SSブログ

液晶テレビの廃棄 [家電]

ネタが無いので、過去の出来事を、、、
とは言っても、今年ですが。..

---------------------

2013年3月24日に、
 液晶テレビを廃棄しました。

廃棄したのは、
 2005年製WEGA(ベガ)
 SONY 液晶テレビ WEGA(ベガ)
   KDL-S32A10  発売日:2005年 2月22日 
    予想販売価格は、33万円前後。  たっかぁ~~!

    KDL-S32A10-WEGA.jpg



   確か、1インチ/一万円に、下がったばかりである。
    これを24万円で購入した。
 
   その前の液晶モデルは、もっと高かったのである。。。
    今だったら、3万円もあれば買える。。。[わーい(嬉しい顔)]


   買い直しの液晶テレビは、
    下記、ブログ見て下さいな。
    購入後トラブルも起きましたよ。。[ふらふら]

    -------------------------------
    ■以前のブログ
     ・液晶テレビが壊れたヨ~!!
     ・続)液晶テレビが壊れたヨ~!! 設置編
    -------------------------------


 
  修理しなかったのは、

    修理代が高い。
    新しい液晶テレビは性能も良くなっている。
    省エネ。(消費電力が半分である)
    と、言う理由で買った方が安いと思った。


  とは言え、
   勿体ないので1年間はPS3ゲーム専用で、壊れたテレビを使っていたのである。(笑)
   チューナー(TV放送)以外は、使えたから。。


   WEGA.jpg

 で、、、、
  このテレビを床に移動して、暫くしてから気が付いたのだが、
   何と、外筐にクラック(割れ)が入っているではないか。。


  なんじゃこりぁ~!!

  日に日にクラックが大きくなり、下記の状態となった。!
   コーナーに、ストレスが結構掛かっているんですね。


   
09345-WEGA.jpg 09346-320R_c.jpg


   
   まぁ、設計ミスでしょう。
    廃棄するから、いいや。。。
    修理して使うんだったら、クレームですけどね。。[わーい(嬉しい顔)]

  

   ---------------


 このテレビ重いんだよね。
  車が2ドアなので、
チョット積むのが大変だったが、
何とか後ろの座席に積めた。

  写真撮っておけば、良かったかな??


 近くの山田電機に持ち込み、処分しました。
  リサイクル料 3,360円 でした。


   WEGA-denpyo_c.jpg


  まぁ、とにかく、WEGA(ベガ)さんお疲れ様でした。
   名残り惜しいけど、お別れです。
    6年間ご苦労様でした。
     しかし、壊れるのが早いなぁ~。。




---------------------------------------------------



---------------------------------------------------




  
こんにちは!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 48

コメント 22

さきしなのてるりん

33万が6年で壊れたの?うちの洗濯機3万円は15年まだ現役。少々ガタはきてるけどモーターは全く問題なし。あたりってことかなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-09-15 22:48) 

路渡カッパ

高かったですね、その頃にはなかなか手が出なかった。
地デジ化に伴ってやっと買い替えましたが、今はもっと安くなってますね!
リサイクル料3,360円・・・結構しますねぃ。(゚ε゜;)
by 路渡カッパ (2013-09-15 23:44) 

るね

PCもですが、液晶テレビも安くなったんですねえ。
HDDレコーダーにしても数年前に比べたら、安価なものも出ているし。

そのうちブラウン管のTVやビデオデッキなんて
全く知らない世代がどんどん増えるんでしょうね
……うーむ(-_-;)

by るね (2013-09-16 02:37) 

macinu

WEGA様お疲れ様でした~(^o^)v
by macinu (2013-09-16 05:31) 

またじ

テレビの価格下落は凄まじいですね!
そりゃメーカー儲かりまへん(´Д` )
by またじ (2013-09-16 08:08) 

西湘の風0829

液晶テレビ安くなりましたよね。
我が家にも6年ぐらい前のがありますが、まだまだ現役です。
by 西湘の風0829 (2013-09-16 08:31) 

とし@黒猫

家電品は、バラつきありますよね。
うちのTVは、10年前に購入した、2台のうち、1台が故障し、去年、廃棄しました。
もう1台は健在です。(パナソニック)
by とし@黒猫 (2013-09-16 08:47) 

獏

WEGA懐かしい名前ですね☆
どうも◯ONYは寿命が短いような気がしますが
またまたTVもBRDも◯ONYを買ってしまいました。。。。

by 獏 (2013-09-16 09:08) 

駅員3

本当に最近の電化製品は、壊れるのが早いですね♪
by 駅員3 (2013-09-16 09:35) 

PENGUIN

今の電化製品は寿命が10年らしいですよ。
壊れたらすぐ買わせようという家電メーカーの陰謀ですかね。
ちなみに我が家の洗濯機は二層式ですが
10年以上働いてくれています。
by PENGUIN (2013-09-16 10:41) 

sarusan

ひび割れは欠陥で、無償交換対応でした。TV受信出来ないのは基板の半田付け不良です、チップコンデンサー等の接触不良、これも多発故障でいわば欠陥ですがSは認めず。私も購入していましたが、液晶に赤色縦線がとヒビ割れの故障がありましたのでオクションにジャンクで出品し、後継機KDL-40X1を価格コムで購入追い金¥25000で済みましたよ。
by sarusan (2013-09-16 11:07) 

ぼくあずさ

メーカによっては故障が多いことは聴いています。
それにしても6年で買替えは早すぎますね。
by ぼくあずさ (2013-09-16 11:40) 

ねじまき鳥

台風は大丈夫でしたか?

by ねじまき鳥 (2013-09-16 11:57) 

johncomeback

おぉ~、WEGA懐かしい。僕は5000円/inch になってから
46inch の BRAVIA を買いました。買って半年で2回パネル交換
をしましたが、5年目の現時点ではなんとか無事です。
by johncomeback (2013-09-16 15:27) 

昆野誠吾

TVの価格はショッキングなほど
昔と違いますよね。
しかしコーナーに負荷がかかっているなんて
不思議です^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-16 15:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
廃品のテレビ、これははて品業者もの値段0ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 16:57) 

(。・_・。)2k

え~ 捨てるだけで
そんなに取られるんですかw( ̄△ ̄;)w


by (。・_・。)2k (2013-09-16 17:10) 

sarusan

本日、皆様のおかげでnice20,000到達出来まし事、お礼申し上げます。
by sarusan (2013-09-16 18:41) 

little_snow

うちも同じTVありますよ~。
地デジ化したので、TV単独では観れないからレコーダー経由で
観てて、そろそろ買い替えるかぁってときに入院してしまったので。
まだ買い替えてないんです。
最近は消費電力を気にしてしまいますね・・・。
by little_snow (2013-09-16 19:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかにちょっと前まではテレビは高かったですね。
我が家のも2008年に買った28インチ(ソニーのブラビア)が15万円くらいしました。
先日、親戚のところで買い替えがあり、やはりヤマダ電機でブラビアを買いましたが、32インチのハイエンドで6万しないのですから、ほんとに”なんだかなぁ”と思ってしまいました。
組み立てをしながら、こんなに安くて利益が出るのかなと余計な心配をしてしまいました。
by Azumino_Kaku (2013-09-16 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さきしなのてるりん 様
 我が家のエアコンは22年動いてます。
 洗濯機は、同じ3万円で10年目ですね。
 昔のは、壊れませんね。

路渡カッパ 様
 いまや、液晶テレビは、おもちゃですね。(^0^)
 リサイクル料、もう少し安くして欲しいんですけどね。。

るね 様
 安いから、国内で作れないんですね。
 日本人の給料高いから。。。(^0^)

macinu 様
 チョット早過ぎましたけど。。
 ヒマを与えました。。(^0^)

またじ 様
 テレビメーカーの、赤字は当たり前ですね。
 儲けが小さすぎますから。
 20~30万円で売りたいですよね。

西湘の風0829
 最低、10年は使いたいですね。

とし@黒猫 様
 そうですね。製品によって当たり外れがありますから。。
 いいのに当たれば、15年くらいは使えますから。。
 でも、安ければ、買い直しちゃいますね。

獏 様
 やはり、コストダウンを結構しているから、 
 寿命短いかも。。。

駅員3 様
 昔の製品は、部品にお金も掛かっていますし、
 頑丈でしたからね。

PENGUIN 様
 値段が安ければ、買い直してもいいけれど、
 高いのは、15年は持って欲しい。。。

sarusan 様
 やはり、欠陥でしたか。。有り得ません物ね。
 前に、TV事の品証に友達がいるので、
 文句言ってやりましたよ。。(^0^)

 nice20,000ですか。。おめでとうございます。
 自分は何時になるんだろう。。。(^0^)

ぼくあずさ 様
 はい。早過ぎます。。。
 売っているテレビが高ければ、修理するんですけどね。
 ヘタすると、修理代で買えちゃいますからね。。

ねじまき鳥 様
 はい。チョット外れてくれました。。

johncomeback 様
 2回のパネル交換は、異常ですね。。
 10年以上は、使いたいですね。
 
昆野誠吾 様
 構造的に、歪みが掛かるようになっていたんでしょうね。
 どう見ても,設計不良ですね。
 信頼性試験の不足です。。

夏炉冬扇 様
 そうですね。
 値段が、付きませんね。

(。・_・。)2k 様
 はい。。取られるんですよ。
 だから、その辺に捨てる人がいるんですね。
 リサイクル量200円でも、捨てる人いますからね。。

little_snow 様
 TVが付いている時間長いですから、
 消費電力は、結構省エネ効果が出ますね。

Azumino_Kaku 様
 安いですよね。
 ブラウン管時代は、画質はこだわりましたけど、
 液晶になってからは、地デジが見られればいいって、
 感じになっちゃいました。
 画質にこだわっても、地デジの画質が悪いから。。。
 4K放送なれば、こだわりますけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-16 20:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

この値段で6年は早すぎますよね...10年は軽く保ってくれないと...
(^^;)
by alba0101 (2013-09-18 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました