SSブログ

ユリ [ぶらり・・・]

ネタが無くなってきたよ~。

 この間、見て驚いたんだけど・・・

 祠の供えの花・・・

 直植えの・・・ユリだ!!

 誰が植えたのか知らないけど、、、。

    


  たまに通るけど、今まで気が付かなかった。。
   まぁ、ユリも季節ものだからね。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  車の一年点検、ホントは9月末なんだけど・・
  担当セールスから、電話があって8月にしてくれませんか!!と泣きが入った。
  今月の売り上げが・・・、
  仕方が無いので、明日点検に出すことに。。。






************************************************************************

****************************************************************************





タグ:ユリ
こんにちは!(76)  コメント(25) 

こんにちは! 76

コメント 25

ぼんさん

お供えのペットボトルもありますので、地元で手厚くされている祠なのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-25 06:16) 

KINYAN

お供えの花ユリがこんな光景珍しいですね
祠もきれいにされているので、素通りすると気がつかないのかも
by KINYAN (2022-08-25 06:49) 

斗夢

きれいにされていますね。
近所のみなさんがお世話されているんでしょうね。
by 斗夢 (2022-08-25 07:22) 

モリガメ

タカサゴユリが分布を広げていますね。
by モリガメ (2022-08-25 07:50) 

英ちゃん

ど根性ユリかも?(^_^;)
だとしたら生えてる場所が絶妙だね(;^ω^)
私もブログネタが無いと言うか、商品紹介も飽きて来たので(でもまだやるけどw)来月中旬頃から散歩撮影を再開しようかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-08-25 09:05) 

kiyotan

涼しくなれば少しは散歩しやすくなりますよねえ
カメラも以前ほど出番がないし携帯で撮ることが多い。
コロナはどうなのかな 落ち着けば私も下町散歩に
カメラ持って出かけようと思っています。
この白い百合は最近盛んに咲いてますね 結構増えるん
ですよね
by kiyotan (2022-08-25 09:10) 

夏炉冬扇

私の整備工場は、いつも早めに行ってきます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-25 09:49) 

Boss365

こんにちは。
直植えのユリ、意外性あり、一瞬驚きます。
また、雑草もなく綺麗に管理・お世話してますね。
担当セールスの泣き、整備や販売等の自動車業界も8月は大変そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-25 10:08) 

kousaku

この百合は高砂百合ですね、いつのまにか咲いているという花ですね。
我が家の庭にも数本咲いて居りますが花一つが一年だそうです、
by kousaku (2022-08-25 10:22) 

リュカ

ゆり、けっこう大きいですね(@@
by リュカ (2022-08-25 11:23) 

mitu

このユリはきっと、隙間の土に芽生えて咲いたのだと思います
自然に種が飛んできたのか、どなたかが蒔いたものか
枯れても球根が残るので翌年も咲くことでしょうね^^
by mitu (2022-08-25 13:55) 

ヤッペママ

2月8月は営業する人にとって厳しいと聞きます。
by ヤッペママ (2022-08-25 16:26) 

JUNKO

すごい背高のっぽのユリさんですね。すごく似合ったバランスです。
by JUNKO (2022-08-25 16:59) 

響

お供えしていたユリから種が落ちてって事はなさそうなので
誰かが植えたのでしょうね。
祠の雰囲気に合ってる。
by (2022-08-25 17:01) 

とし@黒猫

これは地蔵尊(お地蔵様)ですね。
昔々は、見晴らしのいい場所にあったのですが、
このように埋もれているものが多いです。
by とし@黒猫 (2022-08-25 18:08) 

(。・_・。)2k

8月の売り上げ確保しても9月はどうするんでしょうね
お盆の帰省で擦ったとかぶつけたとかで売り上げ上がるって言うんですけどねぇ
9月は余計に厳しいんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-25 18:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ネタ切れですか、僕はネタが貯まって1ヶ月以上前の事を載せています。
by johncomeback (2022-08-25 19:57) 

八犬伝

凄いユリですね。
ありますよね、そういうディーラーの事情って(^^;
by 八犬伝 (2022-08-25 20:53) 

みずき

これは、確実に誰かが植えて水やりを
してる感じですね^^
暑い季節の水替えを考えたら、こっちの
方が良いと思いました。
by みずき (2022-08-25 23:17) 

みち

土がほとんどなさそうなのに、綺麗に咲いていますね。
by みち (2022-08-25 23:21) 

momo

直植えは珍しいですね^ ^しかもなぜユリなんだろう??
by momo (2022-08-26 05:44) 

ミィ

ユリ良い感じに咲いてますね^^
by ミィ (2022-08-26 08:28) 

OJJ

本場で無いけど播州では高速道の法面は高砂ユリの天下です!ど根性ユリも。
by OJJ (2022-08-26 17:47) 

rannyan

百合の球根を植えて、一年目はめでたく花がたくさん咲いたけれど
次の年からは葉と茎が伸びるけど、花はなし('_')
一応、肥料みたいなもの、あげたのに~ 
祠の百合は上手にお世話されてるんでしょうね(^^;
by rannyan (2022-08-27 16:04) 

achami

手を掛けなくてもキレイに避ける子、なんか憧れちゃいます。

ネタがないので、サボってま〜す(^^;;
by achami (2022-08-27 20:26)