SSブログ

JR横浜線 転見合わせ !! [出来事]

最悪な日だった・・・。
 横浜線が始発から止まっている...。
 おまけに雨・・・。

  JR横浜線 電柱折れるトラブル 約11万人に影響 (NHK NEWS WEBにリンク)     
     *画像借用元 NHK (動画から画像を起こしました)

 横浜方面の道路は大渋滞。。
 反対方面はスイスイだった・・・。
 仕事に行く方面は、スイスイ方面だったので、

 バスで行こうとしたら、バスは満員で通過・・・。
 「満員ですので、後のバスのご乗車下さい・・・」 とアナウンスしながら通過。
 5分ぐらい待って次のバスが来ました。

 そしたら、、また、
 「満員ですので、後のバスのご乗車下さい・・・」とアナウンスしながら通過。

      


 どのバスが、空いとんじゃい !![ちっ(怒った顔)] 
  いい加減なことばかり言いやがって・・・と腹の中で思い、
  こりゃ~あかんわ!!と、トボトボ歩く。


 そうだ!!、あの路線バスなら大丈夫かも・・・、
  20分位歩いてバス停に。。

  道路は混んでいる・・・。
   やはり、バスが中々こない。。
   困った・・・。


 あっ!!そうだ・・。
  もう一つの路線バスはあそこが始発だ・・・。
  そこまで歩くか・・・・。


 こんな調子で、殆ど歩いて仕事に行きました。

 今日は、疲れました。。



*******************************************

*******************************************




タグ:横浜線
こんにちは!(143)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 143

コメント 33

昆野誠吾

お疲れ様です。
基本「連係」とか「融通」に期待できませんね
公共交通機関は^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-03 22:49) 

☆KEY

横浜線はトラブル続きですね。
by ☆KEY (2015-12-03 23:37) 

みち

南武線も遅れました。
小雨降る中、自転車に乗ったので遅刻はしませんでしたが、
ペースが乱れるので困りますね。
by みち (2015-12-04 01:18) 

繭

大変でしたね。
これ、ニュースで観た時、なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんやとし@黒猫さんのことを思い浮かべましたよ!
by 繭 (2015-12-04 02:18) 

cheese999

悪いことは重なりますね(^_0)ノ
by cheese999 (2015-12-04 05:42) 

Kiki

こちらのニュースで知りました!
どのバスはも満員…
お仕事に行く前に焦りますね。
お疲れ様でした…。
by Kiki (2015-12-04 06:12) 

獏

全国ニュースでやるくらいの大事だったようですね(@w@;))
しかし電柱が折れるって・・どういう管理をしているんでしょう???

by 獏 (2015-12-04 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・JRは施設の老朽化とベテランの退職でガタガタですね。
金もうけ優先のツケがこれから・・・大変そう。
by YUTAじい (2015-12-04 07:16) 

みぃにゃん

朝からこれだとかなり疲れますよね。
by みぃにゃん (2015-12-04 07:51) 

takenoko

横浜戦は代替の鉄道路線がないので大変ですね。お疲れさまでした。
by takenoko (2015-12-04 07:57) 

johncomeback

災難でしたね、最近JRの事故が多いですね。
人身事故が起きなければ良いのですが。
by johncomeback (2015-12-04 08:40) 

ぼんさん

お疲れ様でした。
昨日(12月3日)は他にも東京近郊の多くのJR線が遅延していて、職場に遅れてくる人が多数いました。
by ぼんさん (2015-12-04 08:56) 

(。・_・。)2k

大変な騒ぎだったみたいですね(^^;
昨日 聞かされましたが
息子の学校が休みになったって言ってました

by (。・_・。)2k (2015-12-04 10:36) 

とし@黒猫

町田に住んでいる知人は、新横浜へいけず、小田急で新宿を回って、品川へ行って、新幹線に乗ったそうです。
by とし@黒猫 (2015-12-04 12:21) 

achami

電車の事故、困ったモノですよね〜。
ホントお疲れ様でした。
by achami (2015-12-04 13:03) 

sarusan

大変な最悪日でしたね、首都圏も電車止まったとも。
バス路線詳しくご存じでも交通渋滞で徒歩通勤ご苦労様です。
by sarusan (2015-12-04 13:12) 

馬爺

お疲れさまでしたね、三路線で事故との事でこの日はJR早厄日でしたね。
by 馬爺 (2015-12-04 14:05) 

lamer

本当にお疲れさまでした。
そんなことも在るんだから常に何かあるかもしれないと
思っておく必要が・・・。
by lamer (2015-12-04 14:24) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。大変でしたね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-04 19:03) 

Aちゃん

お疲れ様でした(^^;
しかし、電柱なんか折れる物なのか?

by Aちゃん (2015-12-04 19:37) 

momo

お疲れ様でした^^;
by momo (2015-12-04 19:52) 

shino*

お疲れ様です
災難でしたね~
電柱が折れるなんて...

by shino* (2015-12-04 21:35) 

U3

そんな時もあります。
わたしはそんな時はしごとばにれん楽を入れて休みます(笑)
by U3 (2015-12-04 21:49) 

kaname

大変だったんですね!!
まさかほぼ徒歩で出勤なさったとは・・・
電柱が折れるって(T_T)
ツマ。
by kaname (2015-12-04 21:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 自己完結ですから、困り者ですね。

・☆KEY 様
 最近多いです。

・みち 様
 そう言えば南武線もトラブっていると、
 娘が言ってましたね。
 連鎖反応しているのかな?

・繭 様
 思い浮かべられて、幸せです。(^O^)v

・cheese999 様
 まだ、あるかな?

・Kiki 様
 天気が良ければ、自転車で行くんですけどね。

・獏 様
 力・・・有り余って引っ張りすぎた?(^_^)
 目視検査だけで終わっているんでしょうね。

・YUTAじい 様
 少ない人数で、保線しているんでしょうね。
 案外バイトだったりして・・・。コワァ~!!

・みぃにゃん 様
 いきなり、カウンターパンチでしたね。

・takenoko 様
 行くとしたら、中山駅、新横浜駅にたどり着ければ、
 何とかなりますけどね。

・johncomeback 様
 人身事故、多いですよ。

・ぼんさん 様
 連鎖反応しちゃうんですね。(^_^)

・(。・_・。)2k 様
 案外、子供は喜んだかも。。(^_^)
 損害賠償して欲しいですね。。

・とし@黒猫 様
 横浜線が止まった場合、
 町田から横浜方面はアクセスが悪いですね。

・achami 様
 始発からだからまだ良かったのかも、
 駅と駅の途中で止まったら、大変ですからね。

・sarusan 様
 道路が混んでいた歯、どうにもなりませんね。
 天気だったら、自転車ですが。。

・馬爺 様
 JRの厄日は、多すぎますね・

・lamer 様
 迂回ルートも覚えていた方が、
 イザと言う時に助かりますね。
 今回は、道路が混んでどうしようもなかったですが。

・夏炉冬扇 様
 朝から、こんなにエネルギーを使うと、
 一日持ちません。。

・Aちゃん 様
 中国製の電柱じゃないのかな?

・momo 様
 仕事場に着いたら、お腹が減りましたね。(^_^)

・shino* 様
 普通、有りえないけどね。
 メンテナンス不足でしょうな。

・U3 様
 中々、休めません。(;。;)

・kaname 様
 距離的に6Km位ですから、1時間の距離ですね。
 保線員が張り切ってしまったのでは?(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-04 23:09) 

nmzk

大変でした!
by nmzk (2015-12-05 07:02) 

タケサバス

おはようさんです♪ d(`Д´)b♪
いつもご訪問あざまっす♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-12-05 07:52) 

hasseyおやじ

大変な朝でしたね。よく横浜線使うので、出張じゃなくてよかったです。
by hasseyおやじ (2015-12-05 08:54) 

ワンモア

災難でしたねっ゚д゚)っ
このニュース、知りませんでした。
何で電柱が折れたんでしょう?
by ワンモア (2015-12-05 10:15) 

美美

通勤時間にこうなると大変ですよね。
お疲れさまでした(^_^;)
by 美美 (2015-12-05 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・nmzk 様
 災難は、いきなりますね。

・タケサバス 様
 こちらこそ、ありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 横浜線止まっていた場合を想定して、
 迂回路を考えておいた方がいいですよ。

・ワンモア 様
 保線員の力が有り余っていたのでは??(^▽^)
 保守ミスかも・・。

・美美 様
 朝からエネルギーを使うと、
 一日が辛いです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-05 23:22) 

クッキー

災難でしたね、此方は田舎なので、たまに列車と猪・鹿の衝突があります。

by クッキー (2015-12-08 14:25) 

さきしなのてるりん

そりゃ難儀しなすったね。
by さきしなのてるりん (2015-12-16 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました