SSブログ

【PS4】 スタンバイ モード時の不具合 [ゲーム]

昨日、一昨日と、
 PlayStation 4 を電源を入れたまま放置したので、
  スリープモードになっていた。。

   Playstation 4


 でぇ~。。。復帰させようとしたが、
  何をやってもスリープから復帰しないのである。。[がく~(落胆した顔)]

  電源は、ONしている。

  コントローラーをいじっても知らんぷり。。。
  本体の電下ボタンを押しても知らんぷり。。

  Disc Ejectボタンを押すと、ピピッっと反応はしている。

  ニッチモサッチモいかない。。。
   フリーズ状態。。。


 なんじゃぁ~こりゃぁ~。。。
  この期に及んでも不具合が出るのか???

 -----------

・1回目の時、
  どうしようも無いので、電源抜き。
   (やっては、いけないことです。HDDデータが破壊の可能性もあり)


・2回目発生。。

  要調査。。。

  そしたら、

  ”サポートフォーラム” では、
   この問題で、にぎやかですね。。。

    サポートフォーラム

 しかし、
  海外先行発売しているので、
  不具合はもうないだろうと思っていた。。

  流石、SONYさん。。。
    やってくれましたね。。。


 -----------


フォーラムでは、
 復帰方法が書いてない。。。
  更に調査。。。。


   書いてありました。。。

  ”ファミ通Com”に。。。
     詳細は、上記”ファミ通Com”をクリックしてね。。


 =============================================
・抜粋すると。。

    
 症状としてはこんな感じ
  ・PS4のLEDが白色になったままスタンバイモードに移行しない。
  ・スタンバイモードにすると、PS4のLEDが白色に点灯なったままで復帰できない。


  本来なら、スタンバイモードにするとPS4のLEDが白→オレンジ色。
  不具合の場合、白色のまま。
  その状態だとコントローラのPSボタンを押しても、
   本体の電源ボタンを押しても起動ができなくなります。(フリーズ状態)

 ・本体を強制終了。
  15秒位、電源ボタンを暫くの間触れたままにしていると、ピッと音が鳴って電源を切れる。
   (くれぐれもコンセントを抜かないように。。。。)

 ・そうしたら、PSボタンなり、電源ボタンを押して起動します。

 =============================================


  以上で、復帰しましたョ。。。

 -----------


 まぁ、早く改善策を出して欲しいものですね。。


  頑張って下さい。。
 
   SONYさん。。。。





****************************************************




****************************************************




こんにちは!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 16

Aちゃん

PlayStation 4は、ご機嫌斜めだったのかな?(^^;
by Aちゃん (2014-03-24 02:13) 

YUTAじい

おはようございます。
対処誤ると・・・怖いですね、無事復帰で良かったです。

by YUTAじい (2014-03-24 07:15) 

駅員3

最近すっかりゲーム機とはご無沙汰しています。
不具合は、早く改善してほしいですね。
by 駅員3 (2014-03-24 07:19) 

PENGUIN

復帰して良かったですね。
不具合は早く解決して欲しいですよね。
by PENGUIN (2014-03-24 07:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私には縁のないゲーム機ですが。愚息3は持ってましたから、4は…
いい天気の朝です。
by 夏炉冬扇 (2014-03-24 08:03) 

とし@黒猫

PSは、PS2の初期型を 2台買ったのが最後です。
by とし@黒猫 (2014-03-24 12:15) 

昆野誠吾

機械は複雑に進歩する程
トラブルが増えるということでしょうか。
初代PSは読み込みエラーがたまに
ある位で頑丈でした(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-24 17:17) 

うさこ

アケビの花は、アケビの実がなるのですか?
昔、アケビの実を食べた事があります。甘かった思い出が残ってます
by うさこ (2014-03-24 18:34) 

johncomeback

PlayStation 4 売れてるようですね(^^)ニコ
15秒押しとは・・・ 普通5秒ですよね。
by johncomeback (2014-03-24 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

Aちゃん 様
 ・・かも知れませんね。。。
 機嫌直してもらわないと。。。

YUTAじい 様
 状況が把握できなくて、一時、焦りましたけどね。。

駅員3 様
 未だに直ってないと言うことは、
 根が深いかも知れませんね。

PENGUIN 様
 迷惑するのは、購入した人ですからね。
 スピーディに対策を講じて欲しいものです。

夏炉冬扇 様
 反射神経の訓練に、もってこいですよ。。

とし@黒猫 様
 ゲーム機は、ソフトで決まりますからね。。

昆野誠吾 様
 段々とソフトが複雑になってきますから、
 当たり前のことが、気が付かなくなるんですね。
 PS2までは、壊れなかったですね。

うさこ 様
 アケビの実がなりますよ。。

johncomeback 様
 5秒が普通です。。
 だから、コンセント抜きしちゃったんです。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-24 21:37) 

銀狼

PSは2までしか持っておりません^^;
それもしばらく動かしていないので、どうなっているのやら(汗)
by 銀狼 (2014-03-24 21:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀狼 様
 やりたいゲームは、殆ど無いですね。。(笑)
 PS4は、DVD再生出来ないしね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-24 23:27) 

足立sunny

スリープから復帰しないとは、春だからって許されませんねPS4。電源引っこ抜かれたお気持ちは、じゅうじゅうお察しします。もし持っていたら、きっと同じことをしたでしょうから。
しかし、不具合がわかっていて、対処法をアナウンス・サポートしないのは、SONYさん、どうしたものでしょうか?リコールが怖い?という感じかも。もう少し、ユーザーの身になって何かして欲しいですね。、
by 足立sunny (2014-03-25 01:48) 

獏

これがSONYの可愛らしさ・・・じゃないですねぇ(@@;))

by 獏 (2014-03-25 06:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

足立sunny 様
 春眠仲南ですかな。(笑)
 アナウンスすると、大騒ぎになりますからね。
 リコール騒ぎになっちゃうんでしょうね。
 対応策が出るまで、静かにしているのでは・・・。

獏 様
 まぁ、保証期間が切れてから、
 故障するよりは増しですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-25 21:00) 

お名前(必須)

「。。。」多くて気持ち悪い。
by お名前(必須) (2016-03-27 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました