SSブログ

台風通過後、外が騒々しいなぁ~!! [出来事]

皆様の所は、被害は無かったですか?
 被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

9月16日、
台風が通り過ぎた、午後3時頃。。。
 救急車&消防車のサイレンが遠くで鳴っている。。

  3台位だな。。

 数分経過後、又、数台のサイレン音。。
  ベランダから見ても、こっちに来ている感じであるが、通過していかない。。

   ナンだろうね??

 何気に、眼下の道路を見たら、パトカーが通過。。。
  なんか変だな??

  反対側に回り込み、鶴見川の方を見たら、
   数台の消防車が見えた。。。。

   おまわりさんも居るぞ。。
   野次馬もいるな。。。

    syoubou_20130916.jpg



スワッ!!
   事件!?。。。。。

それ!!
 見に行け!!

 野次馬根性ですな。。[ふらふら]


 自転車で行こうかと思ったけど、
  サドルがビショビショに濡れていたので、歩いて行った。
   2分後に、現地に到着。。

 途中おばちゃんが、こっちに歩いてきたので、
  聞いてみたら、おじさんが川に落ちたとのこと。。

  なんでも、ハトにエサやりをしていて、滑って川にハマッタらしい。。
   この場所は、ハトとかカモとか鯉にエサやりに来る人が多いのです。


  ・警察24時の特番を思い出す。。。
   こんな狭いところに、パトカー


  ・上の画像の奥を、左に曲がったところ。
   こんな狭いところに、消防車と救急車



 散歩やランニングしていた人が、
  即!!救急に連絡したようだ。。


落ちた人は、救急車の中で手当されています。
 無事だったようです。。
  良かったですね。。


 ・救急車の中には、ハマッた人が、、、。

  


 ・事情聴取してます。
  ワイワイ!ガヤガヤ!



しかし、台風の後に、
 いい大人が、川べりに行くなよ。。
 アブナイだろ。。もう。。。[ふらふら]

 テレビでも、
  台風が過ぎた後でも、川には近づくな!!
  って言っているのに。。

 困ったちゃんが多い。。
 

皆さんも、気をつけましょうね。。



  ----------------

   ・15:40頃の富士山です。

     huji_20130916.jpg




-----------------------



-----------------------

こんにちは!(59)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 59

コメント 29

獏

ご本人たちはわざとじゃないと思いますが
台風や大雨のときに川の様子を見に行って
亡くなる人っていますよねぇ。。。(@@;)))
なんでわざわざ危険なところに近寄るんでしょう。。。


by 獏 (2013-09-17 02:25) 

ぼくあずさ

台風一過の見事な富士山を撮影されましたね。
無事で何よりでした。
by ぼくあずさ (2013-09-17 02:39) 

駅員3

おっと、ニュースになるような事態にならずによかったですね(^^)

by 駅員3 (2013-09-17 07:11) 

またじ

ご本人にはお気の毒ですが、毎回こういう事故がニュースに!
危ないと分かってて行く人が一定の割合でいるのですかね(´Д` )
by またじ (2013-09-17 07:28) 

とし@黒猫

きのうの、暴風雨はすごかったです。
川に落ちた方が、助かってよかったです。
by とし@黒猫 (2013-09-17 07:38) 

西湘の風0829

とりあえず無事でよかったですね。
by 西湘の風0829 (2013-09-17 08:18) 

ちょろっとぶぅ

無事でよかったですね。
でも・・・ちょっと・・・ねぇ~~(`・ω・´)
by ちょろっとぶぅ (2013-09-17 08:32) 

johncomeback

台風が来ると必ず海に行って、防波堤を超える波シブキを
浴びて来ると自慢していた飲み屋の大将を思い出しました。
by johncomeback (2013-09-17 09:37) 

メルシオ

とにかく助かってよかったですねぇ~!
あの暴風雨では、家の中でじっとしているのが一番ですね・・・
by メルシオ (2013-09-17 12:44) 

Aちゃん

人騒がせですな(^^;
でもこう言う事が起きたら私も見に行っちゃいますw
by Aちゃん (2013-09-17 15:51) 

CROSTON

いや~~
今回は無事すみましたが、
今回の台風の被害は甚大だったようですからね。
何事もなくてよかったです!
by CROSTON (2013-09-17 18:02) 

昆野誠吾

現代社会とはこういった事故で
すぐさま対応してくれる、実にありがたいことです。
100年前ならどうだったかわかりませんね。
平和ボケじゃないけれど、似たような甘えが
我々にはあるようにも思います^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-17 21:23) 

路渡カッパ

川に落ちた方、これに懲りてもう少し自らの行いを考えるべきですね。
これだけ緊急出動させたのだから・・・
by 路渡カッパ (2013-09-17 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ご無事で何よりでやしたね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-17 22:35) 

みぃにゃん

ご無事で何よりでしたね。鳥は飛べるんだから安全な場所でご飯あげたらいいのですけどね~。
by みぃにゃん (2013-09-17 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

獏 様
 自分は、大丈夫と思っているんでしょうね。
 今度は、自分だ!!と、思わなくては。。。

ぼくあずさ 様
 今度からは、近づかないでしょうね。。

駅員3 様
 大事にならず、良かったです。
 本人達は、バツが悪いでしょうね。。

またじ 様
 そうですね。
 言っても分からない人が、少なからず居ますから。。。

とし@黒猫 様
 川の流れが、ユックリでしたからね。
 本人も懲りたでしょう。。

西湘の風0829 様
 人騒がせでしたね。

ちょろっとぶぅ 様
 そうですね。。いい大人が。。。

johncomeback 様
 格好付けたいんでしょうかね。。

メルシオ 様
 はい、家でジッとが一番です。

Aちゃん 様
 野次馬根性だけは、直りません(^0^)

CROSTON 様
 そうですね。
 自分で、被害を出してはいけませんね。

昆野誠吾 様
 自分は大丈夫という油断ですね。
 
路渡カッパ 様
 そうですね。
 迷惑料で、経費えおを請求してもいいのでは、、。
 全部税金ですからね。

ぼんぼちぼちぼち 様
 本人も、懲りたでしょう。。

みぃにゃん 様
 そうですね。
 自分から、近づいちゃいましたからね。
 現場を見れば、アブナイのが分かるのに。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-17 23:24) 

PENGUIN

とりあえず無事で良かったですね。
我が家の近くにも川がありますが
怖くて行けません。
by PENGUIN (2013-09-18 00:02) 

るね

そちらは雨風とも相当ひどかったようですね。
何事もなかったようで何よりです。

こういう時に川に落ちる人って、やっぱり
「自分は大丈夫」って思ってるんでしょうねぇ。
by るね (2013-09-18 00:59) 

sarusan

お早うございます、ようやくコメントの投稿が復帰していましたの送ります。
川へのダイブ?、事件解決良かったですね。
良く増水の川に転落ありますが、思うにあのうねりに目が惑わされ吸い込まれるじゃないかなと自分は思います。

by sarusan (2013-09-18 08:12) 

西湘の風0829

母の入院記事に対してご心配のコメントありがとうございます。
by 西湘の風0829 (2013-09-18 08:20) 

隊長

テレビ等で、さんざん、大雨や台風の時に、川や側溝に流された人がいると報道されているのに、自分の行動がどれだけ人の迷惑になるか分からない大人が多いですね。

若者の飲食店やコンビニでのいたずら写真の投稿を批判出来ないですよね。
by 隊長 (2013-09-18 11:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

危ないですよね...(汗)
自分の行動をしっかりコントロールしなくては行けませんね(^^;)

by alba0101 (2013-09-18 11:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

PENGUIN 様
 大雨の時は、川は要注意ですね。
 水位が下がるまでは、近づかないのが賢明です。。
 
るね 様
 その言葉の前に、「絶対に」が付いていると思いますよ。。

sarusan 様
 引き込まれてしまうんですね。
 そんな気分がするのが分かります。。

西湘の風0829 様
 お大事に、して下さい。

隊長 様
 まさしく、その通りですね。
 まずは、大人達が襟を正さなくては。。。
 若い人に、意見は出来ませんね。

alba0101 様
 この様なコマッタチャンは、少なからず居ますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-18 21:36) 

まき

☆台風の後で鳥さんがお腹すいているだろう・・・って思われたのでしょうか?ご無事でよかったですが 周りの人が気が気じゃないですよ(~_~;)
台風の時に様子を見に行って悲惨なことになる人のニュースをよく目にします。。。。。私は何があっても家にこもっていよう!と思っています(^^ゞ

by まき (2013-09-18 21:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
よかったですね、助かって。
by 夏炉冬扇 (2013-09-19 22:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まき 様
 先ずは、家の中に居るのが一番ですね。
 チョット心配だから。。。と思って、
 外に出るのは良くないですね。
 見に行っても、どうしようも無いのですから。。。

夏炉冬扇 様
 あとで、笑い話になるんでしょうね。。
 

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-19 22:26) 

ねじまき鳥

確かに最近生態系変わりましたね。
蝉はとくに。

by ねじまき鳥 (2013-09-20 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ねじまき鳥 様
 やはり、そう感じられますか。。
 人間は動かないけど、虫たちは動きますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-20 21:38) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
無事でよかったです。増水している川は怖いですね。
台風が通過した時は関西にいました。京都の福知山と嵐山が印象的でした。
by SORI (2013-09-27 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました