SSブログ

【春日井製菓】 ベジレシピ [食べ物・飲み物]

ネタに困って、近くのスーパーに行った。(笑)
 そしたら、こんなのがあった。。。

 ネタに、無理があるかな。。[わーい(嬉しい顔)]
 ----------

 春日井製菓
   ベジレシピ 「野菜のおいしさそのままえんどう豆」

    フランス産ロレーヌ岩塩 ソルト味。
    えんどう豆をそのまま揚げた、サクサク食感の野菜スナック。

    60円で購入。 (発売は、何時だろう。。)    
     ベジレシピ

 ----------

  
  中を覗く[目]と。。。

   袋を覗くと...

 ---------- 

  一粒
   エンドウ豆


  食べて見ると、
   サクサクと言うよりも、カリカリ?だね。。。



  味は、
   まぁ、普通かな。。。


  ビールにいいのかな。。
   今酒飲めないから、牛乳を飲んでいるけど。。
    牛乳には、合わないな。。

  実は、今月牛乳飲んだら飲めたんですョ。。
   去年までは、お腹がグルグル鳴って、
    下っ腹が痛くなってトイレに駆け込むんですけど。。

   今回平気なんです。。
     15日から、牛乳400cc毎日飲んでます。(笑)

      特濃4.5

  年で体質が変わって、子供化したのかな??

   

  -----------------------

  (おまけ)

   我が家から、西方北寄りの大山方面丹沢山地を望む。
    遠くの白い山は、、、方向的に見ると、
     あれは、南アルプスの 白根三山? 北岳? 甲斐駒ヶ岳? かな。。。??
   白い山は、南アルプスだろう。。


  直線距離で、124Km。 早足で、22時間。。。
   Map


---------------------------



---------------------------
こんにちは!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 64

コメント 21

銀狼

野菜系のスナックにハマっているので、
これも気になりますねぇ^^
by 銀狼 (2013-11-24 02:57) 

KINYAN0829

お菓子のネーミングも凝ってますね。
つい買ってみたくなるネーミングで・・・
by KINYAN0829 (2013-11-24 09:47) 

夏炉冬扇

おはようございます。
これ、お酒のツマミによさそう。
by 夏炉冬扇 (2013-11-24 10:11) 

とし@黒猫

丹沢山系は、もう、真っ白なんですね。
富士山ばかり目が行きますが、丹沢は手軽に行けて、自然がいっぱいで、よいですね。
by とし@黒猫 (2013-11-24 11:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

このスナックはヘルシーそうですね...
山が真っ白になっていますね...(テンションが上がる〜)
(^^)///
by alba0101 (2013-11-24 11:37) 

PENGUIN

こんにちは。
美味しそうなスナックですね。ポリポリ食べちゃいそう。
私は最近牛乳が飲めなくなりました。
医者にも飲むなって言われて・・・大好きなんだけどな・・・。
by PENGUIN (2013-11-24 12:17) 

駅員3

昨日は来たアルプスで大きななだれが発生しましたね。
今年は、南アルプスもかなり早くから雪化粧したのではないでしょうか。
by 駅員3 (2013-11-24 12:27) 

tonomaru521

こちらこそ、ご訪問並びにコメントありがとうございます。
by tonomaru521 (2013-11-24 14:19) 

johncomeback

子供の頃には食べられなかった納豆を、
今は毎朝欠かさず食べています(笑)
by johncomeback (2013-11-24 14:23) 

takenoko

右の高いのが北岳、左の高いところがおそらく間ノ岳でしょう・・・
by takenoko (2013-11-24 14:28) 

昆野誠吾

牛乳って意識しないと飲まないです。
学生の頃はグルグルなったけど
今は平気なので毎日いくらか
飲んだ方が健康的ですね^^
by 昆野誠吾 (2013-11-24 17:52) 

sarusan

本日の30,000niceへのコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
航空祭観てきましたよ。
by sarusan (2013-11-24 18:35) 

little_snow

牛乳ってホント意識しないと飲むの忘れます^^;
お酒を飲めないのは何か健康上の問題でも?
by little_snow (2013-11-24 18:57) 

うさこ

春日井製菓、本社は我が家の近くにあります。名古屋市西区です。飴が有名ですが、豆菓子、ピーナッツ系も結構ありますね(⌒▽⌒)
でも、そちらの方にも春日井製菓の売ってるんですね。
by うさこ (2013-11-24 21:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

銀狼 様
 食べたくなりますね。
 このお菓子、
 メーカーのHPⅡは何も書いてないんですよ。

KINYAN0829 様
 名前に結構釣られますからね。
 ネーミングって大事ですよね。

夏炉冬扇 様
 バッチリだと思いますよ。
 塩味も効いているし。。。

とし@黒猫 様
 富士山は、目だちますからね。
 雪は、アルプスの方の山です。

alba0101 様
 雪が呼んでいる。。。
 スノボー待ち遠しいですね。

PENGUIN 様
 ポリポリ食べてますよ。(笑)
 体質が変わったんですね。

駅員3 様
 この冬は、雪崩が多いかも知れませんね。

tonomaru521 様
 今後とも宜しくお願いします。

johncomeback 様
 自分も納豆は、30過ぎまで食べられませんでした。
 今は、へのかっぱで食べられますよ。。

takenoko 様
 手前の山ですね。
 山の形が分からないから、
 見てもぴんと来ません。。

昆野誠吾 様
 自分と逆ですね。。(笑)
 でも、飲めるようになって嬉しいです。

sarusan 様
 こちらこそ宜しくお願いします。
 飛行機、ブログに出ますかね?

little_snow 様
 薬、 飲んでいる抗生剤が肝臓に負担を掛けるので、、
 飲まない方が良い。と言われてます。はい。
 しばらくの辛抱です。

うさこ 様
 春日井製菓、ありますね。。
 敷島パンも、Pasco 名で売っていますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-24 22:16) 

RodorigesEX

春日井製菓、昔住んでいた実家の近所に工場がありました。(´・ω・`)
なつかしいです。
by RodorigesEX (2013-11-24 22:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

RodorigesEX 様
 そうなんですか、、、、
 住んでいた近くの名前が出てくると、
 懐かしさが出てきますね。。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-24 23:23) 

隊長

隊長も昔は、牛乳を飲むと下痢をしてました。3年前くらいから、平気になりました。体質が変わったんでしょうね。
by 隊長 (2013-11-24 23:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

隊長 様
 やはり、体質が変わっていくんですね。
 若いときは、納豆が食べられなかったんですが、
 35歳過ぎぐらいから、平気になりましたからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-25 21:09) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
カリカリなのが、美味しそうです。見つけたら食べてみます。
by SORI (2013-11-26 21:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI 様
 はい。。
 エンドウ豆の香りは、中々いいですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました