SSブログ

空 [気象・自然]

こちらは、毎日良い天気ですが、
 寒いのを通り超して、空気が冷たぁ~い!!
  冷え冷えの毎日で自転車を漕いでいると、冷えすぎて耳と頭が痛くなってきます。
   なので、対策としてマフラーで耳まで覆っています。

  また、乾燥していますので火の元、風邪・・・要注意です。


 今日、5日は仕事・・・、6日から3連休だけど。。。
  やる気がしないけど、リハビリと言うことで頑張ろうかな[わーい(嬉しい顔)]


 ---------------------------------


 新横浜公園に行った時、
  空を見上げたら・・・、
   月の近くに飛行機[飛行機]が・・・。

   おぉ~い!! 物を落とすなよぉ~~~!![あせあせ(飛び散る汗)]


  


  



    青空に月と飛行機・・・エェ~ンでない。。
     スーパームーンになる前の月です。




     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



    まぁ、こんなもんで。。





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************







タグ:飛行機
こんにちは!(128)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 128

コメント 39

えーちゃん

昼間も寒いけど、お天道様が出てる分だけまだマシかも?
夜は心底寒いです(゚□゚)
でも、月明かりで街灯が要らないくらいの明るさだね。
by えーちゃん (2018-01-05 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
今日から仕事始め・・・明日から三連休・・・( ´艸`)・・・
体が・・・心配です・・・
by YUTAじい (2018-01-05 07:49) 

ぼんさん

飛行機雲がきれいですね(^^)
by ぼんさん (2018-01-05 08:40) 

momo

お仕事お疲れ様です^ ^お正月もあっと言う間に過ぎました^^;
by momo (2018-01-05 08:49) 

sarusan

私も今晩が初仕事日、明日と月曜日も昼間の仕事。
遊び費用の捻出に今年も働く。
by sarusan (2018-01-05 08:55) 

mitu

お仕事できることは幸せですよね
自転車は、目だし帽でもかぶって・・・ちょっと目立つかな^m^
by mitu (2018-01-05 09:15) 

リュカ

耳、めちゃめちゃ冷たくなりますよね(><
痛くなります(笑)
by リュカ (2018-01-05 10:46) 

とし@黒猫

毎日快晴で、昼間は居間にいると暖房不要でしたが、
今日は、太陽が姿を消して、寒いです。
三が日の後の、飛び石三連休、こんなパターンだと、
うちの会社では有給をとって大型連休が多いです。
by とし@黒猫 (2018-01-05 10:55) 

馬爺

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2018-01-05 12:10) 

green_blue_sky

休みなれた身体は3連休でリハビリでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-05 13:00) 

kinkin

自分も今日から仕事始め、会社の中寒~~い^^;
外も寒いけど、会社も休みだったせいか冷え切ってます。
by kinkin (2018-01-05 13:01) 

johncomeback

仙台は今朝-4度でした。最高気温も5度以下で
寒過ぎてランチで外出する気になれません(-_-;
by johncomeback (2018-01-05 14:06) 

achami

年末かなぁ〜同じ方角に3機の旅客機が!!!!!
ちょっと驚きでした。
by achami (2018-01-05 14:30) 

Kiki

本年もよろしくお願いいたします^^
青い空が気持ちよいですねー
晴れていても空気が冷たいので
わたしもマフラーでおおって
目しか出ていないです(^_^*)
by Kiki (2018-01-05 16:17) 

ともち

ご挨拶が遅くなりました(-_-;)
今年もよろしゅうたのんます_(._.)_

昨日、日本から戻ってきちゃいました( ̄▽ ̄;)
台北、暑いっす。
気温差でしんどい。
ボチボチやりますわ。

芸名、変更されたのですね( *´艸`)
by ともち (2018-01-05 16:32) 

KINYAN0829

こんばんは
自分の仕事始めは4日から2日間で明日から3連休です。
まだまだ仕事モードにはなれませんね(;一_一)

by KINYAN0829 (2018-01-05 17:15) 

takenoko

寒いですね。今日は太陽の姿が見えないので一段と寒いですね。
by takenoko (2018-01-05 18:07) 

竹口要

本年もどうぞよろしくお願い致します!!
空・月・飛行機、なんという素敵なタイミング!!!
美しいです。
今年も楽しみにしてます~♪
ツマ。
by 竹口要 (2018-01-05 18:27) 

夏炉冬扇

お昼のお月様に飛行機。
珍しい。
こちらあめもよう、天気下り坂。
by 夏炉冬扇 (2018-01-05 19:08) 

きよたん

寒さの中、自転車漕いでいて頭が痛くなりました。
風邪が悪化したし。。気を付けてくださいね
by きよたん (2018-01-05 19:40) 

すーさん

「物おとすなよ〜」のセリフで吹いちゃいました^^。
最近ありましたものねー(*´∇`*;)ー3。
by すーさん (2018-01-05 20:07) 

チャー

昨日も今日も寒い冷たい
空は 憎らしいほど綺麗で青い(^^)

アイボ 君 残念ですねぇー
by チャー (2018-01-05 20:31) 

ヤッペママ

休み明けのお勤めは疲れやすいですね。
お疲れ様でした。
by ヤッペママ (2018-01-05 21:00) 

ちょろっとぶぅ

ご挨拶が遅くなりました。。。m(_ _)m

明けましておめっとですぅ〜♪
今年もよろしく、よろしくですぅ〜 (*^(∞)^*)ノ

ご一緒できるといいなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-01-05 21:21) 

かずのこ

2018年がすばらしい年になりますように^^
by かずのこ (2018-01-05 21:37) 

司馬亮

スカッと晴れた空で飛行機が落し物をしていたとは (^_^;)
by 司馬亮 (2018-01-05 22:51) 

水郷楽人

遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 08:40) 

little_me

スーパームーン、いつもあんまりちゃんと見れなかったりだけど
こないだは、ちょうど車で移動中だったので見れました。
ほんと大きかった!(@_@)
by little_me (2018-01-06 08:45) 

ponnta1351

今朝も寒かった~~。
月と飛行機素晴らしい。ホント落とすなよ~!
by ponnta1351 (2018-01-06 10:06) 

ピュアリン

今年も宜しくお願い致します
2~3日前から急に寒くなりましたね
自転車は寒さをすごく感じるみたいですね
最近は飛行機からの落下物が多くて 怖い!!です

by ピュアリン (2018-01-06 15:19) 

moz

なんかすごーくかっこいいです、2枚目が特に!!
ガンダムかなんかに出て来そうな場面 ^^v
自転車寒いですよね。さすがにこの時期は無理かも?

遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。 m(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2018-01-06 19:20) 

みぃにゃん

こちらはどんより雪が降りそうな空です。正月ボケがまだ抜けません。この三連休またボケそうです。
by みぃにゃん (2018-01-06 19:30) 

coco*

ご訪問・コメントありがとうございました
風邪のためご訪問が遅くなりました
宜しくお願い致します
by coco* (2018-01-06 23:51) 

hasseyおやじ

本当にこの冬は寒すぎですねー。外出するのに勇気が必要です。
by hasseyおやじ (2018-01-07 14:30) 

テリー

初仕事の後、また、3連休。
仕事にならないでしょうね。
by テリー (2018-01-07 15:14) 

うさこ

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(^-^)

今日は娘の成人式ですが、名古屋はそろそろ雨が降ってきそうです。
by うさこ (2018-01-08 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
塗装はベランダです・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-01-08 07:01) 

まつみママ

何時もご訪問頂きまして有難う御座います。
どうぞ本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by まつみママ (2018-01-10 18:07) 

momotaro

関東は毎日いい天気ですが寒いですねぇ
月と飛行機、よく撮れてますねぇ!
by momotaro (2018-01-14 10:04)