SSブログ

通院日、ほかいろいろ [健康]

今日は、新横浜労災病院の通院日でした。
 通院は、大体・・・電車で行きますが、今回は往復共バスで行きました。
 バスは家に近くから出ているので楽です。


  ・途中、チョット疲れたミンミンゼミが鳴いていました。

   

   ・労災病院

   

   今日の診察メニューは、

     採血、胸部X線、医師との問診・・・。

     血液検査で、血糖値が低すぎて先生がビックリ!!
     体、何ともないですか?
      嫌、別に何ともないですけど。。
      血糖値 68 に自分もビックリ。。 アリエヘン・・・。
      前回は、172・・・。 

      いつも高めって引っかかるのに。。。
      どうしたのかな??  不明・・・  
      
     今回渡す薬を飲みきったら、薬治療は終わりにしましょう。。。と、医師から話がありました。
      1ヶ月分の薬を貰って飲みきって、更に約1ヶ月後(11/18)  に通院して、
      治療終了の予定となりました。

      今後は、経過観察の予定となりす。

      2年間の投薬治療・・・ここから、禁酒が始まりました。
      やっと酒が飲める日が近づいてきました。。うれしぃ~!!

      てな事で、帰りに彼岸花を撮影・・。
        (何のこっちゃぁ~!!意味不明~・・・ですね) [わーい(嬉しい顔)]


        



   そうそう、今年は、ブロガーの皆さんが白い彼岸花を撮っていましたね。
   自分も見たぁ~い!!と思っていました。

   見つけたんです。。
    よその畑で・・・・。家の近くです。。。


    アジサイと一緒に咲いていました。
     でも、チョットフォーカスが。。。

    


    チョット遠目なので、アップでトリミング。
     ヨソの敷地なので入れません。。
     でも、白い彼岸花が見られて良かったです。

    
 

 ------------------------------------

 別の場所でも、しっかりとアジサイが。。。

   


   枯れた花もあり、あまり綺麗じゃありませんけどね。

   アップです。

   <

 ------------------------------

    そして、栗がパックリ・・・・。[わーい(嬉しい顔)]
     秋ですねぇ~!!

    





*******************************************

*******************************************



こんにちは!(147)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 147

コメント 51

とし@黒猫

2年間の通院、大変だったでしょう。
よくなっているようで、よかったですね。
by とし@黒猫 (2015-09-16 23:40) 

美美

投薬治療メドが付いてよかったですね。
白い彼岸花は控えめですね。
近くの公園でも見つけたんですが木の陰だったり
赤いのに邪魔されてたり~^^;
by 美美 (2015-09-16 23:43) 

Kiki

ミンミンゼミに 頑張れ‼︎と 言いたくなりました〜!
私も昨日7/23に受けた
健康診断の結果 見事引っかかりました。
要精密検査…いつも貧血がアウトです。(^_^;)
彼岸花…秋ですね。私も白はあまり見かけません。
控えめで綺麗ですね…(^^)
by Kiki (2015-09-17 04:08) 

mitsuya

2年間の治療ですか、大変でしたね(-_-;) さぞかしお酒美味しいですよね(^^) 爆ぜた栗ほど秋を感じるものはありませんねぇ、素敵な写真です(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-09-17 04:17) 

YUTAじい

おはようございます。
私も色々出てますが・・・上手に付き合って行くしかないですね。
安心出来るが一番・・・雨嫌になりますね。
ソネブロ一時間程ご機嫌斜めでした。
by YUTAじい (2015-09-17 08:19) 

viviane

投薬治療、もう直ぐ終了!? やっとお酒が飲めるようになりますね~~!!
良かったですね~~~~!! 
血糖値がウソの様に低いけど、何ともないのですか?
白い彼岸花、見た事有りません 近くのどこかに咲いてるかしら・・・
今夜は栗ご飯です^^ 
by viviane (2015-09-17 09:10) 

繭

良くなられて善かったですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
彼岸花や蝉、栗に紫陽花、季節は移り変わっていきますね♪
by 繭 (2015-09-17 10:29) 

takenoko

私は永遠に禁酒が続きます(多分?)
by takenoko (2015-09-17 11:42) 

(。・_・。)2k

通院がなくなるのは嬉しいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-09-17 12:05) 

kaname

治療、終われそうで良かったですね!!
しかしお酒はほどほどに・・・♪
もう栗の季節なんですねぇ・・・!!
工房の傍に栗の木があるので拾いに行かなくっちゃ~(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-09-17 12:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

いつもコメントありがとね。
白のマンジュシャゲきれいに撮れてますね。黄色のマンジュシャゲも近所にありますよ。むかし、南房総でピンクのもありましたよ。お墓に青いのがあったら気味がわるいよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-09-17 12:24) 

johncomeback

血糖値が下がって良かったですね。
僕は不摂生な生活を続けているから、
薬から離れられません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-09-17 13:26) 

stove

時々通院の報告をされていましたが、
とうとう、完治されたんですね!
おめでとうございます。

自分は、まだ白いのを見たことないです。
俄然見たくなりました。
自転車こいで探してみます。
by stove (2015-09-17 14:00) 

まお

紫陽花が咲いてるのですか!?
通りがかりのお宅で黄色いヒガンバナを見たことがあります
でも、それっきり黄色いのは見てないです
投薬治療終わってからも養生して下さいね
by まお (2015-09-17 14:02) 

馬爺

糖尿のクスリ治療終了ですかおめでとうございます。
私は仕事の関係でインスリンが出なくなり糖尿に成りましたがやはり離職してからは幾便持ち直しております。
by 馬爺 (2015-09-17 15:38) 

足立sunny

血糖値、凄い下がりましたね。
禁酒の断行は、継続!!でしょうねえ。
by 足立sunny (2015-09-17 16:30) 

achami

禁酒生活からの解放、、、あまり一気にいかないようにして下さいよ〜☆
by achami (2015-09-17 16:46) 

ぼくあずさ

通院生活終了、おめでとうございます。
by ぼくあずさ (2015-09-17 17:17) 

sarusan

彼岸花白見つかりましたね、沢山咲いて赤と混ざり際立ってますよ。
by sarusan (2015-09-17 17:36) 

昆野誠吾

白い彼岸花、咲いてても気づかないかも^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-17 18:23) 

mamii

通院しなくてもよくなることは嬉しいことですね。

by mamii (2015-09-17 20:22) 

ヤッペママ

禁酒からの解放で「嬉し酒」を飲みすぎませんように!
今年はお彼岸に合わせたように咲きだしましたね。
by ヤッペママ (2015-09-17 21:48) 

獏

もうすぐ飲めるんですね♬♬♬

by 獏 (2015-09-17 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 酒が飲めないから、2年間長かったです。
 薬を飲まないだけでもヤレヤレです。

・美美 様
 ヤレヤレです。
 この彼岸花もアジサイの後ろ側の日当たりの悪いところに咲いていました。
 偶然見つけたんですけどね。

・Kiki 様
 人間ドックでは、いつも血糖値が高いと・・・。
 今回の血糖値が低いのは何故?って感じです。

・mitsuya 様
 記念の一杯が早く飲みたいですが、もう暫く我慢ガマン・・・。(^^)

・YUTAじい 様
 朝方7時過ぎに、ソネブロ動かなくなりました。

・viviane 様
 特別変わった子としてないんですけどね。
 採血の後糖分取っているので、何にも感じなかった?のかな。
 普通、体に異常が出るんですけどね。

・繭 様
 季節がごちゃごちゃで変わっていきます。(^▽^)

・takenoko 様
 お酒、飲まなければ小間ないで2年間出来ましたからね。
 お酒代わりに時々ジュース飲んでましたけど。。

・(。・_・。)2k 様
 ホント。。通院がなくなるだけで開放されます。

・kaname 様
 徐々に飲みます。。
 まぁ、年だからそんなに飲めませんけど。。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 青いのは不気味ですね。(^_^)
 ピンクと黄色もまだ実物は見てませんね。

・johncomeback 様
 血糖値、たまたまなんかあったのかも知れません。
 何があったのか分かりませんが...。
 11月に採血するので、もう一回確認要ですね。

・stove 様
 有り難うございます。
 でも、一応治まっているという状況の方が正しいかも知れません。

・まお 様
 はい、しっかりアジサイが咲いています。
 黄色の彼岸花も実物は見てません。
 不摂生しないように努力します。
 有り難うございます。

・馬爺 様
 糖尿はではありませんが、血糖値が今まで高めで注意でした。
 今回の投薬治療終了は呼吸器の方です。はい。

・足立sunny 様
 血糖値は何かの間違いではと、勝手に思ってます。
 11月にも採血するので、この時値を見て見ます。

・achami 様
 一気にいくと多分倒れます。(^_^)

・ぼくあずさ 様
 有り難うございます。
 長かったです。。

・sarusan 様
 見つけた時は何故か嬉しかったですね。
 黄色も見てないので見つけたいです。

・昆野誠吾 様
 目立たないですからね。。
 そのまま景色に埋もれてしまいそうな。。。

・mamii 様
 通院と薬から開放されると、ホットします。

・ヤッペママ 様
 はい、調子に乗らないようにします。(^^)

・獏 様
 はい。ワクワクしてます。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-17 22:01) 

じいさん

おめでとう御座います。医学の進歩 ありがたいですね・・。
by じいさん (2015-09-17 22:25) 

Aちゃん

酒が飲める日が近づいて来たんだ~良かったね。
ぉっ、狐花?ぃゃ、彼岸花~
彼岸花は、異名が多いんだよね。
って言う記事を今日書きました(^^;
by Aちゃん (2015-09-18 01:26) 

みち

彼岸花、咲き始めましたね。
カメラを持って出かけたいところですが、雨が。。。
白いのは珍しいですね♪
by みち (2015-09-18 02:13) 

daylight

2年間の治療ご苦労様です><
無事に治療終了となるといいですね♪
あと約2ヶ月頑張ってください!
by daylight (2015-09-18 02:41) 

さる1号

数値改善してよかったですね
飲み過ぎてまた数値を上げないようにねー^^
by さる1号 (2015-09-18 03:20) 

soujirou-3

彼岸花は生命力が強いそうです。
酒再開ですか~ ・・・
by soujirou-3 (2015-09-18 05:51) 

タケサバス

おはようさんです|壁|´ω`)ノぬ
本日もよろしくお願いします・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-09-18 07:19) 

夏炉冬扇

そちらもヒガンバナに栗ですね。
秋。
by 夏炉冬扇 (2015-09-18 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
予報と違い・・・雨降り続いてます・・・明日から休みですが忙しくなりそうです。
by YUTAじい (2015-09-18 07:52) 

駅員3

お酒が飲めるようになったら、ぜひ一献(^_-)/
by 駅員3 (2015-09-18 07:58) 

tarou

こんにちは
先日のドックで、血糖値が少し高めでした・・・
低く過ぎるのも良くないんですね(>_<)

by tarou (2015-09-18 12:09) 

きたがわさちこ

治療終了、よかったですね。^^
でも、「やったー!」の勢いで、いきなりいっぱい飲んじゃダメですよー。
・・・そろそろ熱燗が美味しい季節ですね・・・。(ぉぃ!)
by きたがわさちこ (2015-09-18 13:54) 

hasseyおやじ

お酒解禁の日が待ち遠しいですね。秋の味覚で一1杯、楽しみですね(^^)
by hasseyおやじ (2015-09-18 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

血糖値、なぜ急に下がったんでやしょうね。
もうすぐお酒が飲めるようになられるとのこと、良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-18 16:15) 

U3

 拙ブログへ訪問頂きありがとうございました。小説の感想は如何でしたか?

 お酒を飲めば元の木阿弥ですよ(笑)
by U3 (2015-09-18 20:31) 

隊長

治療終了予定ですか、良かったですね。
隊長の胸の病気は、原因不明のままです。
by 隊長 (2015-09-18 22:32) 

mitsuya

もっちゃんへのお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m おかげさまで落ち着きました(^^)
by mitsuya (2015-09-19 05:05) 

モリガメ

低血糖が怖いですよ。シロバナのヒガンバナは白というよりクリーム色っぽいですよね。

by モリガメ (2015-09-19 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。
少し薄日が差して来ました・・・連休お天気恵まれると良いのですが。
by YUTAじい (2015-09-19 08:06) 

mitu

紅白の彼岸花、なんだか縁起がいいですね(^_^)
by mitu (2015-09-19 08:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 コメント返し遅くなってごめんなさい。
 昨日は、眠くなって寝てしまいました。

・じいさん 様
 通りすがりの人ですね。(^_^)
 有り難うございます。

・Aちゃん 様
 どうしていろんな呼び方が出るんでしょうかね。
 地域のいろいろな思いがあるんでしょうか。。

・みち 様
 実物は初めて見ましたね。o(^-^)o

・daylight 様
 有り難うございます。
 Goalは目の前ですから頑張ります。

・さる1号 様
 ホドホドにします。

・soujirou-3 様
 やっと、満開ですが、多分すぐ酔っちゃいますね。

・タケサバス 様
 いつもコメント有り難うございます。

・夏炉冬扇 様
 被りましたね。

・YUTAじい 様
 シルバーウィークはお天気に恵まれますね。

・駅員3 様
 その時は、宜しくお願いします。

・tarou 様
 低いと危ないですからね。。

・きたがわさちこ 様
 チビリチビリと貧乏くさく飲みます。

・hasseyおやじ 様
 酒の味、忘れそうです。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 チョット分からないですね。
 でも、何ともないし暫く体調の様子見ですね。

・U3 様
 前ほどは、飲めなくなりましたから、百薬の長で飲みます。

・隊長 様
 でも、完治ではありませんから、注意ですね。
 と、言ってもどう注意していいのか分かりませんが・・・。
 経過観察が続きますから、変化には注意します。

・mitsuya 様
 良かったですね。

・モリガメ 様
 血糖値は不明なんです。暫く様子見します。
 花の色は、ホワイトバランスが若干ずれているのかも知れません。

・YUTAじい 様
 今日は暑くなるそうですね。

・mitu 様
 おめでたい色の組み合わせですね。
 植えた人が考えたのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-19 11:18) 

タケサバス

いつもご訪問ありがとうございます|壁|´ω`)ノぬ
その後お身体の調子はいかがですか?
シルバーウィークたのしくお過ごしください|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-09-19 14:45) 

miyukimono

2年間の通院…長かったですね。
お疲れ様です(⌒‐⌒)
今週この秋はじめて栗食べました!!
おいしいものがたくさんある季節で嬉しいです♪
by miyukimono (2015-09-19 20:50) 

cheese999

彼岸花とセミの競演、横須賀でも楽しめています(^_0)ノ
今度、白い彼岸花、探してみます(^_0)ノ
by cheese999 (2015-09-19 22:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・タケサバス 様
 体調は問題ないです。
 有り難うございます。
 シルバーウィークは、お天気が続くそうで良かったです。

・miyukimono 様
 ありがとうございます。
 お酒が飲めないのも辛かったです。
 秋は、食欲が出ますね。

・cheese999 様
 彼岸花見つかるといいですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-19 23:55) 

momotaro

治療終了とのことよかったですねぇ
特に薬がなくなるというのはめでたいことです。
医者様なかなか薬は減らしてくれませんからねぇ
by momotaro (2015-09-25 14:21) 

さきしなのてるりん

今朝彼岸花の不思議をラジオでやってました。渡来したのは確かなのに、縄文の時代という説から江戸時代という説、時代の幅の大きいこと。球根で増えるので人の手によってしか広がらないが北海道を除く全国に分布している。誰が広げたのかとか。なかなか妖しい花ですね。
by さきしなのてるりん (2015-09-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました