SSブログ

久留米とんこつラーメン [食べ物・飲み物]

らーめん鐵釜(てつがま)に立ち寄った。

  ra-men400_c.jpg


シンプルな、素ラーメンを注文。 680円

  
ra-men-a.jpg
ra-men0a.jpg
ra-men0b.jpg


ショウガとニンニクがテーブルに鎮座。。
  
  ra-men1b.jpg

 ラーメンが来た。。。

  ra-men1.jpg

 ムフフフ!!  

 ニンニク入れてやるぞぉ~!!
 ショウガも。。。。

  ・ニンニク生搾りぃ~~!!
  ra-men1a.jpg

  ra-men1c_c.jpg

 生ニンニクが効くぅ~~!!
  3個入れよかと思ったが、1個で十分。。。

 完食。。。プハァ~~!!

  ra-men2.jpg

 この後、2時間くらいニンニク食べた効果が続いた。。。
  
 とんこつも、サッパリ系やコッテリ系があるけど、
 ここは、まぁまぁだったね。
 自分は好み的には、サッパリ系が好きなんだけど。。

 どちらかと言えば、長崎ちゃんぽんのスープが好きだね。


tobotobo-ani_Thanks.gif


-------------------------------------------


こんにちは!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 9

コメント 2

☆KEY

以前の職場はこの近くで、毎日ここの前を通ってました。
が、一度も食べに行ったことはなかったな。
龍味も混んでるなと思いつつ行ったことない。
香家 styleって、昔は別の店じゃなかったですかね?
30年くらい前から安いラーメンやってたような気がします。

by ☆KEY (2012-11-03 22:40) 

macinu

激美味そうです~!!この汁までない綺麗などんぶり!感銘致します~!
by macinu (2012-11-04 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました