SSブログ

健康診断 [ぶらり・・・]

横浜、11月21日は暖かかったです。
 今日は、健康診断です。

 健康診断の予約14:00のため、
  3時間前からの食事はNG。。とのこと。
  水、お茶はOK。。

 よって、お昼が食べられないので、
  11:00頃に、家で 「ペヤング焼そば」 を食べました。
  
  健康診断は、横浜駅西口の近くです。


 ・健康診断する場所

  

  
  



  げっ!!
   人が並んでいる。。

   


  混んでるなぁ~!!
   前は空いていたのに。。。

  時間帯の問題かな??


  中で色々待たされて、、、
   15:30頃に終了しました。。


 お昼を食べようと思って、
  ダイヤモンド地下街の蕎麦やさんに行ったんですが、

 アレレェ~!!
  なんか、変・・・・。

  風景が変わっている。
   本屋になっている。。。
    それも面積の広い本屋。。 (ヨドバシカメラの前です)

  10軒以上あったお店が、本屋になっちゃった。。

  お蕎麦が、どこかに行ってしまった。。。
   本屋より食べ物屋の方がいいのに。。
    ブツブツ。。。

 -------------------

  仕方がないので、家の近くの駅まで戻り、
   立ち食いうどんにしました。。

  
・天ぷらうどん
  



 そして、ついでに整形外科に寄って、リハビリ。。。
   電気ビリビリ~ です。。

   


 17:00に、なっちゃいました。。

   

 カラスが鳴くから早く帰ろうっと。。
  鳴いてないけどね。。
   飛んでいるだけ。。




*******************************************

*******************************************






 

こんにちは!(117)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 117

コメント 24

とし@黒猫

バリウムを飲むやつですか???
by とし@黒猫 (2014-11-22 00:09) 

k_iga

地下街のザ・ダイヤモンドは私が学生の頃からよく行っていた店が
再開発のため、次々と移転・閉店してしまい、ボー然としています。
by k_iga (2014-11-22 03:13) 

KINYAN0829

食べたい時に食べられないのは、残念ですね。。
地方は、コンビニとかもあっという間に閉店し、その後は何もできない状態です。。
by KINYAN0829 (2014-11-22 06:53) 

ちょろっとぶぅ

健康診断前に、焼きそば?
チャレンジャーですね(^^;

今年は、職場を変わった影響で健康診断受けれないの。。。(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-11-22 07:53) 

takenoko

ダイヤモンド地下街はずいぶん変わったようですね。
by takenoko (2014-11-22 08:55) 

楽しく生きよう

健康診断はとても緊張します。
それで血圧急上昇。
by 楽しく生きよう (2014-11-22 09:38) 

みぃにゃん

お疲れ様でした。お店がなくなっているのは本と困りますね。また1から探さないと・・・。

by みぃにゃん (2014-11-22 10:36) 

rabbit

お疲れ様でした・・・しっかり食べれれば大丈夫、結果よしを期待しましょう。
by rabbit (2014-11-22 11:45) 

昆野誠吾

何事も空いているのが一番ですね。
こんなに並んでいたらキャンセルしちゃうかもです^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-22 17:03) 

hasseyおやじ

やきそば と うどん。麺好き、一緒ですね^^
by hasseyおやじ (2014-11-22 17:26) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
いやなもんですね、これ。
by 夏炉冬扇 (2014-11-22 18:49) 

sarusan

11時の軽食事はNGでは?、とおもちゃいましたよ。
by sarusan (2014-11-22 20:16) 

さる1号

ダイヤモンド地下、変わっちゃいましたね
自分も21日は西口に行っていました
15時半過ぎに地下街へ行ったのですが本屋になっていてメチャ驚きました
by さる1号 (2014-11-22 20:51) 

johncomeback

この立ち食いうどんは、天かすとネギを自分で入れられないんですね。
by johncomeback (2014-11-22 20:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 バリュウムは、飲みません。
 一応、普通の健康診断です。
 身長、体重、視力、聴力、心電図、
 胸部X線、血圧、血液検査、尿検査、内診です。
 後は無かったと思ったけど。。

・k_iga 様
 工事をしていたのは知っていたけど、本屋になるとは。。。

・KINYAN0829 様
 予約時間の設定ですね。
 予約が3時にしておけば、昼ご飯は食べられます。。
 検査3時間前までは、食事OKですから。。

・ちょろっとぶぅ 様
 血液検査で引っかかったりして。。(^_^)

・takenoko 様
 変わっちゃいましたね。
 また、覚えるのがメンドウ。。。
 あまり行かないから忘れちゃうし。。

・楽しく生きよう 様
 時間も余裕を持っていかないと、
 走ったりして血圧が上がりますからね。

・みぃにゃん 様
 ホント、買い食いが出来るようなお店が一番なんですけどね。

・rabbit 様
 うどんも、讃岐うどんが食べたかったんですけど、
 そこまで、往復歩くのがメンドウで。。。(^_^)

・昆野誠吾 様
 予約ですからね。
 キャンセルすると、予約のやり直しになっちゃいます。。

・hasseyおやじ 様
 麺が、一番ですね。

・夏炉冬扇 様
 でも、やらないといけないし。。
 結果が聞きたくないです。。(^_^)

・sarusan 様
 3時間前までOKです。
 人間ドックは、前夜の10時以降NGですけど。。

・さる1号 様
 一瞬方向を失っちゃいます。
 大きなスペース取ってましたよね。

・johncomeback 様
 オバチャンが、入れるので非常に少ないです。
 チョット悲しいけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-22 22:25) 

cheese999

横浜、最近行ってないですね。。。
金沢から鶴見まで、京急の車窓から眺めていますが。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-11-22 22:52) 

☆KEY

その時間帯にはビブレにいました。
その後、ザ・ダイヤモンドを通過して帰りました。
by ☆KEY (2014-11-22 23:32) 

Aちゃん

私も、本屋より食べ物屋の方がいいです(^^;
by Aちゃん (2014-11-23 07:32) 

soda

お疲れ様でございます。病院込んでいると軽くショックを受けます。
本屋さんとお蕎麦やさん両方あると良いですね^^
by soda (2014-11-23 10:30) 

hirosan

年に一回は、少なくとも診て貰った方が、いいですね!
健康管理はしっかりと 継続して下さい。

ありがとうございました。
by hirosan (2014-11-23 11:16) 

nona

お疲れさまでしたm(_ _)m
健康診断って結構待たされるので、
一日が終わっちゃって虚しくなることがあります。

by nona (2014-11-23 11:28) 

さきしなのてるりん

ご心配戴いてありがとうございます。池田の震度4.揺れましたがまったく大丈夫です。急いでお礼のみ。
by さきしなのてるりん (2014-11-23 13:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・cheese999 様
 用が無いと途中下車しませんからね。

・☆KEY 様
 ビブレ行かなくなりました。
 ビブレは、ソフマックに行くだけですけど。。

・Aちゃん 様
 食べ物の方が幸せを感じますからね。

・soda 様
 また、時間のあるときに蕎麦やさんを探してみます。

・hirosan 様
 こちらこそ、ありがとうございました。

・nona 様
 1時間半も、かかりましたからね。
 パッパとやれば20分もあれば、終わるんだけど。。(^_^)

・さきしなのてるりん 様
 ご無事で何よりです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-23 20:07) 

YUTAじい

お腹空くのが辛い所ですが・・・
by YUTAじい (2014-11-26 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました