SSブログ

メジロ その2 [生き物]

この連休の天候もイマイチのような天気です。
 我が家の方の桜の開花は、2~3日かかりそうですね。

 相変わらずのネタ切れ・・・。
   撮ってはいるけど、パッとしないものばかりです。

---------------------------

 メジロをビデオで撮ってみました。

  花が無くなったらどうするんだろう・・・。

 さて、問題です。
  写っているのは、全部メジロです。
   さて、何匹何羽いるでしょうか???[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   分かりませんね。
        (1分16秒)
  


     いつも同じ所に、群れているので、見つけやすいです。

      前回のブログ記事 : メジロ


  -------------------------------------------

 もう散り始めている木蓮の木ですが・・・。

  これも、立派な木でしょう。
   他人の敷地内なのでこれ以上近づけません。。

  

   大きな木は、なんだか癒やされます。


  -------------------------------------------

  写真が少ないので、もう一枚・・・。

   19日の夕方です。

   



*******************************************

*******************************************



タグ:メジロ 木蓮
こんにちは!(167)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 167

コメント 49

えーちゃん

メジロ、何匹居るか分かんない(^^;
でも、メジロは群れを成す鳥なんだね?
by えーちゃん (2016-03-21 00:39) 

takenoko

19日は意外に早く晴れ間が出ましたね。
by takenoko (2016-03-21 05:01) 

Kiki

遊んでいるメジロ 可愛いですね〜〜♪
何羽いるのかな?
最近はずいぶんと日が暮れるのが
遅くなりましたね(^^)
by Kiki (2016-03-21 05:22) 

KINYAN0829

せっかくのお休みお天気が残念です^_^;
by KINYAN0829 (2016-03-21 08:14) 

YUTAじい

おはようございます。
探鳥良いですね・・・少し寒い朝迎えました。
by YUTAじい (2016-03-21 08:24) 

馬爺

おはようございます。
今日はいい天気のようですがこちらは小雨降っております。
今日あたりは桜も咲いているのかなと思いますが午後からでも見てこようかと思います。
by 馬爺 (2016-03-21 09:14) 

ヤッペママ

東京では今日にも桜の開花発表がありそうですね。
メジロ何羽かしら?

by ヤッペママ (2016-03-21 09:32) 

momotaro

メジロ動画拝見しました。
動きがすばやい、奔放でいいですねぇ!
by momotaro (2016-03-21 11:24) 

mamii

木蓮の木、もっと近寄れればいいのにね。
メジロは可愛いですね。
by mamii (2016-03-21 12:08) 

hasseyおやじ

メジロは小刻みに動くので、カウントふのうですね(--;)
by hasseyおやじ (2016-03-21 12:52) 

mitu

なんとなく8羽・・・メジュウロク=16÷2(目)^^
by mitu (2016-03-21 12:54) 

johncomeback

野生のメジロって見た事がありません。ウグイスも多分無いなぁ。
お金が落ちてないか下向いて歩いているからかな(^-^)
by johncomeback (2016-03-21 13:07) 

みぃにゃん

メジロやはり色がきれいですね。春だなぁっておもわされますね
by みぃにゃん (2016-03-21 13:24) 

momo

何匹なんだろう?可愛い鳥ですね(*^o^*)
by momo (2016-03-21 17:21) 

足立sunny

メジロ、軍団で来てちょこちょこ動いてくれますと、ほんと、楽しいですね。
やっぱし、動きモノは、動画楽しいです。
by 足立sunny (2016-03-21 17:29) 

kaname

動画、拝見しました!
そして木蓮に夕焼け空。
日本っていいところですね!
幸せを感じます・・・(^◇^)
ツマ。
by kaname (2016-03-21 17:40) 

achami

何羽か分かりません!
どの子も、お食事に没頭していますね^^
by achami (2016-03-21 17:42) 

とし@黒猫

メジロを見ると、花札の 2月札を連想します。
あれをウグイスと思っている人も多いようです。
by とし@黒猫 (2016-03-21 18:27) 

hirometai

なんだかなぁ様
メジロがいっぱい!
数え切れません。
蜜を吸うしぐさが可愛いです。
目白押しなどと言うように本当に集団で来るのですね。
by hirometai (2016-03-21 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えーちゃん 様
 単独だと思っていたんですけどね。
 その内、群れなくなっちゃうのかな?

・takenoko 様
 お天気になったので、
 出かけようかなと思ったんですが、
 午前中、車の点検だったので近所の散歩で終わっちゃいました。

・Kiki 様
 日が長くなってくると、
 得したような気分になります。

・KINYAN0829 様
 晴れて欲しかったですね。

・YUTAじい 様
 相手任せだから、いれば良いんですけどね。

・馬爺 様
 こちらは、曇りでした。
 近所の桜は、まだ咲いてませんでした。

・ヤッペママ 様
 開花宣言しましたね。
 メジロ、十数羽・・・(^▽^)

・momotaro 様
 素速いから写真は連写じゃ無いと撮れませんね。

・mamii 様
 木蓮の木の傍に寄りたいです。
 小さいのがチョコマカしているので可愛いです。

・hasseyおやじ 様
 殆ど不可能ですね。(^▽^)

・mitu 様
 スゴイ、数式出来ましたね。(^_^)

・johncomeback 様
 この間、100円拾いましたよ。。

・みぃにゃん 様
 季節の鳥ですね。

・momo 様
 映像止めても、数えられませんね。(^^)

・足立sunny 様
 チョコマカして可愛いですね。
 ジッとしてないから撮影も大変です。

・kaname 様
 日本は四季があるから、一年が楽しめますね。

・achami 様
 花が無くなるから、
 今のうちに食べておけぇ~!!って、
 言っているような・・・。

・とし@黒猫 様
 えぇ~!!
 ウグイスだと思ってましたよ。。

・hirometai 様
 目白押し・・・って言葉、ありましたね。
 集団は、あまり見かけませんが、
 ここのは、集団です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-21 21:23) 

みち

立派なモクレンですね~。咲いたと思ったら散り始めています。。。
紅い花は美味しいんでしょうね~。以前実家のベランダで花を植えたら、
紅いのから鳥に食べられたって言ってました。
by みち (2016-03-21 21:48) 

sarusan

メジロの多さ数不明、囀りも賑やかでしょうね。
今日も鶯あちらこちらで鳴きの競演でした。
by sarusan (2016-03-21 22:00) 

きまじめさん

散り始めているとはいっても、モクレン、見事ですね。
散ってできた白いじゅうたん・・・
真っ盛りの時はどんなに美しかったことか。
by きまじめさん (2016-03-21 23:11) 

るね

庭木にもたま~にメジロが止まっているんですが
スマホではほとんど上手く撮れたためしがなく……(^^;)
腕と根性が足りないだけかもしれません、がw
by るね (2016-03-21 23:40) 

(。・_・。)2k

いつも変わったの撮りたくて
ビデオを持ち込んだりするんですが
そういう時に限って変わったことが起きないんですよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-03-22 00:26) 

YUTAじい

おはようございます。
お嫁さんの実家(江戸川区・小岩)ソメイヨシノ三分咲きでした。
地域差ありますね。
by YUTAじい (2016-03-22 07:46) 

ぼんさん

とても綺麗な夕景ですね。 かなりの広角レンズなのでしょうか?
by ぼんさん (2016-03-22 07:49) 

viviane

ホント、立派な木蓮ですね~!
大きな樹は癒される・・・ってその通りですよね
何年も地に這って生きて来た木の近くには、沢山の気のパワーが有るそうです
先日教えられました^^
仙台の階かは10日前後かしら・・・

by viviane (2016-03-22 09:32) 

今造ROWINGTEAM

すごく立派な木蓮!!^^
アップで見たいけど…人様の木蓮かぁ、残念です><

夕陽と雲もいい感じですね♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-03-22 14:17) 

美美

メジロさん可愛いですね(^^
ビデオも良いものですね♪
by 美美 (2016-03-22 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 綺麗な花は早く散りますね。
 赤い花の方が美味しいんですか。。
 舐めてみたいけど、味分かんないからなぁ~!!!(^_^)

・sarusan 様
 さえずりは賑やかですよ。

・きまじめさん 様
 チョット行くのが遅かったです。
 1週間前田ったら満開だったかも。

・るね 様
 チョコマカ動くから、
 連写しないと上手く撮れません。

・(。・_・。)2k 様
 ビデオを使うとビデオ三脚が欲しくなります。

・YUTAじい 様
 靖国当たりは、暖かいんでしょうね。(^_^)

・ぼんさん 様
 Nikon V2 10mm~100mmズームの10mmで撮ってますから、
 35mm換算で28mm相当ですね。

・viviane 様
 大木に寄りかかってみたいんですけどね。。
 力がみなぎるのかも・・・。

・今造ROWINGTEAM 様
 そうなんですよ。近づきたいんですけどね。
 雲がおもしろそうだったので。撮っちゃいました。

・美美 様
 以前は、ビデオも良く撮ったんですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-22 21:55) 

昆野誠吾

木蓮も立派ですが夕日の雲、素敵です。
とても美しいですね♪
by 昆野誠吾 (2016-03-22 23:43) 

えのみ

メジロすごい数いるんですね。(^_^;)
19日の雲…私も見て写真撮りましたよ。
三角ぽいので同じだと思います。
by えのみ (2016-03-23 03:31) 

YUTAじい

おはようございます。
日本でもと思うと不安になります・・・争う事多過ぎですね。
少し肌寒く感じてます。
by YUTAじい (2016-03-23 08:06) 

koni

メジロ可愛いですね、癒されます。
by koni (2016-03-23 09:07) 

ちょろっとぶぅ

おっきい木蓮ですね。
大阪も木蓮は満開ですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-03-23 20:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 天気の良い夕方、雲が出ていると必ず見上げてしまいます。

・えのみ 様
 メジロの団体さんです。
 夕陽が出て雲があると撮っちゃいますね。

・YUTAじい 様
 仲良くして欲しいですね。

・koni 様
 これだけ群れを見ていると、可愛すぎて癒やされます。

・ちょろっとぶぅ 様
 モクレン、散るのも早いですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-23 22:01) 

路渡カッパ

おぉ!群れてますね♪
何羽いるか・・・見当がつきませんね。
目白押しであることは間違いなさそうですが。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-03-23 22:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
コメントありがとうございます。
モクレン、こちらでも見かけます。春の訪れを感じますね。
by Azumino_Kaku (2016-03-23 22:57) 

ぼんぼちぼちぼち

木蓮ももう終わりに近づいてやすね。
あっしんちの近所のお宅にも大きな白木蓮があって借景を楽しんでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 14:08) 

まつみママ

今日は~^
ダイナミックに流れゆく雲 凄いですねvv
by まつみママ (2016-03-24 15:41) 

けん

わたしもわかりませんでした(^^;

3枚目の広角な空!
こんな写真がスキ。
by けん (2016-03-24 21:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 近所にこんなにいるとは思いませんでしたね。

・Azumino_Kaku 様
 そうですね。
 木蓮が咲くと春が来たことを感じます。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 大きい木のモクレンは、見応えがあります。

・まつみママ 様
 ついつい空の雲を撮っちゃいます。

・けん 様
 広角、上手く撮らないと散漫になっちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-24 23:41) 

駅員3

いつもありががとうございます。
モクレンが満開で見事ですね♫
春爛漫・・・これで花粉さえなければ(- -;っっ
by 駅員3 (2016-03-25 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
今夜飲み会なのですが・・・冬支度必要かな、花冷えですね。
桜は持ちそうです。
by YUTAじい (2016-03-25 08:29) 

soujirou-3

いい雲ですね
登り竜
by soujirou-3 (2016-03-25 08:49) 

ときどき

こんばんは。
パッとしないことはない、素敵なメジロの動画ですね。
メジロは色が良くて、見ていると癒されます。

木蓮と夕方の写真も素敵ですね。花と雲の白の異なる印象を対比出来て
良かったです。
by ときどき (2016-03-25 22:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・駅員3 様
 桜も咲き始めました。
 花粉が一番多い時期でもありますね。

・YUTAじい 様
 チョット冷えすぎですけどね。。
 まだ3月ですからね。。

・soujirou-3 様
 なるほど・・・。
 言われてみれば、そのようにも見えます。。

・ときどき 様
 メジロは、可愛いですからね。
 最近、ネタが無くて・・困ってます。
 原因は、撮りに行かないからですけどね。。(^_^;

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-25 23:47) 

さきしなのてるりん

木蓮?こぶしじゃなくて?ずいぶんたくさん花付けるんだね。
by さきしなのてるりん (2016-04-11 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました