SSブログ

やっと晴れた!! [気象・自然]

昨日は、
 大雨による鬼怒川の堤防決壊で、被災された皆様にお見舞い申し上げます。


今日11日は、久しぶりに晴れ間をが出て、チョット蒸し暑かったです。
 夏の名残を感じました。
 昨日までは、知らない間に夏が終わった? と思っていました。

 相変わらずネタがありません。
  花を撮ってくればいいんですが、気分が乗らなくて。。

 でぇ~!!

 ららぽーと横浜に自転車で行く途中に、空を撮りました・・・。[わーい(嬉しい顔)]
   なんのこっちゃぁ~!!ですね。。

  入道雲が・・・、
   どついたろかぁ~!!。 と言っているような形。。。

  


 高台、見晴らしがいいけど、
  毎日上り下りするのが嫌だなぁ~!!
  年寄りには、平地じゃ無いと歩くのが辛いですね。

  


  入道三兄弟??

  


 ららぽーとで、珈琲豆を買ってきました。

  モカブレンド 200gと、モカフレンチ 200g です。

   



  ホントは、
    モカマタリ が、欲しいけど注文取り寄せなので、
    モカブレンド か モカフレンチ にしてます。





*******************************************

*******************************************



こんにちは!(178)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 178

コメント 56

Kiki

少し蒸し暑い夏の名残りの一日でしたね。
青い空に白い雲…空もよく見ていると面白いですね。
ららぽーとのカルディ 私も先日行きました〜♪
モカマタリ…注文しておかないのですか…⁈ ^^
by Kiki (2015-09-11 22:58) 

mitsuya

ほんとにすごい雨ですよね(^^) この時代にまだあれほどの氾濫が起きるんですね(T_T) それとも災害のほうが進化してるんでしょうか? コーヒー必要ですよね(^^) とりあえずワタクシは避難食としてコーヒーだけは確保してあります( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-09-11 23:27) 

繭

過ぎてしまえば青い空に白い雲なんですもんね、あんなに降らなくても良いじゃない!と思ってしまいますよ。。
珈琲、良い香りがしてきそうです(^^♪
by 繭 (2015-09-12 00:57) 

足立sunny

一面の青空に白い雲、久方ぶりにお会いできました。
しかし、家を流されたり、大変な方々も多かったですね。
新カメラは、ピントも合わず、露出補正のやり方もわかりません。ぐるぐる後ろダイヤルまわすだけって書いてあるのですが。。。
by 足立sunny (2015-09-12 04:09) 

とし@黒猫

久しぶりの青空で、すがすがしかったです。
土用も、晴れの予報です。
暑くなるみたいです。
by とし@黒猫 (2015-09-12 04:11) 

YUTAじい

おはようございます。
湿度高めでしたが・・・久々の晴れ間気持良く過ごせました。
今朝は地震・・・笑うしかありません。
by YUTAじい (2015-09-12 07:24) 

mitu

18歳の時に、喫茶店で初めて飲んだコーヒーが「モカマタリ」でしたよ~^^
by mitu (2015-09-12 07:28) 

hasseyおやじ

やっと晴れましたね。今日もいい天気です!
by hasseyおやじ (2015-09-12 09:05) 

獏

やっと晴れましたー☆
お布団干して洗濯して・・・・♬
嗚呼 哀しい単身生活(@w@;))

by 獏 (2015-09-12 09:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Kiki 様
 注文してもいいけど、また行くのが面倒で・・・。(^_^;

・mitsuya 様
 自然の警告ですね。地球規模の環境破壊が原因かも・・。
 コーヒーは、起きたら必ず一杯・・・
 飲まないと一日が始まりませんね。

・繭 様
 巨大扇風機で、太平洋に雲を流したいですね。
 人工ジェット気流装置造れないのかな?

・足立sunny 様
 ダイヤル回しも、耐久性が無いから2年ほどで壊れました。
 グルグル回しの設定面倒ですね。

・とし@黒猫 様
 お天気が悪いより、
 少々暑くても晴れの方が嬉しいですね。

・YUTAじい 様
 地震にはビックリでしたね。
 東京湾震源地は久しぶり。

・mitu 様
 自分も若い時は、マタリ専門でしたよ。

・hasseyおやじ 様
 今日は、ネタ探ししようかな。

・獏 様
 単身赴任は切ないですね。
 単身赴任経験者なので、気持ちが良く分かります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-12 10:24) 

tarou

久しぶりの青空が綺麗ですね(^^)v

by tarou (2015-09-12 10:43) 

まゆみっふぃ

私もさっきカルディに行ってきました^^
by まゆみっふぃ (2015-09-12 13:25) 

みぃにゃん

本当に久々の青空ですね!
私もコーヒーはモカが好きです。
by みぃにゃん (2015-09-12 15:05) 

(。・_・。)2k

チャリで行ける範囲に
ららぽーとがあるって羨ましい〜
by (。・_・。)2k (2015-09-12 15:13) 

achami

コチラも、昨日は夏の名残ような入道雲が
「どついたろかぁ~!!」って言ってました^^
by achami (2015-09-12 17:28) 

昆野誠吾

もっそり、どっしり、入道雲って
迫力あって好きなんですよね~
近いと雷鳴りそうでイヤだけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-09-12 18:19) 

夏炉冬扇

晴れたと思ったらまた雨に。
こちら忙しい1日でした。、
by 夏炉冬扇 (2015-09-12 19:03) 

sarusan

今回の堤防決壊TVで見てました、御存じと思います長良川が昭和の時代に羽島の対岸輪之内での決壊ありましたが、その時も凄い水でしたよ。
上流域の墨俣まで水が浸水しましからね。

by sarusan (2015-09-12 20:04) 

Canompus

青空が良かった♪
こんな晴天の下、オフィスで働いていると罰が当たる気がします(* ̄▽ ̄*)ノ"
人間には太陽と青空が必要ですね。
by Canompus (2015-09-12 20:14) 

takenoko

やっと晴れましたね。しばらく雨は降らないようですね。カルディは私もよく行きます。
by takenoko (2015-09-12 21:36) 

けん

もくも雲がまた来年までみれないのはちょっと寂しいですね(^^
今日は暑かった。夏カムバックです!
by けん (2015-09-12 22:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・tarou 様
 青い空は目に良いですね。。

・まゆみっふぃ 様
 あらまっ! カルディはあちこちにお店があるんですね。

・みぃにゃん 様
 モカファンが多いですね。

・(。・_・。)2k 様
 自転車で10分もあれば着いちゃいますね。
 車より、断然速いです。。

・achami 様
 どつき入道、あちこちに居るんですね。(^_^)

・昆野誠吾 様
 あの雲の下は怖いですからね。。

・夏炉冬扇 様
 お天気が目まぐるしいですね。

・sarusan 様
 はい。しっかり覚えていますよ。
 でも、この地域は輪中で守られていたんですね。

・Canompus 様
 カビが、生えないように干さなくては・・・。(^_^)
 たまには、日光消毒が必要です。

・takenoko 様
 でも又、明日崩れるような予想ですね。

・けん 様
 こちらも蒸し暑かったですが、16:00過ぎたら涼しくなりました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-12 23:07) 

ヤッペママ

晴れたら暑いですね。
私はモカやトラジャが好きです。
by ヤッペママ (2015-09-12 23:14) 

美美

台風一過の空は気持ちが良いですね!
たくさんお洗濯しましたよ^^;
モカ良いですね~
by 美美 (2015-09-12 23:24) 

まき

猛暑の後の豪雨…地震…
怖いですね…

こちらも秋空が見えました〜!
by まき (2015-09-12 23:43) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ほんと、やっと晴れました。ほぼ一か月ぶりです。
その間に悲惨な災害が発生してしまったのは残念です。被災した方にはお見舞い申し上げます。
by SORI (2015-09-13 07:46) 

YUTAじい

おはようございます。
此方も雲が厚くなって来ました・・・被災地にこれ以上大雨降らなければ良いのですが。
by YUTAじい (2015-09-13 09:34) 

水郷楽人

ようやく青空拝見といった感じの空でしたね。菜園作業も久々に捗りました。
by 水郷楽人 (2015-09-13 09:49) 

mamii

晴れたようですね、こちらは今日は雨です。
by mamii (2015-09-13 11:04) 

johncomeback

大雨、噴火、地震と地球が怒っているのかな(-_-;)
by johncomeback (2015-09-13 15:05) 

kaname

都会が羨ましいですー。
我が家、自転車で行ける範囲には何もナシです~(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-09-13 16:43) 

lamer

青空はいいですね。
二日続けて虹を見ました。
by lamer (2015-09-13 18:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ヤッペママ 様
 昼間は暑いけど、夕方からは涼しくなってスゴしやすいですね。

・美美 様
 我が家も一気に洗濯してましたよ。

・まき 様
 自然災害、次から次と来ますね。
 地震は被害がなかったですけど、嫌ですね。

・SORI 様
 やはり、晴れ間の方が気分も晴れます。

・YUTAじい 様
 今日は雨予報でしたが降りませんでした。

・水郷楽人 様
 暫くは晴れ間が続きますね。

・mamii 様
 ずぅ~っとお天気がイマイチでしたからね。

・johncomeback 様
 地球をいじめすぎですね。

・kaname 様
 自然が一杯なんでしょうか!?

・lamer 様
 最近、二重の虹をよく見かけます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-13 20:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きれいな雲です。この季節の雲はいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-09-13 21:49) 

shino*

やっと晴れましたね~
今日は良い夕焼けでした
モカマタリまだ飲んだことないです
やっぱり美味しいのかな?
by shino* (2015-09-14 01:00) 

みち

青空がやっぱり嬉しいですね^^
by みち (2015-09-14 01:11) 

YUTAじい

おはようございます。
お洒落なお寿司屋さん・・・他に有るのに何故か父はお気に入りです。
by YUTAじい (2015-09-14 07:57) 

viviane

9月は雨量が年間で一番多い月ですが、降り過ぎですね
モクモクの入道雲、夏の名残を感じます
カラリと晴れて欲しいけど、雨が止んでも曇天続きで嫌になっちゃいます
私もカルディの珈琲好きですよ~^^
今はコストコの超巨大大袋を飲んでいます 来年まで・・・ありそう・・・な予感・・・

by viviane (2015-09-14 10:06) 

馬爺

おはようございます。
最近珈琲の豆が不足気味だそうですね、私もモカマタリをいつも買って居りますが時々切れて居りますね。
by 馬爺 (2015-09-14 10:56) 

駅員3

おっ、良いご趣味ですね〜
僕は今まで電動のミルを使っていましたが、手動でカリカリするものを2つ(1つは携帯用、もう1つは据え置きタイプ)、購入しました!
by 駅員3 (2015-09-14 12:09) 

desidesi

私もモカ党です。でも、妻は酸味がイヤだと言います。
ドリップパックを使っていますが、たまには豆で買おうかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-14 20:07) 

koni

一瞬の間に大雨を降らせて災害を起こして、次の日になると何もなかったかのような晴天になって・・・色々なところで異常気象なんでしょうね。

珈琲もアイスからホットですね!
by koni (2015-09-14 21:19) 

momotaro

入道三兄弟のネーミングと写真が良かったです。
モカ姉妹も併せて良かったです (^_^)v
by momotaro (2015-09-15 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 雲の糧値を見て想像するのが楽しいです。、

・shino* 様
 好みもありますからね。
 若い時から、コーヒー専門店で飲んでました。

・みち 様
 なんだか、ホットしますね。

・YUTAじい 様
 やはり粋慣れたところが落ちつくんでしょうね。

・viviane 様
 巨大袋ですか・・・。
 マメの風味が抜けないように、保管するのが大変ですね。

・馬爺 様
 カルディも、時々マカが売り切れの時があります。

・駅員3 様
 昔は手で、カリカリ引いていました。。
 飲むまでのプロセスを楽しんでました。。

・desidesi 様
 マメの方が安いですからね。。(^_^)

・koni 様
 災難に遭わないように、早めの避難が大事ですね。
 そう思うけど、いざとなったら出来るのかな?

・momotaro 様
 そう来ましたか、着眼点の違いですね。
 気にしてませんでした。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-15 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
箱根のレベル下げられてますが・・・心配ですね。
by YUTAじい (2015-09-15 08:01) 

路渡カッパ

すっかり秋空と思いきや、入道さんもまだまだ元気なようですね。(^_^ゞ
あけびの二度咲き、もし実って熟すのは春?
秋の季語のはずなのに、もう無茶苦茶ですな。
by 路渡カッパ (2015-09-15 09:20) 

隊長

入道三兄弟、強そうですね。
雲さんたち、あまり大暴れして、大雨を降らさないでくださいね。
by 隊長 (2015-09-15 15:54) 

Aちゃん

入道雲は、前はクリームみたいで美味しそう(^^;って思ってたけど、最近は災いの素だからチョッと嫌いになりました。
by Aちゃん (2015-09-15 16:43) 

stove

いかにも入道雲らしい姿です。
もうそろそろ見納めですね。
by stove (2015-09-15 17:51) 

ちょろっとぶぅ

お空見ながら、チャリ散歩。いいですね。
ちょろも、早く行きたいよぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-09-15 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 代わりに阿蘇が噴火しちゃいましたね。
 富士山でなくて良かった!!

・路渡カッパ 様
 春に熟したら、大騒ぎ?になるかもね。。

・隊長 様
 沖の海でジッとしていて欲しいですね。

・Aちゃん 様
 最近おっかないですからね。
 昔は、こんなに暴れなかったのに。。。

・stove 様
 大陸の高気圧が来てますから、
 見納めになりますね。

・ちょろっとぶぅ 様
 自転車で通る道の風景は同じでも、
 空を見ると毎日違いますからね。
 楽しいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-15 22:44) 

タケサバス

おはようございます|壁|´ω`)ノぬ
いつもご訪問ありがとうございます(°ω°*)
今日も1日よろしくお願いします(°ω°*)
by タケサバス (2015-09-16 08:30) 

Loby

日本は本当に近年、大きな災害が多いですね…
東京とか南海トラフとかで巨大地震が予想されているし、
異常天候もさらに増大すると言われています。
これからますます大変になりそうです。

by Loby (2015-09-16 09:40) 

モリガメ

新潟はやっと2〜3日晴が続いています。
by モリガメ (2015-09-16 12:28) 

あゆさこ

こうして見ると、入道雲、凄く迫力ありますね!(@@;)!

by あゆさこ (2015-09-16 21:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・タケサバス 様
 こちらこそ宜しくお願いします。

・Loby 様
 毎年、酷くなってきているような気配が・・・。

・モリガメ 様
 早く、秋晴れ~ってなって欲しいですね。

・あゆさこ 様
 入道は最近おっかないです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました