SSブログ

Nikon D90 で、インターバル撮影ー【2】 [カメラ]

早速、撮影してみました。

10秒間隔で、300枚撮影。
 しかし、デジカメだから出来る芸当だね。[手(チョキ)]
 前のフィルム時代なら、インターバル撮影は36枚で終わりですよ。。。

画像がデカイので 352×288 CIFに画像をリサイズ。
しかし、Webアップで更に変換されるのでショボイね。。[もうやだ~(悲しい顔)]

QuickTime Proで作成。
 QT MPEG-4 エキスポート設定
QT MPEG-4c.jpg

 これが、本日撮影した雲の流れ(笑)です。[わーい(嬉しい顔)]

  

使った感想は、まぁいいんじゃないですか!![るんるん]
って感じです。

チョット十字キーのストロークが深いかなと、、、。もう少し浅くして欲しいな。
あとは、このリモートコントロールにクリップを付けて欲しい。[ふらふら]

カメラから、ダラァ~んとぶら下がっているので、ショルダーストラップに挟みたいよ!!

【追加】
 TMPGEnc Video Mastering Works 5で処理
  
 
-------------------------------------------------------------
こんにちは!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました