SSブログ

もう、セミが・・・ [ぶらり・・・]

今日の帰り道、
 まだバスが遠くにいると思いノンビリ一つ先のバス停まで歩いていたら、バスに追い抜かれ乗り損ねたのである。。
  トホホ・・・。

 仕方がないので、もう二つ先のバス停まで歩くか・・と歩いて行った。
  バス停に近づいたとき、ナンカ耳鳴りがひどくなったのかなぁ~?と思ったら、
   蝉の鳴き声であった。。。(去年も同じ事を言ってような・・)
    ニイニイ蝉ですね。。
     多分、今週当たりから鳴いたんでしょうね。。


 記録は、Cyber-shot コンデジカメラの動画撮影なので、音はPoor~ですが我慢して下さい。
  では、夏の訪れを。。。[わーい(嬉しい顔)]
    36秒の動画です。

   



-------------------------------------------------------------------

 (おまけ)

  この 紫陽花 も帰り道に撮影。
   (皆様、失礼いたしました。紫陽花では無く、牡丹臭木(ぼたんくさぎ)でした。。
     テッキリ紫陽花の種類だと思っていました。。早とちりして、ごめんなぁ~い!!)--記.7/9.22:20
      路渡カッパ 様からもコメントがありました。
       
   風が吹いていたのと低速シャッターで、ブレてしまった。

       




*******************************************

*******************************************


こんにちは!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 28

KINYAN0829

まだ小田原では、聞こえてきません!
もう少しで梅雨明けするのかな?
台風が心配です(^-^;
by KINYAN0829 (2014-07-09 06:42) 

獏

この台風が通り過ぎたら
梅雨明けして蝉の鳴き声が・・・
と期待しておりますが。。。

by 獏 (2014-07-09 06:56) 

夏炉冬扇

お早うございます。
セミの声、聞こえたような?
さて、台風です…
by 夏炉冬扇 (2014-07-09 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
当地ではまだセミは・・・台風が心配ですね。
これも珍しい紫陽花ですね。
by YUTAじい (2014-07-09 07:35) 

rabbit

もうセミですか・・・こちらは未だ聞こえませんが、トンボがちらほらです。
いよいよ台風が・・・風がでてきました。
by rabbit (2014-07-09 07:58) 

Aちゃん

まだセミの鳴き声は聴いてないけど、セミが鳴いてると余計暑く感じるよね(^^;
by Aちゃん (2014-07-09 08:55) 

みぃにゃん

早いですね~こちらはまだ全く耳にしませんね。もう夏到来ですね
台風が去ったら梅雨明けするのかな?まだですかね?
by みぃにゃん (2014-07-09 09:23) 

takenoko

へ~!もう蝉が。慌て者の蝉ですね。
by takenoko (2014-07-09 10:55) 

今造ROWINGTEAM

最近セミが鳴いてた気がする。。。
あれはどこで聞いたんだっけなぁ。。

by 今造ROWINGTEAM (2014-07-09 13:11) 

ときどき

こちらでは昨日、蝉が鳴いていました。
珍しい紫陽花ですね。初めて見ました。
by ときどき (2014-07-09 13:59) 

sumijuni

お祝いコメント ありがとうございます

変わった紫陽花で 綺麗ですね
by sumijuni (2014-07-09 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・KINYAN0829 様
 まだ、この場所しか確認できてませんね。
 台風、逸れて欲しいですね。。

・獏 様
 台風で、梅雨前線もズタズタになるかも。。
 そうなったら、夏ぅ~です。。。

・夏炉冬扇 様
 台風まだ来てないところが被害が出てますね。

・YUTAじい 様
 台風は、金曜日ですね。。
 この紫陽花は、こちらではあちこちで見かけます。

・rabbit 様
 こちらは、トンボはまだ見かけませんね。
 台風の被害が少ないといいですね。

・Aちゃん 様
 アブラゼミが鳴くと、あぢぃ~。。あぢぃ~と言っているように聞こえます。
 余計に暑くなるセミです。。

・みぃにゃん 様
 もう、そこまで夏が来ていますね。
 去年は梅雨明けが早かったですからね。
 今年も早く梅雨明けしちゃうのかな?

・takenoko 様
 チョット、鳴くのが早いですね。。

・今造ROWINGTEAM 様
 あちこち移動していると、アレ?どこだったっけ?ですね。。

・ときどき 様
 もう、あちこちでセミが鳴き始めますね。。
 この紫陽花、こちらでは数カ所で見かけます。。
 最初見たときは、オッ!!と思いましたよ。。

・sumijuni 様
 この紫陽花、咲き始めなのかな?
 この紫陽花は、数カ所に咲いてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-09 21:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
これは変わったアジサイですね。

by Azumino_Kaku (2014-07-09 21:43) 

路渡カッパ

もうセミが鳴き出しましたか!梅雨明けは近いですね。
花の写真は、アジサイじゃなくボタンクサギじゃないかな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-07-09 22:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・路渡カッパ 様
 タッチの差でしたね。。
 気になったので調べていました。
 ボタンクサギです。
 ご指摘ありがとうございました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-09 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・Azumino_Kaku 様
 花の名前を間違えました。紫陽花では無く、牡丹臭木(ぼたんくさぎ)でした。ごめんなぁ~い!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-09 23:09) 

はせお

こんばんは。
バスに乗り遅れたときの無情感は何とも言い難いですね。
セミですか。
もう、セミなんですね。違うなぁ~\(^o^)/
by はせお (2014-07-10 00:10) 

YUTAじい

おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます・・・不自然な位大木の柳でした。
雨台風心配です・・・今日明日は警戒ですね。
by YUTAじい (2014-07-10 07:33) 

Ynyan

大阪でも鳴いてるそうですが
神戸はまだ聞いてませ〜ん
by Ynyan (2014-07-10 09:00) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
もうセミの鳴き声が聞こえるのですね。ニイニイゼミの鳴き声は久しぶりです。近所ではニイニイセミが減ってきたような気がします。
by SORI (2014-07-10 09:18) 

mamii

蝉の声が聞こえたような・・・・
by mamii (2014-07-10 12:44) 

ときどき

牡丹臭木の件、ご報告ありがとうございます。
ヤマアジサイに似ているので間違えそうですね。
勉強になりました。
by ときどき (2014-07-10 13:42) 

昆野誠吾

もう7月中盤になるんですものね、蝉。。
早いもんですね1年・・・(汗
by 昆野誠吾 (2014-07-10 16:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・はせお 様
 バスを見送ると、(゚◇゚)ガーン と、なりますね。
 電車は平気ですけど。。

・YUTAじい 様
 柳ですか。。こんな立派なものがあるンですね。

・Ynyan 様
 セミが鳴くのは、まだ早いんですけどね。。
 どうしちゃったのかな?

・SORI 様
 横浜には数年前までは、ニイニイゼミはいませんでした。
 千葉から来たのかな?(^_^)

・mamii 様
 ニイニイだと気が付きにくいかも。。。

・ときどき 様
 やはり、手を抜くといけませんね。
 チャンと調べます。。ハイ。。。

・昆野誠吾 様
 夏が終わったら、秋、、冬ですよ。。。
 早ぁ~~。。です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-10 21:20) 

隊長

もう蝉が鳴いているのですか。季節感がだんだんとずれてくるのは、やはり地球温暖化の影響でしょうか?
by 隊長 (2014-07-10 22:01) 

hasseyおやじ

とっても気の早いセミですね。命が短いのだから、もう少しのんびり出てくればいいのに。。。
by hasseyおやじ (2014-07-10 22:53) 

Loby

もう蝉が鳴き始めましたか。
今年の夏は暑くなりそうですね。

by Loby (2014-07-11 00:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・隊長 様
 段々と亜熱帯化してますからね。
 経済活動の影響でしょうね。

・hasseyおやじ 様
 他のところは、まだ鳴いてませんけどね。。

・Loby 様
 今年は、冷夏と言われていましたが、
 冷夏では無いと、昨日訂正が入りましたね。
 暑い夏が来そうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました