SSブログ

(続)液晶テレビが壊れたヨ~!! 設置編 [家電]

前回の続きです。

KDL-32EX420を購入となったが在庫が無く、暫く待ち状態となったが、
 その後、お店から入荷の電話があり取りに行った。[ぴかぴか(新しい)]

重量的には、10kg位なので車に積んで持ち帰った。

早速、組み立てようか!!
  わっはっはぁ~!![わーい(嬉しい顔)](意味の無い笑い)


テレビの足を取り出し、台座に取り付け
 テレビを台座にはめ込もうとしたが、
 ん??
 ナンカ? テレビが台座に入らないなぁ~!
 どうして??

torisetsu.jpg

ナンジャラホイ!![exclamation&question]
 取付け部がガタつくぞ!!
  ナンカおかしいぞ。。、[あせあせ(飛び散る汗)]


台座をよぉ~く見たら。。。。
 レレレのレェ~~~!!
  引っ掛けるツメが曲がってるではないか。。
   不良じゃないかい!! このバカモン!!。。。。[パンチ]
Daiza_no_Tsume.jpg
値切ったから、天罰が下ったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

仕方が無いので、翌日お店に電話しテレビを持って行った。
 店員のレスポンスもイマイチだったが、不良部分は分かったようだ。

ところがである。
 伝票を取り出し、不良部分の部品を取り寄せようとしていた。。[ふらふら]

あ~~~ん!!
 おいおい、訳の分からんことするなよ。。と思い、
 座部品が入荷するまで、この台座不良のテレビを持ち帰えろってことかい??

おまえな、このテレビ持ち帰って台座部品が入荷するまで家にそのまま置いて置くんかい!!
 使えないテレビを。。。
 このテレビは昨夜持ち帰って、組み立てようとしたら、不良品で今日持ってきたんだぞ!!

こういうのは、初期不良って言うんだ!!分かるか?
 普通は新品交換だろ!!メーカー返品しろよ!!
 と店員に言ってやった。
  頼むわぁ~~~!!ホントに。。。

 はい、そうですね。
 と言って置くから新品のテレビを持ってきて、そっくり交換となった。

しかし、たまげたね。初期不良を部品交換で対応なんて。。。ありえないね。。
 ここの量販店は、アカンね!!  あっかぁ~~ん!!

いつも利用するA量販店やB量販店では、そんなことしないぞ!!
 即、交換してくれる。
 前なんか、iPodのサードパーティのリモコン(2~3ヶ月使用)が壊れたとき、
 持って行ったら、何も言わないのに、即新品交換してくれたよ。
  多分、安いものだし、伝票なんか書いていたら余計な人件費がかかるから
  交換して、メーカー返品で完了。チャンチャン!!だろうね。


まぁ、ともかく変えて貰ったテレビを持ち帰り組み立てた。
 今度は、バッチグ~で問題なし。
 メデタシメデタシ!!

追記)---------------------------------------------------------------
 画質の初期設定が、明るすぎてしらっ茶けているよ。
 まぁ、画質調整でOK!!となったが。。

 ホントは、4倍速液晶テレビが欲しい!我輩でした。
しかし、SONYは、デザインがいいのぉ~!!(個人的見解の自己満足)
--------------------------------------------------------------------------

こんにちは!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました