SSブログ

お気に入りの一品 [いろいろ]

この時計。。。
 35年位前に買いました。
 チャンと動いていますよ。

 当時、ドレスウォッチと言われていました。
 今でも、言っているのかな?

最近、スーツを着ないので、あまり腕に付けませんが、
 お気に入りの一品です。

 その名は、
   シチズン エクシード(Exceed)

   R0015040-2_c.jpg

素材は、
 超硬ボディにサファイヤガラスです。

 傷が付きません。。
 当時の価格で、9万円位でしたね。

  R0015044-1_c.jpg

  R0015043-2_c.jpg


 いい物は、長持ちしますね。


------------------------
  <メーカーの資料より>
   exceed_c2.jpg

   *1977年09月05日:
     世界記録756号ホームランを達成した読売巨人軍の王貞治選手(当時)が、
     国民栄誉賞第一号を受賞
------------------------


  但し、ベルトの革バンドは持ちません。[わーい(嬉しい顔)]

 夏にはめていると。汗でボロボロになり、
  毎年ベルト交換です。。


当時、超硬ボディと言えば、
 スイス時計の
 RADO(ラドー)。
 TECHNOS(テクノス)。
  が、有名でしたね。
   価格は、20万円位していたような記憶が、、.


-------------------------------------

tobotobo-ani_Thanks.gif



こんにちは!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 34

コメント 13

獏

シンプルでカッコイイですね☆
ゴテゴテしたクロノグラフもけっこう好きですが
歳が行くとこういう時計に惹かれます(^w^)☆

by 獏 (2013-02-22 05:07) 

takenoko

こういうドレッシーな時計が必要なときがなくなりましたので・・・・
むしろ字が大きい鉄道時計がいいですね。
by takenoko (2013-02-22 05:48) 

Aちゃん

良い時計は長持ちするよね。
私は腕時計は使い捨て?しか買わなくなりました。
電池が切れたら終わりみたいな(^^;

by Aちゃん (2013-02-22 09:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お〜!かっこいい(^^)
私は時計をしないのです...訳は何度も失ったから
です...(汗)
落ちつきがありませんので..も少し落ちつきが出来たら..
...ほしいな〜(^^)
by alba0101 (2013-02-22 11:16) 

sumijuni

わたしは20才前半に、腕時計を駅ホームのステンテス製手すりにぶつけて割ってから、するのを止めてしまいました。
おしゃれな時計はいいもんですね。
あまり、重たそうではないしスッキリしてるのが好感もてます。
by sumijuni (2013-02-22 13:19) 

駅員3

大切に使ってらっしゃるんですね♪
素晴らしいコンディションにビックリです!
by 駅員3 (2013-02-22 16:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
腕時計持たずに生活してますです、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-22 18:45) 

RodorigesEX

まさに一生ものですね。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-02-22 19:16) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

獏 様
 若い頃は、着る物もカッコつけていましたからね。
 ども今や。パンツや靴下以外ユニクロになっちゃいました。
 ドレッシーな時計は、合わなくなりました。(笑)

takenoko 様
 今は、スーツを着る時以外は、使わなくなりました。

Aちゃん 様 
 昨年に、3,980円のシチズン時計にしました。
 電波時計にソーラー電池。
 何もしなくていいです。物ぐさになった我輩にぴったりです。(笑)

alba0101 様
 昔いろいろな時計を買い集めていました。
 チョット、時計マニアでしたね。

sumijuni 様
 軽いですね。
 多分落としても気が付かないと思いますよ。(笑)

駅員3 様
 何時、壊れるか気が気でありませんけど(笑)

夏炉冬扇 様
 時間を気にしない方が、ノンビリ出来ますね。
 明るくなったら起きて、暗くなったら寝る。
 これですね。。

RodorigesEX 様
 ホントに、一生ものになっちゃいました。
 買ったときは、そんなこと思いませんでしたが、、。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-22 20:57) 

johncomeback

時計収集が趣味なので、エクシードも持っています。
皮ベルトって現在は人気ないそうですが、僕は大好きです。
by johncomeback (2013-02-22 22:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私もおそらくPS4は発売1年後くらいに買うと思います...
後発の方が良いような気がします...(^^;)
by alba0101 (2013-02-23 10:48) 

ぼくあずさ

大変洒落た腕時計ですね。
私は娘からのプレゼントのAlbaを愛用しています。
4月のクラス会には1957年、母からの入学祝いの
Omega Seamasterを使います。一度も分解掃除
もせず今でも正確です。趣味はありませんが
CREDORを2つ持っています。

by ぼくあずさ (2013-02-23 16:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice&コメントありがとうございます。

johncomeback 様
 皮ベルト、味がありますよね。。
 でも、自分の好みのベルトが少ないです。

alba0101 様
 最初の一年は、遊べるソフトが無い、初期不良問題が出る。
 安定するのは、一年後以降です。
 その時に、買うか、まだ買わないかを考えればいいですからね。

ぼくあずさ 様
 やはり、これだけ古い物がまだ動き続け長く愛用できるなんて、
 信頼性と品質がいいですね。
 大事に使っていきたいですね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました