SSブログ

なんだ?こりゃ? [植物(樹木・草花)]

この場所は、
車での通過が多かったので、今まで気がつかなかったのである。

自転車で、ウロチョロしていたら、、
 変なものを発見!!

なんだ?こりゃ?
ススキの親分みたいだ!!

背丈がデカイなぁ~!!
 車と比べると、高さが分る。

  houki-1_c.jpg


カメラでズームすると、、
 頭の部分が、何となく、ホウキみたいだ。。

  
  houki-2_c.jpg

  ・更に拡大すると、

   houki-3_c.jpg


 ナンカ、ホウキの代わりになりそう。。。(笑)
 
 これは、何でしょ?
 判る人いたら、教えて下さいませ。。。



-----------------------------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif



こんにちは!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

こんにちは! 25

コメント 13

茶の間おやじ


おはようございます~

 背丈の高い毛箒みたいですね・・・判りません(スイマセン)
by 茶の間おやじ (2012-12-28 09:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おお〜...何でしょうね?...
竹か葦の仲間?....解らないですが...濱男様よく見てますね(感心)

by alba0101 (2012-12-28 11:38) 

夏炉冬扇

今日は。
箒になりますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:39) 

johncomeback

初めて見ました。
by johncomeback (2012-12-28 17:44) 

ダミアン88

パンパグラスが枯れたのかと思いましたが、
房のつき方がススキみたいですし、だいぶ違いますね~
by ダミアン88 (2012-12-28 21:18) 

いっぷく

スンマセン、わかりません
これがあるのは横浜なのですか。

by いっぷく (2012-12-28 22:38) 

takenoko

パンパスグラスしか思いつきません。
by takenoko (2012-12-29 07:02) 

水郷楽人

最近見かけるときがありますね。ギニアグラスくらいの背丈がありますね。
by 水郷楽人 (2012-12-29 08:09) 

Loby

今年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ご家族の皆さまと良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 10:26) 

ねじまき鳥

外来種でしょうか。

by ねじまき鳥 (2012-12-29 17:14) 

ちょろっとぶぅ

わかんないですぅ(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2012-12-29 20:14) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントをありがとうございます。

ネットでも調べたのですが、判りません。
箒竹(ホウキ竹)にしておきましょうか?

外来種。可能性ありますね。

Googleマップのストリートビューの画像(2009,07撮影)には、
この様なものは、存在していません。

Googleマップ ↓
http://goo.gl/maps/KSY4Y

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-29 21:26) 

tanupo

私の尻尾といい勝負ですね。(-ε-)
by tanupo (2012-12-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました