちらはアイス日和です(#^.^#)
by まき (2016-10-09 12:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・るね 様
 もう10月ですから、さわやかな秋晴れが欲しいですね。

・えのみ 様
 アイス、美味しいからね。

・YUTAじい 様
 まだ、素足、短パン半袖です。。

・まき 様
 日々、気温が大きく違うから、調子が狂いますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-09 21:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました