SSブログ

単独事故!! [出来事]

今日(19日)の帰り道。。。

ムシ暑い・・・何か出そうだなぁ~!!
 と、余計なことを考えて、トボトボと歩いていました。

とある駐車場の中を歩いていたら、
 横の道をパトカーが通り過ぎて、
  駐車場の中に入ってきた。。

 オレ、何もしとらんぞ。。。
  無実だからね。。。

 と、思いきや、少し先の方に消防車と救急車がいた。

 更に近づくと、ギョギョギョ!!
  (さかなクンでは、ありません)

 車が飛び出している。。。
  何で??

 アクセルとブレーキを間違えたのかな??

   


 危ないなぁ~。。
  車止め、二つ乗り越えているよ。。
   ここは、出口じゃないですよ。。

 狭い歩道に人は居なかったんだろうね。。
  幸い倒れている人は、居なかったような。。。
   ここの歩道は狭いから、隣接する駐車場を通るんですよ。

   jiko3-480_c.jpg


  反対側に回りました。

    


 思わず写真を撮ってしまい、
  事故を起こされた方、ごめんなさいね。

 皆さん、事故には気をつけましょう!!
  明日は、我が身・・・ですぞ!!




*******************************************

*******************************************



 
こんにちは!(104)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 104

コメント 39

stove

他人事ながら、痛々しいですね。
気を付けましょう。
by stove (2014-08-19 23:59) 

Loby

”急がば回れ” と言いますが、
そこは(多忙な)人間、やはり近道を通りたがりますよね^^;
怪我人がでてないようで幸いでした。

by Loby (2014-08-20 00:24) 

とし@黒猫

Twitterに書くと、たくさんRTされたことでしょう。
気を付けねばですね。
by とし@黒猫 (2014-08-20 00:40) 

獏

怖いですね~自分もやらかさないように気をつけねば(汗)

by 獏 (2014-08-20 06:34) 

KINYAN0829

自分も通勤で車を運転しているので、本当に交通事故は気をつけています^^;
by KINYAN0829 (2014-08-20 06:37) 

johncomeback

なんでこんな事に?
でも、なんでっていうのが事故なんでしょうねぇ(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-08-20 07:20) 

viviane

怖~~~い!こんな風に飛び出してこられたら・・
普通に歩いていても、普通に運転していても、事故に遭う?・・
自分も気を付けないと!
by viviane (2014-08-20 07:59) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に怖いですね・・・歩行者が居なくて幸いでした。
明日は我が身と引き締めます。
by YUTAじい (2014-08-20 08:10) 

馬爺

いや~~人身事故でなくて良かったですね、それにしても側溝にはまらなくて幸いでしたね、私も気を付けないと仕事帰りに毎日孫のお迎えに行ってますからね。
来年からは枯葉マークの身ですから余計ですね。
by 馬爺 (2014-08-20 09:29) 

足立sunny

歩道に人が歩いていなくて、よかったです。
ここから車が飛び出してくるとは・・・ほんと、世の中怖いですね。

by 足立sunny (2014-08-20 09:32) 

sarusan

アクセルと、ブレーキのギヤー間違い。コンビニ等多いですね。
by sarusan (2014-08-20 16:09) 

楽しく生きよう

自分がやらかさないよう肝に銘じなきゃ。
by 楽しく生きよう (2014-08-20 18:28) 

昆野誠吾

タイミング悪く歩道に居たら大怪我ですね。
やはりアクセルとブレーキの踏み間違え!?でしょうね~
by 昆野誠吾 (2014-08-20 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・stove 様
 加害者、被害者もならないように。。

・Loby 様
 ケガさせると大変ですからね。

・とし@黒猫 様
 他の人で穫っていた人が居ましたが、
 Twitterしてるかも。。

・獏 様
 自分だけで済みませんからね。

・KINYAN0829 様
 一番混んでる時間帯ですから、注意して下さいね。

・johncomeback 様
 一瞬ですからね。

・viviane 様
 今は、危険ドラッグで突っ込んでくるのも居ますからね。

・YUTAじい 様
 気持ちにゆとりを持って運転したいですね。

・馬爺 様
 是非、気をつけて下さいね。

・足立sunny 様
 止まっている車でも人が乗って居たら、
 車の前後を通らないことですね。

・sarusan 様
 踏み違いも、何故起きるんだろうと疑問ですけどね。。
 詳細が分からないから、何とも言えませんが。。

・楽しく生きよう 様
 まずは、加害者にならないことですね。

・昆野誠吾 様
 被害者になるのも、運ですね。
 1秒の違いで、変わりますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-20 21:29) 

らしゅえいむ

タイトルを見て、なんだかなぁ~!! 横 濱男 さんが事故っちゃったのかと、
心配しちゃいました。
いずれにせよ、車に乗る同士、気をつけましょう。
by らしゅえいむ (2014-08-20 22:10) 

hasseyおやじ

あちゃー、やっちゃってますね。。他人に危害をあたえないようにしないといけませんね。そういえば、今朝の通勤途中、追突して社外で座り込んでブルーになっている人みました。気をつけねば。。
by hasseyおやじ (2014-08-20 23:09) 

(。・_・。)2k

なんでこーなるのか不思議ですよねぇ
年寄りなんですか?

by (。・_・。)2k (2014-08-21 01:01) 

水郷楽人

何事も安全運転ですね。
by 水郷楽人 (2014-08-21 05:10) 

YUTAじい

おはようございます。
若い人は・・・肉が好きで羨ましいです。
アメリカ人の体格良いのも納得しました・・・メタボの方多いです(笑)。
by YUTAじい (2014-08-21 07:32) 

ちょろっとぶぅ

事故を見かけると、無意識に睨んでしまう ぶぅたんです(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-21 07:53) 

夏炉冬扇

危ない!
by 夏炉冬扇 (2014-08-21 07:55) 

駅員3

これはよくある事故ですね。
これがタワー駐車場の高いところではなくて何よりでした(^^)
by 駅員3 (2014-08-21 09:16) 

Aちゃん

大した事故じゃなくて良かったかもね。
この前、私の地元のメインストリートでも事故がありました。
歩道に車が暴走したとか?テレビのニュースでもやってた。
歩道も危ないね(^^;
by Aちゃん (2014-08-21 09:25) 

クッキー

歩道に人がいれば大惨事、自損事故なら物損だけ、人身事故が
無くて良かったと思わなければ。
バック駐車では自分もやりそうです。
by クッキー (2014-08-21 13:50) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
事故を見ると身が引き締まります。バックと前進を間違えたのかもしれません。いい教訓になりました。
by SORI (2014-08-21 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら・・・これは危ない!
乗ってた人、身体大丈夫だといいのでやすが・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-21 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・らしゅえいむ 様
 ご心配ありがとうございます。
 はい。お互い注意ですね。

・hasseyおやじ 様
 事故って、ほんの一瞬ですからね。
 脇見もしないように注意してますよ。

・(。・_・。)2k 様
 ドライバーは、30代そこそこの女性だったような。。
 ナンカ話をしていたので。
 どうしてこうなるんでしょうかね。
 こういう事故は、オートマチック車が多いですよね。。

・水郷楽人 様
 注意一秒ケガ一生。。ですね。
 古かった?

・YUTAじい 様
 メタボは、御免被りたいですね。(^_^)

・ちょろっとぶぅ 様
 分かりますよ。。
 痛い目に、合ってますからね。。

・夏炉冬扇 様
 ホント!!アブナイですね。

・駅員3 様
 昔、蒲田で6階の駐車場から車半分、
 飛び出しているのを見ましたよ。。

・Aちゃん 様
 歩く場所がないですね。
 車道と歩道を頑丈に別けて欲しいですね。

・クッキー 様
 人身だけは気をつけないといけませんね。
 ずぅ~っと、引きずっちゃいますから。。

・SORI 様
 ギヤ間違いの可能性であれば、
 最初はユックリとアクセルONですね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 シートベルトがあるから大丈夫かと思いますが。。。
 心のショックが大きいかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-21 22:24) 

YUTAじい

おはようございます。
朝食は・・・世界一美味しい朝食をと云われました、卵料理を。
カロリーたっぷりで明日UPしますね。
by YUTAじい (2014-08-22 07:34) 

みぃにゃん

ぎょっとしますね!ほんと明日はわが身ですね
気をつけないと
by みぃにゃん (2014-08-22 09:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 楽しみにしてますよ。

・みぃにゃん 様
 安心安全運転で。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-22 20:55) 

cafelamama

私は車の免許を持っていませんが
思わずブレーキとアクセルを間違えてしまうことってあるんでしょうね。
by cafelamama (2014-08-22 22:04) 

うさこ

アクセスとブレーキ間違える事故、多いですね。
気をつけなきゃ‥

by うさこ (2014-08-22 22:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・cafelamama 様
 考えられませんが、あるンでしょうね。
 ギア間違いなら分かるんですが、でもすぐ停止できるし。。。。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-23 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・うさこ 様
どのように間違えたか、原因知りたいですよね。
 それが分かれば、注意も出来るし。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-23 07:07) 

RodorigesEX

怖いですねー。(^_^;)
by RodorigesEX (2014-08-23 14:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ RodorigesEX 様
 当事者だったら、気が動転しちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-23 22:48) 

隊長

最近の車は、オートマ車をはじめ、どんどん運転がしやすくなっています。それが、逆に、ブレーキとアクセルを踏み間違えるなどの操作ミスによる事故を誘発している気がします。
昔のように、運転がむずかしかった時代の方が、操作ミスは少なかったように思うのは、隊長だけでしょうか。。。
by 隊長 (2014-08-24 11:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ 隊長 様
 確かにそうかも知れませんね。
 マニュアル車は、変なことすると即エンストですからね。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-24 23:23) 

さきしなのてるりん

だからうちはマニュアル車なので、、、でも、よく、、いや時々、からふかししたりなんか、、、、危ないなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-08-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました