SSブログ

テレビが壊れた?? [家電]

昨日、18日の朝、
 テレビを付けたら、途中で電源が切れてしまった。
 そしたら、すぐ電源が入った。。

  また、暫くテレビを見ていたら、電源が切れた。。
   そして、又電源が入った。。。

   テレビは、SONY KDL-32EX420 BRAVIA


  ・こんな状態(4枚のアニメです)
   不良症状


 テレビの再起動の繰り返し、
  オマケにリモコンも効かなくなっている。
   えぇ~~~!!
    壊れた??[ふらふら]
     まだ、買ってから2年だよ。。。

 途中で、テレビの電源が切れたままになった。。
  電源ランプが点滅していたので、
   数えた。。

  電源ランプの赤点滅は、8回。。

 取説見ても、不具合だから点滅回数を見て、サービスに連絡を。。。だって。
  取説の一部


 不良内容ぐらい書いておいてよ。。
  メンドクサ。。。

 ----------------------

 仕事に行く前だったので、
  テレビが壊れたぞ!! と、家族に行って家をでした。

 昼過ぎに、テレビ直っているよ!!と、
  家族からメールが入ってきた、、。

 家に帰り、色々調べていたら、
  原因は、SONYのサーバーがトラブったとのこと。。

 SONYのホームページに、問題の症状と、対象モデルが掲載されていた。。
  製品に関する重要なお知らせ
    http://www.sony.jp/bravia/info/20131018.html

     (上記、HPの内容を抜粋)
     テレビに、インターネット回線を接続していると、発生するらしい。
      重要なお知らせ


  問い合わせが、一杯メーカーに行ったんだろうね。。


 ----------------------


 しかし、  なんと、迷惑な。。。

  SONYさん、勘弁してよ。。。
   マジ、頼みますよ。。
    トラブルのは勝手だけど、巻き添えにしないでよ。。。


  そんな、人騒がせな1日でした。。
    でも、故障で無くて良かった。。。


------------------------



------------------------



こんにちは!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 64

コメント 28

little_snow

壊れたんでなくてよかったですよね~^^;

by little_snow (2013-10-19 13:27) 

ちょろっとぶぅ

うちもSONYだけど、インターネット接続じゃないからセーフ?
ブラビアじゃないっけ???
取り敢えず、良かったですね(*^_^*)
by ちょろっとぶぅ (2013-10-19 13:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

little_snow 様
 ホント、ドキッとしましたよ。
 又、修理代が掛かるのかと、思いました。。

ちょろっとぶぅ 様
 インターネット回線に繋いでなければいいみたいです。
 SONYのサーバーから、変な信号が飛び込んでいたんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-19 14:30) 

昆野誠吾

最近大手企業に問い合わせすると必ず流れる音声案内。
これって結局受け手の手間を省く為なのと
クレーマー対策に「録音云々」を聞かせる為で、
担当部署に繋がるまで2,3分かかったりして
不便極まりないですね。挙句に大変混雑~なんて言われて
おかけ直しください♪・・・受話器壊しちゃいそうになります(笑
だから問い合わせ下さいなんて書いてあると
「えええええ~~~~!!」って思っちゃいます^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-19 15:46) 

johncomeback

故障じゃなくて良かったですね。
それにしてもソニーにはしっかりして欲しいです。
by johncomeback (2013-10-19 17:11) 

PENGUIN

壊れていなくて良かったですね。
ビックリしますよね。メーカーさんにはしっかりしてもらわないと。
by PENGUIN (2013-10-19 17:56) 

西湘の風0829

原因が分かり、良かったですね!!
by 西湘の風0829 (2013-10-19 18:00) 

獏

我が家も大騒ぎしたようです^^)☆
息子が調べて対応してくれました
しかしカミさんは本当にメカ音痴ですわ・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-10-19 18:10) 

とし@黒猫

なるほど、こんなトラブルがあるんですね。
ネットにつながっていると、サーバーのトラブルで、家庭のTVまで、トラブルが発生する、なんて、聞き慣れない現象だったので、おどろきました。
一回、こういうトラブルに遭遇すると、次からは、ネットワークから切り離して、動作確認する、という初動ができますね。
by とし@黒猫 (2013-10-19 19:20) 

ねじまき鳥

人騒がせですね。

by ねじまき鳥 (2013-10-19 19:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

昆野誠吾 様
 問い合わせは、固定電話でしますね。
 いつまで経っても繋がらないし、何回も掛けるから
 携帯だと、電話代がかかりますからね。
 メンドウなので、たまにメールで問い合わせます。

johncomeback 様
 繋がるのは商品だけにして欲しい物です。
 ネットワークで、個人の商品を操らないで欲しいものです。
 怖い世界になりそう。。

PENGUIN 様
 ホントに、ビックリですよ。
 完全に、故障モードですからね。

西湘の風0829 様
 翌日に、SONYサービスに確認と
 買った電気屋に行こうかと思ってましたからね。
 修理代高いから、安いTVを買っちゃいますよ。。(^▽^)

獏 様
 息子さん、頼もしいですね。。
 我が家は、自分以外全員ダメですね。

とし@黒猫 様
 オドロキです。
 インターネット回線で、故障モードになるとは。。。
 これからの世界怖いですよ。
 インターネット回線で、各家庭のTVに進入される恐怖がありますね。
 何か現象が、起きたら全て外して、再起動で確認ですね。
 鉄則ですね。。PCと同じ。。

ねじまき鳥 様
 ネット回線が繋がっていると、
 操られてしまいますね。
 ハタ迷惑な出来事でした。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-19 20:00) 

sarusan

トラブルSONYサーバー一人相撲ですね。
お客様に迷惑をかけてね>反省は無いかな。
by sarusan (2013-10-19 21:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ちょっとメーカーとしてはお粗末な対応ですね。

拙宅もTV、BDレコーダともソニーなので、どうかと思ってしまいました。

(そうは言っても、家の中を見回すと携帯音楽プレーヤも、ラジオレコーダも、短波ラジオも、ICレコーダーもソニーです。)
by Azumino_Kaku (2013-10-19 21:34) 

さきしなのてるりん

わたしがその場にいたら、
何はともあれ、電気屋さん。
だから、ようでもない修理代がかさむ。
結局そういうことで、テレビは無にしました。
そういうことで、、、はないのですが
この際そういうことにしておきます(笑)

by さきしなのてるりん (2013-10-19 21:54) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
インターネットにつながっているだけで、こんなことが起こりること知りました。家でもつながっているので参考になる情報となりました。ありがとうございます。
by SORI (2013-10-19 22:18) 

ぼくあずさ

ブログ紹介削除の件で大変お世話になりました。多謝。
テレビの故障でなくて良かったですね。
by ぼくあずさ (2013-10-19 22:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sarusan 様
 ゴメンで、10ポイントのプレゼント?(^▽^)
 インターネット回線、
 テレビに、ファイヤーウォールを掛けたいですね。

Azumino_Kaku 様
 我が家も、SONYだらけです。。
 特にインターネット接続の危険性が、
 TVやBDレコーダーにも及びますね。
 ジャックされるかも。。。

さきしなのてるりん 様
 仕事だったから、1日置いたんだけど、
 休みだったら、速攻で電話してますね。
 SONYのサポートに。。。

SORI 様
 家電には、セキュリティ対策がされてないので、
 危険であることが、証明されましたね。
 突然、怪しい映像が放送されたり。。。
 無いとは、言えませんね。。

ぼくあずさ 様
 こちらも勉強になりました。。
 TVは、修理代の方を心配しましたね。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-19 23:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ソニーさん しっかり!!
驚かさないでほしいですよね...(汗)

髪がふさふさ!!良いですね....当りくじの遺伝子を引きましたね...
トニックの効果も出ていると思いますよ...
トニックをつける事よりもそうすれば少なくても必ずマッサージをしますものね...その効果は絶大です(^^)/
by alba0101 (2013-10-20 10:03) 

RodorigesEX

我が家のテレビもソニーのブラビアです。これは、焦りますよねー。( ゚Д゚)
でも、故障でなくてよかったですね。(^◇^)
by RodorigesEX (2013-10-20 12:10) 

hiro

家電の不具合って時々ありますよね。
急に、そして大事な時に。
でも、故障でなくてよかったですね。
by hiro (2013-10-20 13:18) 

駅員3

故障じゃなくて、何よりでした!
by 駅員3 (2013-10-20 16:37) 

cafelamama

テレビを見ない生活も、ありかもしれませんね。
by cafelamama (2013-10-20 17:36) 

夏炉冬扇

今晩は2.
お騒がせソニーでしたね。
by 夏炉冬扇 (2013-10-20 21:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

alba0101 様
 ホント、ビックリの出来事です。
 毎日、頭皮マッサージしてます。

RodorigesEX 様
 何が起きるか分かりませんね。

hiro 様
 そうそう、大事なときによくトラブル起こしますね。

駅員3 様
 焦りましたけど。。

cafelamama 様
 たまには、昔のようにラジオを流して、
 暮らしたほうがいいのかな?(^▽^)

夏炉冬扇 様
 ホントに、人騒がせでした。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-20 21:53) 

隊長

我が家の購入後3年半の日立製テレビは、映るのは問題ないですが、内蔵HDが逝かれてしまい、録画が出来ない状態です。
こんなに早く、おかしくなるとは思ってもいませんでした。
by 隊長 (2013-10-22 23:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

隊長 様
 内蔵HDDの耐久性が良くないんでしょうね。
 我が家の東芝のHDDレコーダーなんか。
 壊れそうな音が出ています。
 買って、3~4年ってとこでしょうか。.
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-23 22:32) 

おぉ!次郎

☆≡::: メリークリスマス!
by おぉ!次郎 (2013-12-24 20:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おぉ!次郎 様
 ご訪問とniceありがとうございます。
 メリークリスマス。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました