SSブログ

買っちゃいました。 SONYのアクションカム [カメラ]

SONYのアクションカム。
 安かったから買っちゃいました。

 何故なら、チョット激安だったので。。
  チャンスだ!!買うしか無いと思いました。[わーい(嬉しい顔)]


   新製品 HDR-AS30V   発売日:2013年10月11日

       HDR-AS30V

    -------------------------


今日、宅急便で到着。

   宅急便



 こんなパッケージに入っています。

   パッケージ



 下の箱に、台座が3種

   付属品



 防水ケースに入っています。

   HDR-AS30V-3.jpg



 こんな風に外れます。

   本体と分離



 あと、車のダッシュボードにも付けたいので、
  アクセサリーを買いたいのだが、12月発売なので、待つしか無いですね。

 まず、自転車用の取り付け部品を買って使ってみようかな。。。


 と、思っているんですが、、、
  すぐ飽きちゃうかな???[わーい(嬉しい顔)]
   まぁ、色々使い道はあるでしょう。。
    防水がいいですね。。



------------------------------------

(おまけ)

 ・今朝10時30分頃の富士山
   朝富士


 ・今日の夕方の富士山
   夕富士


 ・同じ時間の夕焼け雲
   雲



---------------------------------------------



---------------------------------------------






  
こんにちは!(80)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 27

PENGUIN

いいなあ、アクションカム、私も欲しいです。
富士山きれいですね。
by PENGUIN (2013-11-21 00:23) 

とし@黒猫

このあいだ、ヨドバシカメラで見ました。
この手の超小型カメラは、何機種か出ていて、それらのコーナーができていました。
売れてるんですね。
by とし@黒猫 (2013-11-21 00:29) 

獏

嗚呼!コレ欲しいんです☆
これで海の中を撮影したい~(@@;)))

by 獏 (2013-11-21 05:59) 

KINYAN0829

楽しみが増えますね!!
by KINYAN0829 (2013-11-21 06:51) 

駅員3

おー、素晴らしい武器を手にされましたね。
どんな画像が撮れるのか、アップされるのが楽しみもです(^^)
by 駅員3 (2013-11-21 07:07) 

sarusan

新しい製品いいですね、PCまた午後から動かず。
買い替えできないのでどうしよう!!!!。
by sarusan (2013-11-21 16:06) 

昆野誠吾

防水カバーも便利そうですね!
坊主が大きくなってきたので動画を
沢山録らなければならないから
いつまでもコンデジって訳にはいきませんから
考えなければです^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-21 16:10) 

夏炉冬扇

こんばんは。
夕焼雲ナイス。
by 夏炉冬扇 (2013-11-21 18:31) 

うさこ

富士山綺麗ですね。夕方も。
楽しみが増えましたね(*^^*)
by うさこ (2013-11-21 20:41) 

ちょろっとぶぅ

夜行バスだったから・・・
また、富士山見れなかった(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2013-11-21 20:45) 

さきしなのてるりん

うきうきですな。.
by さきしなのてるりん (2013-11-21 20:54) 

johncomeback

明日の僕のブログは、師匠が幸田テックで関係していたかもしれない
ハンディカムについての記事なので、是非読んで下さいね('-'*)ヨロシク♪
by johncomeback (2013-11-21 22:02) 

足立sunny

こ写真もいいですけれど、動画もいいですね。
これで撮られて、youtube にアップされれば、世界が相手ですね。しかし、約200gというのは、驚きです。
by 足立sunny (2013-11-21 22:07) 

koni

自分もアクションカム狙ってます、自転車に着けて走りたいんです。
激安で売ってましたか???
by koni (2013-11-21 22:23) 

(。・_・。)2k

欲しいな~
あのオプション おいくらなんでしょうね~

by (。・_・。)2k (2013-11-21 22:45) 

まき

☆まずはお誕生日おめでとうございます!!!
ますますステキな1年になりますように♪
そしてアクションカムいいですね(*^_^*)
防水カバーも付いているだなんて とっても色々使えそうですね!!
朝と夕方の富士山もいいですね(^O^)/
富士山ってやっぱりイイな~と見とれてしまいました♡
by まき (2013-11-21 23:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

PENGUIN 様
 2号機目と価格が決め手となりました。
 1号機の時欲しかったけど、次モデルを待っていました。

とし@黒猫 様
 4~5社ぐらい出していますからね。この手のカメラ。
 小さいのと防水が魅力です。
 まぁ、おもしろ半分ですが、、、。

獏 様
 このカメラは水深5m防水ですね。
 全モデルは60mだそうです。
 自分は、30cm水中にカメラが入ればOKです。。
 台風の時も、風雨気にせず使えます。。(笑)

KINYAN0829 様
 はい。大人のおもちゃです。(笑)

駅員3 様
 色々撮って見たいと思います。

sarusan 様
 ハード的な問題だとやっかいですね。
 PC安くても、5万は掛かりますからね。。

昆野誠吾 様
 このカメラはズーム機能は無いですよ。。
 人間ズームです。。
 ズームアップは、自分で近づいて行くしかありません。(笑)
 
夏炉冬扇 様
 空には、この雲一つだけでした。

うさこ 様
 まだ、アクセサリーを揃えないと、
 カメラの固定が出来ないので、
 毎月少しずつ揃えていきます。
 まぁ、これも楽しみですけどね。

ちょろっとぶぅ 様
 富士山に照明が当たっていれば、良かったですね。

さきしなのてるりん 様
 はい。新しい物が手に入ると。。。心躍ります。

johncomeback 様
 了解。読まさせて頂きます。
 楽しみだなぁ~。。

足立sunny 様
 世界相手ですか。。
 金メダル狙うか。。(笑)

koni 様
 あるつてなので、安かったです。
 前モデルも安くなってますけどね。

(。・_・。)2k 様
 そんなに高くはないと思いますが。。

まき 様
 ありがとうございます。
 富士山は、家から駅に向かうときに見えます。
 アクションカムの防水カバーは、結構使えると思います。
 あと、アクセサリーで、
 スケルトンフレームと、車載用マウントを考えています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-21 23:36) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
これからが楽しみですね。
私も、今年、買ってから持ち歩いています。動画掲載も雰囲気が伝えられるので時々ですが、活用させてもらっています。
by SORI (2013-11-22 03:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

アクションカムですか!いいですね〜防水..私も欲しいです..
スノボやアウトドアにビビらずに持って行けそうですものね(^^)
...お高い??...(汗)
by alba0101 (2013-11-22 09:49) 

cafelamama

アクションカム、いいですね。
これは液晶がモニターになっているんですか?
僕の持っているGO-PROは
アタッチメントがいろいろあるので
なんにでも取り付けやすいんですが
モニターがないので、どんな画面が映っているか確認できません。
ま、別売りのモニターを買えばいいんですが。
by cafelamama (2013-11-22 19:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

SORI 様
 もう、使っているんですか。。
 新商品で出たとき悩んだけど、次モデルまで待ちました。
 変わったのは、防水パックだけですが。。。
 小さいし、色々な場所で活躍しそうなカメラですね。

alba0101 様
 これは、是非とも、スノボーの先に着けて下さいな。

cafelamama 様
 モニターは別売ですよ。
 本体は、文字表示しか出ません。
 あとは、スマホで見るか。。
 自分は、スマホ持ってませんけど。。(笑)
 もう一つは来月発売のリストウォッチですね。
 アクションカムの画面が写ります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-22 23:39) 

sumijuni

良いお買い物をされましたね
我が家の ビデオカメラは古くなりましたので
この商品も すごく関心があります
機会がありましたら 
撮影動画をアップしてみてくださいね
by sumijuni (2013-11-23 07:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

え〜!..土曜日振替にならないって...決定になっちゃたんですか(涙)
...知らなかった...(^^;)

勤労に感謝しながら働きます(笑)
by alba0101 (2013-11-23 09:24) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
このカメラよさそうですね。
富士山もきれいですね。
そういえば箱根駅伝も、もうじきですね。
by Azumino_Kaku (2013-11-23 09:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sumijuni 様
 はい、撮り方を色々考えて撮って見たいと思います。
 小さいから、取り回しが良さそうです。。
 後、1台ビデオカメラ(AVCHD)がありますが、
 最近、活躍してませんね。

alba0101 様
 いや、たまたま振り替え休日が、
 年間休日日数の関係で無いのかも。。
 お仕事頑張って下さいな。

Azumino_Kaku 様
 小さいのがいいですね。
 ジャマにならないから。。。
 今年もあと40日、切っちゃいましたからね。。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-23 14:24) 

RodorigesEX

いーですねー。動画をupしてください。ヽ(´▽`)/
by RodorigesEX (2013-11-26 00:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

RodorigesEX 様
 はい。。今色々考えてます。
 待って下さいね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました