SSブログ

SONYのBDZ-AT700(ブルーレイ/DVDレコーダー)を買ってしまった。 [家電]

D端子出力がSD画質になると言うことで、
TVか、ブルーレイ/DVDレコーダーか! 
選択を迫られたので、仕方が無いので、
BDZ-AT700を買いましたわ。
もう少し待てば、まだ安くなるかもしれないが!!

BDZ-AT700
BDZ-AT700.jpg

しかし、最近のレコーダーの造りは安っぽいのぅ~!!
まるで、玩具チックだね。

10年位前までは、しっかりした物造りしていたけど、
最近はコストダウンばかりで品がなくなってきたね。

使用した感想は、
まず起動が早いって言うのは、Good!!だね。

2番組同時フルハイビジョン録画もGood!!
まぁ、出来て当たり前のことだけど。。。

BDXL対応ドライブもGood!!
メディア高いけど、安くなったら買おう!!
まだ、3年位先かなぁ

次ステップは、PC用のBDXL対応ドライブ(パイオニア製)を狙ってます。
PCで、AVCHD編集するので、PC用のBDXL(TM)対応ドライブが欲しい。

今は、パイオニアのブルードライブ(バルクBDR-205)12倍速です。
50GBのDisc書き込み、速いでぇ~~!!

BDR-205 バルク品(安い)
BDR-205.jpg

あとは、おでかけ転送位かな。
PSPと携帯に取り込めるから。。
まだ、試してないけど...。

3Dは、まったく興味なし。
3DTVも無いし。あっても興味なし。

ペケ(×)なとこは、
変速再生で音声がでないこと。
これは、アカン!!

大昔のサイレント映画じゃ無いんだから。。。
拙者宅の東芝DVDレコーダー VARDIA (RD-E1004K)も倍速で、音声が出るんだよね。

VARDIA (RD-E1004K)
RD-E1004K.jpg

PS3のトルネもできる。
昔のアナログHDDレコーダー(ソニー製スゴ録 RDR-HX70)も音声出るんだよね。

スゴ録 RDR-HX70
RDR-HX70.jpg

倍速で音声が出ると内容がよく分かるし、
時間短縮で番組見られるから、Goodなんだけど。

地デジチューナーは、やはり、PS3のトルネが最高!!
レスポンスが大変良い。
使っていて気持ちがいい。
画質も問題ないし。ベリーベリーGoodです。
あと、編集できると最高だね。(個人的感想ですが)

アップデートしてよ!!って。[わーい(嬉しい顔)]
なに言っトルネ!! なんちゃって。。。
ハイ
トルネ
torne.jpg


tama.gif


こんにちは!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 4

コメント 2

通りすがりですが

BDZ-AT700、「変速再生で音声がでない」ですか?
黄色ボタンで早見すると大丈夫だと思いますが...
勘違いだったらゴメンなさい。
by 通りすがりですが (2011-02-28 11:30) 

なんだかなぁ〜

はい。
黄色ボタンで出来ました。
 取り説読まない人なので。。。
ありがとうございました。
 遅まきながら、お礼します。
  
by なんだかなぁ〜 (2011-03-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました