SSブログ

ツツジ(躑躅) [植物(樹木・草花)]

今日は、ツツジです。
 ツツジも今が旬ですね。。

-----------------------
ツツジの種類は、
 オオムラサキツツジ。
 霧島躑躅(キリシマツツジ)。
 久留米躑躅(クルメツツジ) 。
 平戸躑躅(ヒラドツツジ)。
 モチツツジ。
 皐月(サツキ)。
-----------------------

  とあるそうですが、分かりませんので、ツツジと言うことで。。。。



 取りあえず、
  今日の鯉のぼり。。
   風があったので、一生懸命泳いでいます。。
    後方に見える建物の様なものは、第三京浜、港北ジャンクションの道路工事です。

   鯉の泳ぎぃ~



-------------------------------------

色とりどりのツツジ。
 こんなに咲いて来ました。
  ①~③は、家の前のツツジです。


     -----
     ①~③:マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(600x450)します。
        ④:(600x400)
     -----
①.
 



②.
 



③.
 



④.
 



----------------------------


    ------
    ■マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(600x400)します。
    ■ 写真を クリックすると、別窓で拡大(800x533)します。
    ------

⑤.
 



⑥.
 



⑦.
 



⑧.
 




------------------------------------

(ららぽーと横浜の脇道にて撮影④~⑧)

  抜け道です。


   ■ 撮影機材
     ①~③ : SONY DSC-HX30V
     ④~⑧ : Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D


*********************************************

*********************************************






こんにちは!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 62

コメント 17

駅員3

うわー、素敵な写真ですね。
今年はつつじが咲くのがちょっと早いような気がします。
by 駅員3 (2014-04-28 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
ご近所でもつつじが開花始まってます・・・見事な作品ですね!
by YUTAじい (2014-04-28 07:59) 

viviane

先日は詳しい説明とコメント有り難う御座いました!
とても難しい・・作業なんですね・・
時間に余裕が出来たらチャレンジしてみますね^^

by viviane (2014-04-28 08:19) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらもツツジ満開。
鯉のぼりみかけなくなりましたね。
by 夏炉冬扇 (2014-04-28 08:22) 

モリガメ

ららぽーと横浜は、某N社の跡地ですよね。

by モリガメ (2014-04-28 10:19) 

takenoko

今はどこを見てもツツジです。近くの住宅地もツツジだらけ。
by takenoko (2014-04-28 10:33) 

とし@黒猫

GW、GWと騒がれていますが、国民の祝日ですので、お祝いしないといけないですね。
子どもの日は、鯉のぼり〜
by とし@黒猫 (2014-04-28 13:41) 

昆野誠吾

ツツジも多種あるんですね。
子供の頃は花を採ってチューチューしました。
薄っすら甘くて・・・美味しくはなかったですが(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-28 15:59) 

Aちゃん

ツツジも結構種類があるのね(^^;
と、うちの地域では鯉のぼりは見なくなりました。
庭が無い家が多いからかな?
それか、恥ずかしくて立てられないとか?
ぁっ、鯉のぼり買わないで鎧兜を買う人が多いのかな?
by Aちゃん (2014-04-28 16:42) 

PENGUIN

我が家の周りもツツジだらけです。
この間、近所で鯉のぼり見ましたよ~
by PENGUIN (2014-04-28 17:32) 

まき

☆ツツジって色んな種類があるのですねぇ~!
私も種類・・・わかりません (照)
それにしてもご立派な鯉のぼりですね♪
桜の時期は風があると「散っちゃう」と思っていましたが・・・
鯉のぼりを見ると~「風よ 吹け~っ」って思ってしまいます(#^.^#)
by まき (2014-04-28 17:58) 

はせお

こんばんは。
横浜の花は綺麗なものばかりですね。
撮影もなかなか難しいんではないんですか!?(^-^)
by はせお (2014-04-28 20:41) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
つつじが見事です。マクロレンズを使われているのですね。明日にでも鯉のぼりを探して歩いてみます。
by SORI (2014-04-28 21:54) 

johncomeback

宮城県にはツツジの名所が二か所有りますが、
どちらも盛りは一か月後です。山全体が真っ赤になるんですよ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-28 22:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・駅員3 様
 思いっきり喜んでもらえましたね。
 全般的に咲くのが早くなっているんでしょうかね。。

・YUTAじい 様
 ツツジは、色が派手ですね。。

・viviane 様
 ボチボチとやって下さいな。(^O^)v
 
・夏炉冬扇 様
 鯉のぼりを上げる家は、少なくなりましたね。

・モリガメ 様
 大手の会社が減ったんで、
 人通りが少なくなりましたね。

・takenoko 様
 ホント、だらけですね。。
 違う木を植えて欲しいですね。。

・とし@黒猫 様
 昔は、祝日には国旗を出していましたが、
 今は、市営バスだけが国旗付けてますね。。

・昆野誠吾 様
 そう言えば、吸った様な気がします。。(^▽^)

・Aちゃん 様
 鯉のぼりを上げている家は、
 大きな庭のある家が多いですね。
 今は、庭と言ってもネコの額ほどなので、
 スペース的にムリですね。

・PENGUIN 様
 5月はやっぱり、鯉のぼりですね。

・まき 様
 風があると竿が折れないかな?って、
 余計な心配をしてます。

・はせお 様
 何枚も何枚も撮ってます。。(^▽^)

・SORI 様
 はい。花のアップは殆どマクロ撮影です。。

・johncomeback 様
 山全体とは、圧巻ですね。
 また、ブログで紹介して下さいね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-28 22:48) 

みぃにゃん

めちゃくちゃキレイですね~。鮮やかなピンクですね~。
ツツジの季節になりましたね
by みぃにゃん (2014-04-28 23:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みぃにゃん 様
 早いですね。
 この間まで、寒い寒いと言っていたのに。。。
 これから、いい季節になります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました