SSブログ

モバイルファン [家電]

家に宅急便が、・・・
 自分で頼んだんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

   



 いつもながら、小さな商品に大きな箱
  まぁ、仕方が無いけど・・・

   



 購入したのは、これ!!
  2枚羽根の2重反転ファン

           



 モバイルファン
  いわゆるハンディ扇風機。

   


 充電式(リチウムイオン)
  風量は・・・4段階(弱:10h、・中:5h、・強:2h、・ターボ:0.5h)
  
     



 首タマ、動きます。

   



 ターボ・・スゴイ風[台風]だわ。。

  暑さ対策で買いました。。
   停電したら、使うか・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  昨夜(9日)、すぐ近くで突然の花火。。
   この日は、奈良事件の昨日の今日なので・・・誰か発砲したのかと。。。思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
   しかし、ナンの花火だ??


   自宅から(1分39秒)
   



    数十分後、今度は隣区から花火の音が聞こえた。

    コロナ禍になってから、アチコチの区で少量の花火が上がるんだよね。。
    分散花火大会???[わーい(嬉しい顔)]
    早く見ないと、すぐ終わってしまうのが難点[たらーっ(汗)]





************************************************************************

****************************************************************************







こんにちは!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 27

斗夢

なんの前触れもなく、近所で花火が上がったらびっくりですね。
専門業者があげたんでしょうが驚きですね!!
by 斗夢 (2022-07-10 05:21) 

ぼんさん

ハンディ扇風機、持っていませんが、室外でも歩きながら使っている人をそこそこ見かけます(^_^)
花火の動画、素敵です!
by ぼんさん (2022-07-10 05:53) 

kick_drive

おはようございます。首にかけるタイプのファンを買おうか悩んでますが
邪魔くさくて嫌になりそうなので保留にしています。
会社ではファン付きのベストを支給してもらえるのですが、着ている人は
涼しいと言ってますが、こちらも邪魔くさそうで自分は貰ってないです。

by kick_drive (2022-07-10 08:24) 

とし@黒猫

こういう扇風機を持つのは、効果はともかくとして、
若者のファッションの一部になってますよね。
ひとつ買おうかな。
by とし@黒猫 (2022-07-10 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、こんなに大きな箱に入って送られてきたのでやすね。
あっしのところは、友人がしばしばポテチを送ってくれるのでやすが
いつも厳重に二重ダンボールでやす。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-10 11:31) 

英ちゃん

ぁぁ、コレ持ってる人結構見かけます。
まぁ、私は要りません(^_^;)
だって片手が塞がっちゃうから写真撮影するのも難儀になるしね(;'∀')
てゆーか、最近は暑さとコロナの感染者数が激増して来たので外出自粛してるけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-10 11:46) 

Boss365

こんにちは。
モバイルファン、小生は必要ないと思いましたが・・・
「停電したら、使うか・・・」の文字あり、確かに停電したら暑さ凌ぐもの無し?
もう少し大きい物で充電タイプがあると購入したいかな?
今年は大規模な花火大会をリアルに観戦したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-10 12:19) 

taekozue

ハンディ扇風機、我が家ではひと際暑いトイレに置いてあります。
横浜でも花火が上がったのですね。
先日は東京競馬場でもかなり盛大な花火が上がっていたようです。
by taekozue (2022-07-10 14:24) 

リュカ

そんなに凄い風なのですね。
興味が湧いてきましたw
by リュカ (2022-07-10 14:57) 

kiyotan

手で持つのを持っていますが結構風力はありますね
でもすぐバッテリーなくなる
濱男さんのは首からぶら下げられるものですね
散歩用?として便利に使えそうですか
by kiyotan (2022-07-10 15:05) 

夏炉冬扇

自宅から花火が。
いいですね。こちらも今年花火大会あるようです。見えるかな?
by 夏炉冬扇 (2022-07-10 17:30) 

KINYAN

今年の夏の必需品ですね(^o^)
by KINYAN (2022-07-10 18:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はネック型のを使っていますが。
ネック部にペルチェ効果を応用した冷却板があって気持ち良いです。
by johncomeback (2022-07-10 20:02) 

(。・_・。)2k

モバイルファン 便利ですよ
ぶら下げて首筋冷やすとかなり楽になりますし

by (。・_・。)2k (2022-07-10 21:28) 

achami

Mick Jaggerが馬面??
花火はいいですよね〜テンション上がります^^
by achami (2022-07-10 21:41) 

響

気になりつつもまだ買ってないアイテムです。
暑さが半端ないので常備しようかな。
by (2022-07-10 21:52) 

JUNKO

京都に行く時どれ持っていこうかな、迷います。
by JUNKO (2022-07-10 22:43) 

みずき

きちんとした携帯用のファンから
羽がスポンジの子ども用まで
色んなのがありますよね^^
多摩川が近いので、時折花火があがるのを
みます。どうやら同好会のようなものが
あるっぽいです。
by みずき (2022-07-10 23:14) 

みち

こう暑いと涼しくなるグッズが欲しくなります。
府中競馬場の花火大会、今年はやったそうです。
有料だったのですが、残業したら河川敷から見れたのかも(@@)
職人さんが居なくならないように花火は作っているという話しを聞きます。
試しで、でも人が集まらないように、少しだけ打ち上げているのかもしれないですね。
by みち (2022-07-11 00:19) 

momo

突然の花火大会^ ^うれしいけど大慌てで見に行かないとって感じですね^^;
by momo (2022-07-11 05:42) 

Rchoose19

予告すると人が集まっちゃうから、
ゲリラ的に花火大会するのかなぁ~~~♪
うちの窓からも数か所の花火が見られてたのだけど・・・
今年は見られるんかなぁ~~♪

by Rchoose19 (2022-07-11 07:59) 

kousaku

我が町内会でもやはり花火大会が行われますが本当に小規模なんですよ、うわ~~というような感動がないんです。
by kousaku (2022-07-11 08:41) 

ちょろっとぶぅ

いいなぁ~花火っ!!
何時から見てないかなぁ。。。
先月も、見損ないました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-07-11 12:00) 

ミィ

花火、音もはっきりで本当に近くなんですね(@_@)
家の方ではさっぱりなのでうらやましいです。
ハンディ扇風機、あの台風ですごく暑い中4日間停電した時は
本当に大活躍でした(^^;
by ミィ (2022-07-11 14:28) 

ヤッペママ

私も今年追加で一個購入(横さんと同じではないけれど)
朝日の入り込む小さな個室が暑くなりでそこで使っています。
by ヤッペママ (2022-07-11 20:35) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-07-12 06:15) 

mitu

団扇や扇子持ってる人見かけなくなりましたね^^
by mitu (2022-07-14 06:20)