SSブログ

もう、咲いていた。。。2013.05.21. [植物(樹木・草花)]

お散歩ではないけど。。
 仕事先に、自転車で行った途中で、、、。

おやおやぁ~~!!

 もう、咲いてんのぉ~~~!

     早ぁ~~!!


 家の近くは、まだ咲いてなかったよなぁ~。。。。



   (ムダな、空間です[わーい(嬉しい顔)]



----------------------------------------------


  それは、アジサイです。

   ザンネンながら、ピントを外してしまったので、
    小さめの写真で誤魔化しました。[わーい(嬉しい顔)]

    ajisai-00_c.jpg


  これは、ピントOKですよ。。

    ajisai-01_c.jpg



   しかし、葉っぱが汚いなぁ~。

   ajisai-02_c.jpg


   ・上の写真をトリミングしました。
   
    ajisai-04_c.jpg

 簡単ですけど、季節の便りと言うことで、
  このくらいで、失礼します。



----------------------------------------------

 撮影機材:DSC-HX30V




こんにちは!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 49

コメント 19

あゆさこ

青色のあじさいは、ほんと、心癒されます。(*^_^*)
トリミングされた画像は、爽やかで、眠気が吹っ飛んじゃいました!(笑)
こちらは、まだまだ、先の話です。
今は、牡丹の花が咲いています。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-05-21 23:45) 

銀狼

もう紫陽花の季節になってきたんですねぇ。。。
1年ってホントに早いなぁって思います^^;
by 銀狼 (2013-05-22 00:10) 

Aちゃん

紫陽花が咲いてるって事は、もう直ぐいやーな梅雨になるって事だな(^^;
by Aちゃん (2013-05-22 01:48) 

takenoko

いよいよアジサイ本番になりますね。
by takenoko (2013-05-22 07:29) 

獏

梅雨生まれなので青い紫陽花を見ると
元気が出ます(^m^)

by 獏 (2013-05-22 07:33) 

motosoft

あじさいを見ると、もう、梅雨? と思ってしまいます。
沖縄は梅雨入りしていますが、本土は、まだ、もうちょっと、
5月晴れが続いて欲しいです。
by motosoft (2013-05-22 07:45) 

johncomeback

早いですね、やっぱり東北とは違うなあ。
今日の仙台の最高気温は22度、快適です。
by johncomeback (2013-05-22 13:23) 

駅員3

もう咲き始めたんですね♪
これが咲き始めると、梅雨入りですね!
by 駅員3 (2013-05-22 17:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

あゆさこ 様
 青色が好みなんですね。
 今の時期、眠いですからね。
 眠気が飛んで良かったです

銀狼 様
 ホントに、一年、あっという間ですね。
 早過ぎです。
 
Aちゃん 様
 毎日、シトシトピッチャン、シトピッチャン。
 憂鬱になります。(笑)

takenoko 様
 アジサイが一杯咲いていると、
 これまた、優雅ですね。
 
獏 様
 アジサイ、綺麗ですからね。。

motosoft 様
 アジサイは、梅雨の定番花ですからね。
 雨が似合う花ですね。

johncomeback 様
 22~25度位が快適ですね。

駅員3 様
 今のところ、ここだけですね。満開は。。
 早咲きアジサイ?(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-22 21:32) 

sarusan

庭先のアジサイは未だですよ。咲くのは楽しみです。
by sarusan (2013-05-22 22:25) 

(。・_・。)2k

今日 見てきたけど
あと10日くらいかかりそうでした

by (。・_・。)2k (2013-05-22 23:09) 

いっぷく

微妙な青色から白へ
人工的にこういう色を出すのはむずかしいですね
これも大自然の驚異ですね

by いっぷく (2013-05-23 02:47) 

SORI

アジサイきれいです。
そろそろアジサイの季節なのですね。今年はどこかのアジサイを見に行ってみたいと思っていたので見ごろを逃さないようにしなくてはなりません。
いつの間にか時期が過ぎてしまうことがよくあるので絶好のタイミングの記事でした。
by SORI (2013-05-23 04:37) 

CROSTON

アジサイってとっても綺麗ですよね!
とても小さい花が塊で咲いている
アジサイってとっても可愛いですよね。

by CROSTON (2013-05-23 11:09) 

ちょろっとぶぅ

雨が似合う紫陽花が好きだけど、雨は嫌い。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-05-23 13:26) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

アップの紫陽花がきれいです(^^)


by alba0101 (2013-05-23 14:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sarusan 様
 庭にアジサイですか。。
 いいですね。
 マンションだから庭がありません。。

(。・_・。)2k 様
 このアジサイは、スピード違反ですね。

いっぷく 様
 微妙な色合いですからね。。

SORI 様
 咲き始めの頃、特に綺麗ですからね。
 いい写真待ってます。

CROSTON 様
 ひとつひとつ見ると可愛いですね。
 あまりじっくり見ませんからね。

ちょろっとぶぅ 様
 雨は、チョット、憂鬱になりますね。

alba0101 様
 これから、一杯咲きますね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-23 20:05) 

ぼくあずさ

あじさいの開花、早いですね。
庭のあじさいは、ようやく花芽が出ました。
by ぼくあずさ (2013-05-23 21:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ぼくあずさ 様
 ここだけですよ、咲いているのは。。
 オドロキです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました