SSブログ

未使用のU-CARD(プリペイド)。使えるの? [税金・保険・宝くじ等]

家の中を片付けていたら、
 なんと、 未使用の U-CARD が 2枚 計¥6,110. を発見!![目]

U-CARD.jpg

U-CARDって、何だ?
 これは、今でも使えるのか? 
 と思い、ネット検索した。

ありゃりゃのりゃ!!、
 2003年(平成15年)3月末をもって取扱いを終了。 ってかぁ~!!
トホホのホォ~~~!! だぞぉ~~!![もうやだ~(悲しい顔)]

えらいこっちゃ!!
  今何年だ? 2011年だべさ!! 8年も経過しているぞぉ!!

困ったなや!! 
 ¥6,110 もったいないぞ。
 とにかく、カードの裏にフリーダイヤルが書いてあるから電話したろっと。。。

電話したとこる、
 取り扱いが終了している案内と、
 住所、名前、電話番号が教えて欲しいとのこと。

 後日、返却手続きの用紙が送ってくるので、
 カードを添えて、送ってくれとのこと。である。
  はいはい、分かりました。おおせのとおりにしますよ。

取あえずは、
 良かった良かった。と思っている次第である。[わーい(嬉しい顔)]
-----------------------------------------------------------------
家には、まだ、NTTのテレカ が数枚残っているが、
 緊急時には、公衆電話で使えるので、残し置いても大丈夫かナ...

 ・長島監督の胴上げ!! テレカ。 テレカは、永久に不滅です!![わーい(嬉しい顔)]
  tereka.jpg
-----------------------------------------------------------------
以前も、
 ハイカ(ハイウェーカード)の使い残りが出て、
 返金してもらったことがある。


皆さん!!、家にプリペカードが眠っていませんか??

hana_Line16.jpg


****(その後)***************
電話してから、三日後に我が家に郵便が届いた。
必要書類に、振込先銀行及び、U-CARDを添えて
送り返すように指示があったので、翌日発送した。

振込みには、三週間ほどかかるとのことである。


hana_Line16.jpg



こんにちは!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました