SSブログ

ミカン狩り [出来事]

皆様、沢山のお祝いの言葉・・・ありがとうございました。

-----------------------------

22日、ミカン狩りをしました。
 それも近所で・・・。


 こんな看板が・・・。

  2015-mikan-02_ca.jpg


 200円/Kg か!!
  試しに買ってみようかな?

 てなことで、ミカン狩りです。
  里芋は、買いませんが・・・。

 味が分からないので、購入は 1Kg にしました。
  美味しくなかったら、損ですからね。


 ・畑の入り口

  


 ・土地が空いているのでミカンの木を植えているだけのようです。
  造園業者が持ち主のようです。

  


 ・近所の人達。。多分・・・。

  


  2015-mikan-04_c.jpg

  


 ・大きいの4個、小さいの4個で、1Kgチョイでした。

  



 -----------------------------

  ・大きいのと小さいのを食べて見たら・・・。

   

  


   うぅ~~ん!!
    どっちも、甘みが全然足らない~~~!!
    薄味でした。。

   やはり、ミカン農家じゃないとダメですね。
    美味しいミカンは、お店で買いましょう・・・。[わーい(嬉しい顔)]
    これが、感想でした。




*******************************************

*******************************************




タグ:ミカン
こんにちは!(129)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 40

achami

ぷぷぷ。
1キロで良かった!?
by achami (2015-11-23 00:08) 

みち

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
みかんは普通に買っても当たり外れがありますね。
三ケ日のみかんが好きです。
by みち (2015-11-23 00:22) 

Aちゃん

神奈川だよね?
この辺のミカンは期待しちゃいけません?
でも少し置いておけば甘みも増すみたいだけどね。
ミカンはやっぱ和歌山か愛媛だね。
by Aちゃん (2015-11-23 01:27) 

しば犬

なかなか安いとオモタラそんなオチだったんですね(*´艸`*)
絞ってお酒で割るなんていかがですか?(*゚∀゚)
by しば犬 (2015-11-23 04:02) 

タケサバス

近所のヒト、、ww
なるほどやはり、美味しいみかんはちゃんとしたやつを
お店で買うほうがよかですね♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-11-23 04:37) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり・・・少量買い正解でしたね、良かったですね。
by YUTAじい (2015-11-23 07:09) 

さる1号

やっぱり本職が作るみかんには敵わないのですねぇ
by さる1号 (2015-11-23 07:36) 

mitu

しばらく日を置いてから食べると、美味しいかもですね(^_^)v
by mitu (2015-11-23 09:14) 

hasseyおやじ

みかんっぽくない形。。爆買いしなくてよかったですね(^^;)
by hasseyおやじ (2015-11-23 09:58) 

みぃにゃん

観た感じなかの薄皮が分厚く感じますね。1kgで正解でしたか?
by みぃにゃん (2015-11-23 11:00) 

とし@黒猫

スーパーなどで売られている温州みかんと比較すると、
皮が厚いように思います。
品種が違うのだと思いますが、皮を剥いてみないとわかりませんよね。
by とし@黒猫 (2015-11-23 11:03) 

繭

わぁ、そんな近所にみかんが生ってるなんてスゴイですねぇ!
1キロで良かったです。。
by 繭 (2015-11-23 11:34) 

johncomeback

餅は餅屋って事ですね、1kgにしておいたのはさすがです(^-^)
by johncomeback (2015-11-23 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

近所でみかん狩り、しかもキロ200円!と思いきや、そういう結果でやしたか。
狩った行為を楽しんだお代 と思いやしょ。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-23 15:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 味見が出来ないから、ヤバイですね。

・みち 様
 ありがとうございます。
 三ヶ日、有田、愛媛は甘くて美味しいです。
 三ヶ日は。昔良く食べました。

・Aちゃん 様
 三ヶ日、有田、愛媛は甘いです。。

・しば犬 様
 あとジャムくらいかな。。

・タケサバス 様
 ホッタラカシと売り物は違いますね。

・YUTAじい 様
 沢山買うには勇気がいります。
 試食も無かったし。。

・さる1号 様
 やはり、手間暇のかけ方が違いますからね。

・mitu 様
 即食いしちゃいました。(^_^)

・hasseyおやじ 様
 たまに見かけますけどね。

・みぃにゃん 様
 試食無しは要注意です。。

・とし@黒猫 様
 夏みかんタイプの皮の厚みですね。

・繭 様
 いろんな物がありますよ。
 味は、分かんないけど。。(^_^)

・johncomeback 様
 大量買いは、納得してからですね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 そうですね。
 ミカン狩りの雰囲気を楽しんだ!!ってことで。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-23 17:18) 

昆野誠吾

k200円ってすごいですね・・・
甘くておいしい!って看板に書いてありますが(笑
まぁ世の中そんなに甘くはないってことですか^^;
甘くなくても栄養あったらいいいかなぁと前向きに~♪
by 昆野誠吾 (2015-11-23 17:36) 

獏

やっぱり産地が大事でしょうか(^w^)

by 獏 (2015-11-23 18:03) 

夏炉冬扇

肥料が足りない…ポンカンですか?
by 夏炉冬扇 (2015-11-23 18:42) 

馬爺

神奈川でもミカン栽培はしているんですね、我が沼津には美味しい蜜柑が有りますよ静浦ミカンです。
愛鷹でも作って居りますが数が少ないのが現状です。
by 馬爺 (2015-11-23 19:39) 

路渡カッパ

おや、おや、お誕生日は大変でしたね。
それに美味しくないミカン狩りも・・・(^_^ゞ
ま、何でもやってみないと。その内、ラッキーがどさっと来ますよ♪
by 路渡カッパ (2015-11-23 20:00) 

ヤッペママ

遅れましたがお誕生日おめでとうございました。

1kgにしておいて正解でしたね。
新鮮なのでシュースとかには良いかも。
もっとも採りたてより少し時間が経ってからが
味が落ち着き旨味が出るという事もききますが?
by ヤッペママ (2015-11-23 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 甘いも人の基準ですからね。
 糖度は測ってないと思います。(^_^)

・獏 様
 産地は、歴史がありますからね。

・夏炉冬扇 様
 肥料不足でしょうね。

・馬爺 様
 栽培って言うほどではないですけどね。
 美味しいミカンの土地柄もありますね。

・路渡カッパ 様
 何事も経験です。
 チョット遅いけど・・・。(^_^)

・ヤッペママ 様
 ありがとうございます。
 即食いしちゃいましたからね。
 でも、産地品は即食いでも美味しいですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-23 22:44) 

タケサバス

こんばんわ♪ d(`Д´)b♪
本日もありがとうちゃんでした♪ d(`Д´)b♪
明日から仕事がんばっていきましょ( ´∀`)やだー
by タケサバス (2015-11-23 23:37) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
自分で採ったものを食べるとおいしいでしょうね。楽しそうです。
by SORI (2015-11-24 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は埼玉22℃の予報です・・・バイト頑張って来ます。
by YUTAじい (2015-11-24 07:50) 

mitsuya

残念〜、これで甘ければかなりお買い得なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ みかんとコタツのコンボは冬には欠かせませんからねぇ(^_^)
by mitsuya (2015-11-24 08:14) 

takenoko

造園と果樹園では違うようですね。畑違い(?)・・・笑
by takenoko (2015-11-24 09:03) 

viviane

うちの庭でもミカン狩りさせようかしら・・(>_<)
お誕生日おめでとうございます!何も異常が無くて良かったですね
私も検査行かなきゃ!胃カメラ・・・嫌いです・・・(;_;
by viviane (2015-11-24 09:39) 

Kiki

この辺りでミカン狩り出来るのは
気になっていました!
梨や柿や里芋も…横浜なのに凄い‼︎ (^^)
by Kiki (2015-11-24 09:40) 

daylight

規格外的なみかんでも美味しかったよとなると思いきや、予想外れましたw
でも、この味の薄さ、来年には改善される可能性もあるかもですよね^^
by daylight (2015-11-24 10:27) 

駅員3

それは残念でしたo(^_-)O
我が家も色々果樹が植わってますが、手をかけずに美味しくできるのは、次郎柿位です!
by 駅員3 (2015-11-24 11:44) 

cheese999

確かに、残念~ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2015-11-24 21:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
知人のみかん畑が小田原にあって何度か通いました。すっぱさが際立っていましたが、農家の方に聞くと、しばらく室で熟成させないと甘くならないとのことでした。実際年明けくらいまで、新聞紙の上に広げておくと甘くなるような気がしました。


by Azumino_Kaku (2015-11-24 22:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・タケサバス 様
 あんまり、頑張りたくないです~。(^_^)

・SORI 様
 雰囲気だけ味わいました。

・YUTAじい
 夜は、風が強くなりました。

・mitsuya 様
 昔は、コタツの上と言えばミカンでしたね。
 今、コタツが置いてありません。。(;。;)

・takenoko 様
 座布団1枚です。
 手の入れ方が違いますからね。

・viviane 様
 ありがとうございます。
 大腸、もっと嫌ですよ。。(^_^)

・Kiki 様
 何でもありますよ。。
 味は分かんないけど・・・(^^)

・daylight 様
 改善されると嬉しいですね。
 毎年ミカン狩りに行っちゃいます。

・駅員3 様
 手間がかからない果樹の方がいいですね。

・cheese999 様
 まぁ、こんなモンですね。(^_^)

・Azumino_Kaku 様
 熟成ですか・・・。
 多分・・・腐らせてしまうような気が・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-24 22:58) 

美美

大変なお誕生日だったようですが
改めましてお誕生日おめでとうございます。
消化器系問題無くてよかったですね。
みかんはちょっと酸っぱいのが好きです。
味の薄いのはちょっとね~^^;
by 美美 (2015-11-24 23:12) 

足立sunny

お散歩のプチ・ミカン狩り、雰囲気はでていますね。味は難しくは問わないということで。ぶどう狩りなら、大丈夫そうですけれど、よこはまにあるのかしらん?
by 足立sunny (2015-11-25 11:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

甘みのないみかんって、買って損した気分になりますね。きのう食べた柿もがっかりでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-11-25 12:12) 

kaname

私まで安いし期待したのに~!!!
残念です~!
ツマ。
by kaname (2015-11-25 13:59) 

sarusan

プロはプロの味を作り上げますね、野菜作りと一緒で。
by sarusan (2015-11-25 17:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・美美 様
 ありがとうございます。
 やはり、力(リキ)の入ってない畑はダメでしたね。(^_^)

・足立sunny 様
 ブドウは、無かったような。。
 仕事に行っている会社に、怪しげなブドウが実を付けますが。。。

・暁烏 英 様
 ホント、残念な気持ちになりますね。

・kaname 様
 それなりでしたね。(^_^)

・sarusan 様
 手間暇のかけ方が違いますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました