SSブログ

ちょっと、ビビッた。。。東北地方太平洋沖地震 (3/11.14:46) [気象・自然]

今回の地震は、ちょっとビビリましたね。

すぐゆれが治まるかと思ったら、長かったもんなぁ~[がく~(落胆した顔)]

揺れもユックリと大きくて凄かったし、一時どうなるのかと思った次第です。
[もうやだ~(悲しい顔)]このときは、古い建物(平屋)だったので、途中から屋内にいるとヤバイと思い、外にでました。
外で、少しビビッてました。。ハイ!![もうやだ~(悲しい顔)]

即、携帯電話で連絡を取ろうとしたが、暫く駄目でしたが、
途中で繋がりました。キャリアは、auです。
docomoのキャリアは、全然繋がりませんでした。夜18:00になっても
駄目みたいですね。ユーザーが多いから??[ふらふら]

以前、携帯が駄目なときは公衆電話でバッチリ繋がりました。
普段は、使わない公衆電話ですが、あり場所を覚えておくと
良いと思います。今回の居場所には、無かったですが...

docomo携帯で緊急情報登録していた人(登録はどこのサイトかは知りませんが)に
交通機関の情報が自動で流れてきましたが、情報が遅い。。。

何とか電車は、現在止まっています。と地震が発生してから2時間くらい
経っていました。
意味の無い情報、役に立たない情報ですね。docomoサーバーのせいですかね?[ふらふら]
分かりませんが。。

我輩の携帯は、古いからそんなのないし。登録は分からんよ!!
ちょっと、調べてみるかな!!

WILLCOM(ウィルコム)携帯は、バッチリ繋がったそうです。
ユーザーが少ないから?? これも分かりませんが。。。
単純に考えると、災害時に強い?? なんてね。。。

WILLCOM(ウィルコム)は、現在購入すると2台目が全て無料なので、
買っちゃおうかな!? なんて思っています。ハイ!!
やはり、情報は極力リアルタイムで配信して欲しい。と、
願う次第であります。

しかし、災害は来て欲しくないですね、
我が家の被害は、
置物が一個倒れていたくらいで、
あとはバッチリOKでした。

食器棚のツッカイ棒と冷蔵庫を見るとかなりズレていました。
冷蔵庫だけが、地震対策してなかったので、早速対策しなくては...

我輩の住んでいるところは、無事でしたが、
被災地の方々が、一人でも多く無事救出されることをお祈りします。

食器棚と冷蔵庫 冷蔵庫の移動跡(地震対策してない)
tanareizouko.jpg reizouato.jpg
   


食器棚の地震対策のツッカイ棒 (白い部分が痕跡) 置物 (右側のおっさんが倒れていた)
tana.jpg nipopo.jpg



tama.gif


こんにちは!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました