SSブログ

巨大な!! " チツテト"・・・ [ぶらり・・・]

" チツテト" とは。。。。。。
    なんぞや?  

  答えは、 "タヌキ(タ抜き)" です。。[わーい(嬉しい顔)]
   すみません、つまらないギャグで。。。


しかし、
 いやぁ~!ビックリしましたね。
  自転車コイで、何気なく横道を見たら、、、。

        tanuki-3-480_c.jpg



  なんじゃぁ~こりゃぁ~!
   デカァ~~~~!!

   巨大な "タヌキ" 様 です。。
   リサイクルショップで、番をしています。。。[わーい(嬉しい顔)]

    tanuki-4_c.jpg

    ------------------------


ちなみに、下の写真は、
 うどん屋さんのタヌキです。
 
    tanuki-1-480_c.jpg


    tanuki-2-480_c.jpg



----------------------------------------



ToboTobo-Line_ani-1.gif



こんにちは!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 38

コメント 31

Azumino_Kaku

こんにちは、
これは大きなたぬきですね。表情がとてもユーモラスです。
by Azumino_Kaku (2013-01-20 13:54) 

macinu

でかいですね~!!" チツテト"の意味がわからないのですが~?
by macinu (2013-01-20 14:04) 

ちょろっとぶぅ

おっきーっ!!
しかっかり、見張ってくれそうです(^ー^)v
by ちょろっとぶぅ (2013-01-20 14:08) 

RodorigesEX

おおっ、りっぱなタヌキですねー。これが動き出したら面白いでしょうね。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-01-20 14:47) 

johncomeback

なるほど、タ行のタを抜いているからタヌキですね。
リサイクルショップのチツテトは売り物?
by johncomeback (2013-01-20 16:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
食べ物屋さんに狸、というのは時折見かけます。
私の街にも1軒あります。
by 夏炉冬扇 (2013-01-20 21:21) 

茶の間おやじ

せっかくの力作が何故、リサイクルに?
by 茶の間おやじ (2013-01-21 00:13) 

ENO

おもろいギャグですね。
一本とられました・・・うっふっふ。
それでは、またじゃ。
by ENO (2013-01-21 10:44) 

いっぷく

下のはともかく、上のは圧倒されますね。
近隣の某国の首領様の像を思い出してしまいます。
by いっぷく (2013-01-21 17:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

Azumino_Kaku 様
 愛嬌がありますね。

macinu 様
 そちらのブログの方に、コメントさせて頂きました。

ちょろっとぶぅ 様
 こんなのが、見張り番にいたら、ビビリますね。

RodorigesEX 様
 タヌキ魔神ってとこでしょうかね。(笑)

johncomeback 様
 値段表は、無かったような。。物が大きすぎて値段表がどこにあるか分りません。(笑)

夏炉冬扇 様
 食べ物屋さんのタヌキは、やはり縁起物ですかね?

茶の間おやじ 様
 どこかのお店を畳んだときに売りに出たんですかね。

ENO 様
 笑って頂きまして、ありがとうございます。

いっぷく 様
 このタヌキと入れ替えますか?(笑)


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-21 22:11) 

駅員3

宝くじにも「タヌキ」は天敵です(^^)
・・・おっとかなりオヤジが入ってしまいました(^^;
by 駅員3 (2013-01-21 23:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

駅員3 様
 まじ、天敵ですね。。
 いつも当たらないのは、ソバにタヌキがいるからでしょうかね(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-22 00:01) 

ぼくあずさ

学生時代の昼食は、決まって「タヌキ蕎麦」でした。
by ぼくあずさ (2013-01-22 08:38) 

水郷楽人

我が家の庭にもタヌキ君のカップルが健在です。
by 水郷楽人 (2013-01-22 14:40) 

Aちゃん

デ、デカっ(^^;
by Aちゃん (2013-01-22 17:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ぼくあずさ 様
 タヌキ、、美味しいですからね。
 
 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-22 22:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

水郷楽人 様
 カップルですか。。。寂しくなくて良いですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-22 22:09) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Aちゃん 様
 ホントにデカイです。見て驚きましたからね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-22 22:10) 

Loby

タヌキとかカッパとか、日本では面白い動物が
宣伝のお役目をしていますね。
こういう国はあまりないのでは…

by Loby (2013-01-23 04:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Loby 様
 日本には、おとぎ話や言い伝えがありますからね。
 でも、キャラが可愛いですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-23 07:27) 

ダミアン88

なあるほど チツテト。(^^;)
2匹目は少し不気味です~

by ダミアン88 (2013-01-23 07:55) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^

巨大な狸は威厳のある顔ですね(少し怖い...汗)

どうでした?お年玉付年賀当たっていましたか?
by alba0101 (2013-01-23 12:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ダミアン88 様
 タヌキの顔は、愛嬌のある顔がいいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-23 19:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

alba0101 様
 ブログの方にコメントさせて頂きますので、よろしくです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-23 19:53) 

たぬぽ

私の親戚かしら。(-ε-)
by たぬぽ (2013-01-23 20:20) 

ねじまき鳥

信楽ですか?

by ねじまき鳥 (2013-01-23 23:24) 

SORI

狸の焼き物といえばいがら記ですね。関東では益子でも大きな狸をみたことがあります。関東に引っ越してきたころはよく益子に行きました。
それまでは関西に住んでいたのですが信楽にはついに行きませんでした。これから機会があれば行ってみたいと思っています。
by SORI (2013-01-24 08:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうですか....残念(^^;)でも他の家族の方のに当りが
眠っているかもしれませんね(^^)
by alba0101 (2013-01-24 13:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ねじまき鳥 様
 信楽のタヌキっぽいですね。
 同じタヌキがいました。

http://ku-gyou.net/shitetsu/skr-shigaraki.html
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-25 21:59) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

SORI 様
 益子の大タヌキは、チ○ポがデカイです(大笑)
 http://www.mapple.net/spots/G00900079404.htm
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-25 22:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

alba0101 様
 家族に期待です。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました