SSブログ

また、やって来た... [迷惑メール]

又もや、来ましたよ。。
 迷惑メールが。。。
  今度は、PCメールの方に。。。。


 携帯は、フィルターを掛けてから、
  全く、来なくなりましたけどね。


PCの方は、
 昨日の23日から、来ましたね。。


 取りあえず、
  迷惑メールフォルダを作成し、フィルターを掛けた。


こんなメール。。。
  拙者宛に。。。
   LINKさんから。。。
   迷惑メールタイトル


PCも一時、来なかったのにね。。
   メンドクサァ~!!  です。



  ------------------

  (おまけ)
   ・今日の富士山、右の方に小さく。
     近所の高台から。。。
    24日の富士



-----------------------------------------



-----------------------------------------


こんにちは!(81)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 27

銀狼

現在、会社のアドレスに迷惑メールが来ておりまして(汗)
ホントにもう面倒くさいです^^;
by 銀狼 (2013-11-24 23:36) 

とし@黒猫

迷惑メールは、1日に、100通以上来るので、プロバイダの迷惑メール削除サービスを利用して、削除してしまって、着信しないようにしています。
それですと、1日に、2通ぐらいに減っています。
by とし@黒猫 (2013-11-25 00:40) 

takenoko

先日怪しげなメールが数回来ました。調べてみるとフィッシング誘導有りなので
無視していたら来なくなりました。
by takenoko (2013-11-25 05:40) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ほんと迷惑です。プロバイダーもいろんな対策をしているようで、一時期に比べると減ってきています。迷惑メールを発信する方も新たな工夫をするものなので、根絶は難しいですね。多少は迷惑メールはあるものとして根絶は諦めています。
by SORI (2013-11-25 06:06) 

駅員3

私は迷惑メールのホルダーに一日100件を軽くオーバーするくらい届きます。
ほんとに困ったものですね。
by 駅員3 (2013-11-25 08:00) 

夏炉冬扇

おはようございます
いい高台ありますね。
夕日の名所?
by 夏炉冬扇 (2013-11-25 09:24) 

ちょろっとぶぅ

スマホにめっちゃ来るようになりました。
何も設定を変えてないのに・・・ある日突然来るようになって。。。
設定したいのに、ないの(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2013-11-25 11:49) 

sarusan

迷惑メール毎度ですね。
昨日は航空祭行ってきましたよ。
by sarusan (2013-11-25 15:16) 

昆野誠吾

私、自宅のも会社のも携帯も
殆ど迷惑メール来ません。
あ、携帯はドメイン指定しているからか・・。
そのうちある日突然、ダバババーーっと来るんでしょうね(汗
by 昆野誠吾 (2013-11-25 17:10) 

急行9号

こんにちは。

私も携帯・パソコンともに迷惑メールが時々届きますね。
短時間に集中して届いた後はしばらく来なくなり、また集中して届く…の繰り返しです。
by 急行9号 (2013-11-25 17:22) 

johncomeback

今月ガラケーに大量のスパムが来ています。
パケホーダイじゃないので、数千円の料金がかかります。
メール自体よりも、受信で料金が発生するシステムに腹が立ちます。
電話会社にすれば、スパムが多いほど儲かる仕組みです。
望まないメールで金取られるって、窃盗罪じゃないの?
by johncomeback (2013-11-25 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

銀狼 様
 もう会社のメルアドに入っているんですか?
 銀狼さん、メルアドはまだ新しいんですよね。。

とし@黒猫 様
 100通は、迷惑を通り越していますね。。
 プロバイダの迷惑メール削除サービスですか、、
 多くなったら検討してみようかな。

takenoko 様
 自分も大体、ホッタラカシですね。。

SORI 様
 まぁ、イタチごっこですね。。
 まずは、怪しいと思ったら、クリックしないことですね。
 即、ゴミ箱です。

駅員3 様
 100軒オーバーは、迷惑の度を超えていますね。
 逆探も難しいんでしょうね。

夏炉冬扇 様
 最近発見した場所です。
 見晴らしが抜群です。
 夕日がバッチリですね。。
 朝日の場所も探さなくては。。。

ちょろっとぶぅ 様
 携帯の方は、
 一生懸命メールフィルターを掛けたので、
 来なくなりました。
 困っちゃいますね。

sarusan 様
 もっといい事に、頭を使えばいいのにね。
 ブログ見ましたよ。。

昆野誠吾 様
 ドメイン指定は効果がありますね。
 急に来ますからね。。。迷惑が。。。(笑)

急行9号 様
 一時、安定していたんですけどね。。

johncomeback 様
 携帯電話会社がグルだったりして。。(笑)
 しかし、それで金取られるのは、気分が悪いですね。
 携帯会社が、
 もっと真剣に取り組まないといけない事案だと思いますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-25 21:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
私も迷惑メールは頭が痛いです。
どうにかならんですかね。
みんなが対策に時間を使うと考えれば、大きな社会的な損失ですよね。
by Azumino_Kaku (2013-11-25 22:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私等は解らなくてついついクリックしてしまいそうになったり...
メールを開けてしまったりしてしまいますので...
余計に困りものです...(^^;)
by alba0101 (2013-11-26 10:02) 

sumijuni

私も 携帯へは多かったので
フィルター掛けました
PCへは 今のところ ほとんで迷惑メールは
来てません
by sumijuni (2013-11-26 11:37) 

little_snow

迷惑メール、携帯もですが、フィルタかけてもすりぬけて
届くのがあるんですよね。
いまどここんなの騙されないっていうの!
by little_snow (2013-11-26 17:27) 

隊長

隊長は、迷惑メールの被害はほとんど有りませ。そう言っていると、ある日、突然ドカーンと。。。。
by 隊長 (2013-11-26 19:22) 

viviane

どうしてでしょう・・昔から私には全く迷惑メールが来ないんです
どんな感じのメールなのか・・一度受け取ってみたい気も・・^^
by viviane (2013-11-26 22:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

Azumino_Kaku 様
 こう言う輩は、社会の迷惑ですから、
 罪を重くしないといけませんね。
 確かに、これに費やす時間は損失大です。
 悪知恵をいい方に使えないものか?
 
alba0101 様
 クリックしないで下さいね。(笑)
 変な扉が開いてしまいますからね。

sumijuni 様
 どこから漏れているんでしょうかね。メルアド。。。
 スマートホンなのかな?
 でも、PCメールは知り合いには余り教えてないけどね。。

little_snow 様
 でも、ツイツイクリックする人が居るんですな。
 お笑い芸人も、信じてしまった。という人が居ますからね。

隊長 様
 そうなんですよ。突然にやってきます。。(笑)
 突然に来るのは、宝くじの大当たりだけでいいんだけど。。。

viviane 様
 あっはは。。受け取らない方がいいですよ。
 メンドクサイし、うっとしいから。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-26 22:43) 

足立sunny

よくわからない人からのメールはたくさん来ますが、一度も開いたことがないので、迷惑メールかどうか不明です。削除するのに手間がかかりますが(えっと、迷惑かも?)。
くるものは、仕方がないとしても、対応策がないのは困りますね。
by 足立sunny (2013-11-26 23:00) 

PENGUIN

PCにも携帯にも迷惑メールは来ませんが
あちこちのサイトに登録してるんで
そっちの処理に時間がかかります(苦笑)
by PENGUIN (2013-11-26 23:00) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ええ...そうなんですよね..何度か変な扉を開けてしまって...
大変な目にあいました..(笑)....

お酒の後のみかんもいいと思いますよ柑橘系つながりですし(^^)


by alba0101 (2013-11-27 09:59) 

cafelamama

僕もプロバイダの迷惑メール削除サービスを利用しています。
ただ、削除アドレス数に制限があるので
それを超えるとまた来るんですが。
by cafelamama (2013-11-27 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

足立sunny 様
 多分、迷惑かも。。。。
 自分も、来る者拒まずですからね。。。

PENGUIN
 迷惑が来ないのも珍しいですね。
 でも、それが普通なのかな?
 どこからか、メルアドが抜かれているんですね。
 
alba0101
 ご訪問、ありがとうございます。
 クリックには、ご注意を。。。(笑)

cafelamama
 迷惑メールをワンタッチで、
 100倍返しが出来るといいですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-27 21:36) 

Loby

私は、ネットショップ用メルアド、仕事用メルアド、
友人との連絡用と使い分けていますので、
私用のメルアドには迷惑メールは来ません。

by Loby (2013-11-28 00:04) 

路渡カッパ

迷惑メール、ほんと迷惑なんですよね!
新手のものもあって、「Amazomから注文の確認」ってなのが来た時は???スペルが「n」じゃ無く「m」だと気付いて、笑ってしまいましたよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-11-28 00:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Loby 様
  知人達に、公開しているメルアドに来ますね。
 多分、スマホから抜かれたりしているのかも知れません。
 1クリックでメルアド等が、抜かれちゃうみたいですから。
 
路渡カッパ 様
 これまた、n と m ですか。。
 よく気が付かれましたね。
 so-net も so-met に、なったりして。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました