SSブログ

とある日... [ぶらり・・・]

7月13日(日) 午後8時頃から外でド~ン!!ド~ン!!と音がしていた。

 花火大会にしては、早いよなぁ~!!
  でも、音は花火だし。。。

 てなことで、カメラを持ってベランダに出て、音のしている方を見ると。。。
  び~はな!! だぁ~!!
   もとい、はなび!!だぁ~!!

 見ている方面は、多摩センター、八王子方面の空。。。

  コンデジ撮影です。
   集音がショボい。。カムコーダーで撮れば良かったかな?
    約2分弱です。
 
 
 サンリオピューロランドの花火? 上げないよな。 ディズニーじゃないし。。
  多摩動物園。。?。。 まさか。。。

 どこの花火だろう。。

 
------------------------------------

そして今日 (7/14) の夕方、
 トボトボと歩いていたら。。。。

 トンボがいた。。。。
  地面のアスファルトに捉まっていた。。

  シオカラトンボ
  tombo_c.jpg

   動かない。。生まれたばかり?? 
    人に踏んづけられるといけないので、手でつまんで横の木の上に置いてあげた。。
     うん、虫助けをしたのだ。。[わーい(嬉しい顔)]




*******************************************

*******************************************




こんにちは!(93)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 93

コメント 24

はせお

こんばんは。
花火のシーズンですね。
こちらもチラホラ花火の音がしています。
あと、暴走族の騒音ですねw
by はせお (2014-07-15 00:18) 

hasseyおやじ

シオカラトンボのオスですね。普通は人の気配ですぐ逃げ出すんですが・・・弱っていたのでしょうか?いよいよ全国各地で花火が打ち上げられますねー。
by hasseyおやじ (2014-07-15 00:31) 

stove

ピッっととまってますね。
めっきり見なくなりました。
ていうより、そういう場所に
行かなくなったんですね。
by stove (2014-07-15 01:31) 

YUTAじい

おはようございます。
そろそろ花火大会が話題になりますね・・・トンボも季節は確実に進んでますね。
by YUTAじい (2014-07-15 07:29) 

KINYAN0829

小田原の花火大会は、毎年8月に入ってから行われています。
虫助け、トンボも喜んでいますね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-15 07:39) 

駅員3

えっ、ひょっとして二山くらい超えたらなんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんのお家ですか!?
家は多摩動物公園にも歩いていけますが、動物公園では花火はあげません。きっと動物たちが驚くからじゃないでしょうか?
by 駅員3 (2014-07-15 07:51) 

ちょろっとぶぅ

花火も季節が始まりますね。
今年わ、何個見に行けるかなぁ~~~w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-07-15 08:01) 

koni

花火にトンボ・・・夏ですね!

こちらでは蝉が鳴き始めましたよ。
by koni (2014-07-15 08:09) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
家のベランダから花火が見れるのはいいですね。小学校の建物が邪魔して、我が家は音だけです。
by SORI (2014-07-15 09:15) 

Aちゃん

花火の季節だね。
しかーし、最近は花火も見てないや(^^;
昔は、隅田川や昭和記念公園など見に行ったけど、行くと疲れちゃうんで行かなくなりました(^_^;
by Aちゃん (2014-07-15 11:47) 

夏炉冬扇

今日は。
花火からり遠いですね。
でもよく撮れてます。
by 夏炉冬扇 (2014-07-15 17:02) 

昆野誠吾

左右対称で機能美のつまった昆虫、
見る分にはとても美しく好きなんですが
体内を想像してしまうと。。。。(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-15 17:14) 

うさこ

花火の季節ですね。
結構大きく見えてますね!

コメント
ありがとうございました^ ^
25階、真下を見るのは恐いですね(^-^)
by うさこ (2014-07-15 18:11) 

モリガメ

シオカラトンボの仲間のオオシオカラトンボのオスですね。
by モリガメ (2014-07-15 18:25) 

sarusan

来週から花火が始まりますね、音だけしか聞こえませんが。
by sarusan (2014-07-15 20:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・はせお 様
 近所に、1台やかましいバイクありますね。
 夏になりと、元気になってます。
 最近暴走族の話は、あまり聞きませんね。
 走るところが変わったのかな?

・hasseyおやじ 様
 花火大会は、今月下旬辺りから始まりますね。
 シオカラのオスですか。。
 地面にしがみついてましたよ。。(^_^)
 
・stove 様
 ジッとしているんですよ。
 どうしちゃったのかな?と思いましたね。

・YUTAじい 様
 夏ですね。。

・KINYAN0829 様
 花火大会に行きたいけど、混むから行く気がなくなります。
 花火大会は、今月20過ぎ辺りから始まりますね。

・駅員3 様
 そうですね。二山くらいですよ。。
 日曜日の花火はどこだろう。。
 不明の花火が2~3ヶ所で、上がるんですよ。。

・ちょろっとぶぅ 様
 えぇ~、見に行くの? 元気ですね。。
 もう、行く元気が無くなりました。。(^_^)

・koni 様
 そろそろ梅雨開けですね。

・SORI 様
 でも、横浜港の花火が見えません。。
 家が建ち過ぎちゃって。。
 以前は見えたのに、、。

・Aちゃん 様
 ホントに疲れちゃいますね。
 自分も、もう行く元気が無いです。。

・夏炉冬扇 様
 カメラ手持ちだったので、揺れまくりですね。。

・昆野誠吾 様
 体内を想像するんですか?
 マニアックですね。。(^_^)

・うさこ 様
 これから、あっちこっちで花火が上がりますね。

・モリガメ 様
 オオシオカラですか。。
 調べました。。
 オオシオカラトンボは、顔面が真っ黒なんですね。

・sarusan 様
 音だけでも風流な気分になれます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-15 21:46) 

路渡カッパ

今年初めての花火を見せていただきました♪
もう盛夏の気分になれますね。
シオカラトンボ、毎年やって来てロードスターのアンテナに留まってます。(^_^ゞ
昨日、また姿を見かけましたよ。ちょうど留まりやすいみたいです。
ただ、おかげでボディはトンボのフンだらけ・・・
by 路渡カッパ (2014-07-15 22:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・路渡カッパ 様
 まだ、花火大会はやっていないので、どこの花火なのか分かりません。
 分からない花火が3ヶ所ぐらいあるんですよ。(^_^)
 アンテナがいい具合なんですね。(^_^)
 
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-15 23:22) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに昔の写真観たら・・・松大きいですね、知りませんでした。
今日もむしますね。
by YUTAじい (2014-07-16 07:36) 

rabbit

花火が話題になる季節になりましたか・・・・梅雨明けはまだ先のようですが。
by rabbit (2014-07-16 09:48) 

johncomeback

シオカラトンボ、30年以上出会っていません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-16 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 人間の欲望がある限り、自然破壊は続きますね。

・rabbit 様
 毎日が暑いから、もう梅雨明けでもおかしくは無いですね。

・johncomeback 様
 30年も経つと、忘れちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-16 22:43) 

るね

ご無沙汰しておりました。

13日夜、在宅していたら、もしかしたら花火の音くらいは聞こえたのかもしれませんが、その日は帰宅が遅かったもので……。
花火大会も久しく行っておりませんです、ハイ。
by るね (2014-07-17 01:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・るね 様
 お久しぶりでございます。
 花火大会では無い花火が、
 どこで打ち上がっているのか?気になってます。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました