SSブログ

座布団 [衣料・履物・日用品]

踏み台を椅子代わりに使っています。

     


 前にはちゃぶ台に19吋の液晶TV。
 主に、プレステゲーム用。

 大きい42吋のTVは、カミサンのドラマ用で使えません[がく~(落胆した顔)]


 5月頃から、バーゲンのゲームソフトを買って、今夏の暑い夏もえあこん付けてのゲーム三昧[わーい(嬉しい顔)]

 木の踏み台なので、座布団を敷いているんですが、
  長時間座っているから、お尻が...座布団もセンベイで効果無し。


     


 何か良い物が無いか探していたら、
  ”ニトリ” に、良さげな物があったので、これ良いかな。。
  ニトリは、近くにあるので現物確認をすることにした。
  行くコースの道路は、結構渋滞するのでマイカー[車(セダン)]では無く、バス[バス]で行くことに。
  案の定、何故かこの日は更に渋滞がひどかった(渋滞はダルイ!!)。。。バス[バス]が正解だったね。
  ニトリはバス停のそばなので楽チンです。



  数点現物を見て、
   これに決定。

     >



  ・・・安かったのもあるけど。。

     



 同じ中身で値段が結構違うんだよね。
  内容物が同じなら、安いのでOK。。

     



 ハニカム構造のジェル・・・

     



  結構、コレ!!ええわ。。[手(チョキ)]





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今回の ”浜ぶどう” 
  シャインマスカット

   


   房がデカいので、一房しか入ってなかった。

   半分にして食べたけど、量(粒)が多かった。。[あせあせ(飛び散る汗)]
   

   好みとしては、
    マスカット系より巨峰系が好きだな。。



****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(83)  コメント(23) 

こんにちは! 83

コメント 23

(。・_・。)2k

ジェルシート 割と良いんですね
どうも気になってはいるけど 買うの躊躇っちゃうんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-09-17 12:36) 

Boss365

こんにちは。
ハニカム構造のジェル、一時期話題・ブームになったクッションですね。
試し座りした事あります。また、センベイ座布団より確実に心地良さそうです。
シャインマスカット!!ブドウの実がぎっしりですね。
また、軸も太くお味も良いと推測です。
小生もどちらかと言えば、巨峰やピオーネ系の方が香り豊かで好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-17 13:22) 

kinkin

これ、ちょっと前までTVショッピング等で結構良い価格していましたよね^^;
by kinkin (2023-09-17 14:48) 

ヤッペママ

おはぎ情報ありがとうございました。
昨年は辛うじて残り1個でしたがゲットしましたよ~
美味しそうなシャインマスカットですね。
シャインマスカット派です。
今年は歯茎を傷つけて(治療中)1度しか食べてないの(涙)
by ヤッペママ (2023-09-17 16:22) 

katakiyo

シャインマスカットは甘すぎてダメです。巨峰系が好きです。
by katakiyo (2023-09-17 16:32) 

kiyotan

巨峰はみずみずしいですよね
どっちも好きですが。
先日娘のマンションに行ったらお隣さんがお裾分けと
言って持参したのがシャインマスカットで私いただきました
お孫ちゃんと美味しいおいしいと言って食べましたよ

by kiyotan (2023-09-17 16:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
シャインマスカットは2年前から安くなりましたね(^^)
by johncomeback (2023-09-17 19:51) 

夏炉冬扇

ニトリいいですね。
別の店の高いもの、わざわざ買わなくていい。
by 夏炉冬扇 (2023-09-17 20:13) 

とし@黒猫

わたしは、AKRacingのゲーミングチェアを買いました。
リクライニング可能なバケットシートです。
シードベルトをしたくなります。
by とし@黒猫 (2023-09-17 21:16) 

みずき

ハニカム構造のジェルシート、通販番組で
見かけることがありますが気になってます。
演劇会場に持ち込めたらいいのにって
方向で、ですが(;^ω^)
by みずき (2023-09-17 23:10) 

英ちゃん

ジェルシート私も買おうかな?
と随分前に思ったけどまだ買ってません(^_^;)
座椅子も欲しいんだけどね。
ん、待てよ、壁側に座れば座椅子は要らないな(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-09-18 00:31) 

向日葵

前に母用にジェルシートを買いました。
ついでに主人やワタクシのも。
ワタクシは普通の椅子のまま、が良かったのですが、
母や主人は滅法気に入り、夜も日も無く使用していました、っけ。。
母のように車椅子で一日中座っていないとならない人でも
「楽に感じる」ようですから、効果はあるのでは?
ちなみにTVショッピングでした。
うちでもマスカット系より巨峰系が好きです。
葡萄も梨も、もうじき柿もー。
美味しい季節ですね。
by 向日葵 (2023-09-18 01:55) 

ぼんさん

座っている時間が長いと椅子や座布団は重要ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-18 06:18) 

momo

マスカットもいいけど巨峰も美味しいですよね〜^ ^ジェルクッションいいなぁ〜^ ^
by momo (2023-09-18 09:08) 

kousaku

ジェルクッションは私も車で使っておりましたが長く使っているとジェルがくっついて駄目になりました。
偽物だったのかな?
by kousaku (2023-09-18 10:51) 

八犬伝

大きなテレビは奥様に譲って
ご自身は小さなテレビでゲーム
横 濱男さんは、流石
人が出来てますね。
by 八犬伝 (2023-09-18 10:57) 

taekozue

シャインマスカット、美味しそうですね。
今年は若干安く購入できるとはいえ、まだまだ気軽に買える感じではないです。
by taekozue (2023-09-18 16:50) 

KINYAN

シャインマスカットも巨峰も両方好きです(^o^)
by KINYAN (2023-09-19 06:57) 

OJJ

踏み代替わりの椅子、興味あります。暇な時ニトリへ行ってみようかなア~年中閑か!
by OJJ (2023-09-19 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、最近は、座布団も優秀なものが出ているのでやすね!
仰るとおり、普通の座布団では、長時間座っていると、お尻が痛くなりやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-19 09:33) 

みち

ジェルシート、卵を置いて座っても割れませんってテレビで
やっていたものかしら?
実家でも弟が踏み台を椅子替わりにしています^^
by みち (2023-09-20 22:01) 

ミィ

ジェルシート、ヘタらないならよさそうですね。
私もぶどうは巨峰系が好きです。
by ミィ (2023-09-21 15:10) 

響

シャインマスカット人気は凄いですね。
種もないし皮のまま食べれるのでわたしも大好きですが
最終的に美味しいと思うのはムラサキ色のブドウと気づきます。
by (2023-09-21 22:13)