SSブログ

アケビ、ハロウィン、バッタ。。。 [植物(樹木・草花)]

そのまんまのタイトルです。[わーい(嬉しい顔)]

 ネタ切れ。。[ふらふら]


 昨日、車をガレージに入れ、
  ボンネットを見たら、バッタがに居ました。パチリ[カメラ]

   DSC05744_c.jpg


 今朝(28日)、
  アケビがパックリと割れてました。
   先週は、割れてませんでしたね。

   アケビがパックリ


    ・これは,22日の撮影です。
      チョット、ピンぼけ。。

      ピンぼけのアケビ_22日



 今夕、帰り道。。。
  薄暗い道、
   ヨソの家の階段に。。。
    ハロウィンしている。。。

   思わず、撮ってしまいました。

    ハロウィン


    ハロウィン



 あぁ~、、、
  中身がないブログになってしまった。。。

 まぁ~、いいっか。。。





------------------------



------------------------





こんにちは!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 50

コメント 24

とし@黒猫

階段のカボチャ、いい雰囲気を出してますね。
by とし@黒猫 (2013-10-28 23:46) 

獏

立派なあけびですね^^)☆
今年は食べておりません・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-10-29 06:26) 

駅員3

わー、まるでバッタが金属製の作りものもみたい!!!
by 駅員3 (2013-10-29 07:32) 

PENGUIN

カボチャ、面白いですね。なかなかセンスしてますね。
by PENGUIN (2013-10-29 08:13) 

みぃにゃん

秋を感じさせるものばかりですね。
あけびって食べた事ないんですよ~甘いのかな?
by みぃにゃん (2013-10-29 09:42) 

johncomeback

ハロウィンって、都会では盛り上がっているのでしょうか?
by johncomeback (2013-10-29 09:47) 

macinu

あけびの皮にお肉詰めて焼くと美味いんですよね~!(^o^)v
by macinu (2013-10-29 10:41) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ジャックランタンも中身くりに抜いてありますから...(笑)
(^^)//
by alba0101 (2013-10-29 12:33) 

Aちゃん

中身がないブログ
カボチャも中身が無いね(^^;
by Aちゃん (2013-10-29 14:35) 

little_snow

あけびっておいしいんですか?
かぼちゃのライトが良い感じですねw
by little_snow (2013-10-29 15:30) 

昆野誠吾

ジャックランタンは手作りなんでしょうね
でも私的には馴染がないので家も
飾り付けとかしていません。
子供が大きくなったら感化されていくのかなぁなんて^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-29 16:43) 

sarusan

アケビをリクエストと思っていましたら今日アップでしたか。
春先から、今回まで紹介頂きありがとうございます。
まだフエンスには割れていないアケビありますが、食用にはされないんでしょうかね。
それとも、鳥の餌ようでしょうか。
by sarusan (2013-10-29 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

とし@黒猫 様
 周りが住宅地で薄暗く、目だちますよ。。
 何気に置いてあるのが、いいです。。

獏 様
 今年のアケビは、数も多くデカイです。
 ヨソ様のアケビですけどね。。(笑)

駅員3 様
 言われてみれば、メタルギアではなく、メタルバッタ。。。(笑)

PENGUIN 様
 作ったんでしょうかね?。。。

みぃにゃん 様
 昔食べたけど、味に記憶がなぁ~い。。
 忘れてしまいましたね。。

johncomeback 様
 川崎は、盛り上がってますね。
 商店街で毎年ハロウィンイベントがあるそうですよ。

macinu 様
 アケビの食べ方は、macinu さんですね。。
 お手のもんですね。。

alba0101 様
 くり抜くのが大変ですね。

Aちゃん 様
 座布団1枚ですね。。(笑)

little_snow 様
 以前食べたけど、味に記憶が無いです。。
 周りの暗さの雰囲気も、いいですね。

昆野誠吾 様
 くり抜くのは、何か上手い方法があるんでしょうね。多分。。
 感化されるでしょう。。きっと。。。(笑)

sarusan 様
 タイミングが、良かったですね。
 多分、観賞用でしょうね。。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-29 21:46) 

ちょろっとぶぅ

ハロウィン。ちょろがトントンしたら
お菓子もらえるかなぁ~~~g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2013-10-29 21:56) 

路渡カッパ

ピカピカになったボンネット、バッタちゃんは滑りませんでしたか?(^_^ゞ
アケビ、一度食べてみたいと思いつつ、いまだにどこを食べるのやら・・・
by 路渡カッパ (2013-10-29 22:11) 

うさこ

むかーし子供の頃、
アケビを食べたのずっと覚えてます。
名古屋では見たことないです‥
by うさこ (2013-10-30 02:28) 

水郷楽人

アケビですか。三重の実家裏山にたわわに成っていたことを思い出します。懐かしいです。
by 水郷楽人 (2013-10-30 08:08) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
バッタのヒゲが見事です。こんなにも長かったのですね。
by SORI (2013-10-30 08:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

ちょろっとぶぅ 様
 後頭部を叩いたら、お口から吐くかも。。(笑)
 そんな仕掛けがあったら、オモシロイのにね。。
 
路渡カッパ 様
 バッタ、しがみついていたのかな?どこに??。。。(笑)
 アケビ中身の果肉を取り出して、
 揚げたり、肉を詰めたりして食べるみたいですね。
 苦みがあるそうです。
 昔食べたこと有るんですが、味は、記憶から消えています。

うさこ 様
 開発されて、段々と見かけなくなりますね。
 それだけ、自然が消えていくんですね。。

水郷楽人 様
 今は、余り見かけませんからね。。
 以前も、近くの山の中にありましたから。。
 今は、開発されて住宅地になってしまいましたが。。

SORI 様
 危うくヒゲをカットするところでしたね。
 こんなに長いとは、自分も初めて知りました。。(驚)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-30 09:00) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

対岸のお花畑...年に2〜3度開かれているのですが...『行くぞ〜!』
っていつも思っている間に...枯れてクローズになってしまいます...
今回は....朝少し早起きして..『行くぞー!』?(^^;)
by alba0101 (2013-10-30 09:58) 

(。・_・。)2k

お~ バッタっすね 見事だ(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-30 10:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
ハロウィンはしたことないです。
by 夏炉冬扇 (2013-11-01 22:20) 

YUKO

アケビ、40年くらい前に見たのが最後だな〜懐かしく子供の頃を思い出します。
by YUKO (2013-11-02 01:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
返事が遅くなり(m_m)。。

alba0101 様
 期待してますよ。

(。・_・。)2k 様
 ジッとしていてくれたので、
 撮れましたね。
 ポーズしてるのかな?

夏炉冬扇 様
 外国の祭りですからね。

YUKO 様
 かなり昔ですね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました