SSブログ

キャラメルメロンパン [食べ物・飲み物]

今週、10月12日(水)~10月13日(木)の夜中・・・、
 地獄の日々が続いてます~!![もうやだ~(悲しい顔)]
  助けてくれぇ~!! です。

  実は、又、奥歯が痛くなって夜中に疼くんです。
   死ぬぅ~~! オマケに・・・2日間も睡眠不足ぅ~!

 今日、歯医者に行って又・・同じ歯がトラブルを起こしたと言うことで、
  かぶせモノを外すことになりました。
   この奥歯は、根っこしか残ってませんので、かぶせモノしてました。
    何時・・治療したか憶えていないくらい前・・・。

 同じ歯医者さんなので、カルテは残ってます。
  暫く治療が続きます。
   何でもいいから、早く痛みが無くなって欲しいです。

  今夜は、貰った痛み止め飲んで寝ます。
   まだ、疼いているぅ~!!



 -------------------------------


地獄の日々が続いてますが、今日もお天気は歯痛には関係無く良いですね。

  (14日16時頃)
  

  (14日16時頃)
  



  ムクドリの一部の大群が、鉄塔の高圧線から飛び立ちました。
   糞害に気をつけなくては・・・。

  (14日16時頃)
  







 忘れていました・・・メロンパン・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


 前回ブログで紹介した、期間限定のオレンジメロンパン・・・、
  もう売ってませんでした。

   (9月末までのようでした)
   


  代わりにこれ・・・!!

  


 キャラメルメロンパンにしました。
  しかし、これは形がメロンのパンじゃありませんね。

  

   2016.10.14_02_c.jpg


  中身をくり抜いて先に食べ、カリカリ部分をまとめて楽しみました。
   キャラメルは、美味しいですね。

  


  勿論、幻のラスクも買いましたよ。

   もう暫くメロンパンはいいかな!!
    歯も痛いし・・。

   記事的にも、飽きてきたし・・・。

  ------------------------

  ■メロンパンとは、
   パン生地の上にビスケット生地を乗せて、
   メロンのような格子状の溝を入れて焼いたパンのこと。

   だそうですよ。


  ------------------------   



  急に寒くなってきましたので、皆様、風邪などを召さないように・・・。




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(103)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 103

コメント 29

ちょろっとぶぅ

キャラメル、美味しいですよね。
メロンの雰囲気はないから、メロンパンはどうかと。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-10-14 20:23) 

レインボーゴブリンズ

秋の空ですね・・・(^O^)
by レインボーゴブリンズ (2016-10-14 22:57) 

ヤッペママ

先日、平焼きのメロンパンにザラメを散りばめたメロンパンを食べました。
結構お気に入りです。
by ヤッペママ (2016-10-14 23:16) 

司馬亮

キャラメルメロンパン美味しそうですね!
寝られないほどの歯痛…辛そうです。
お大事になさってください。
by 司馬亮 (2016-10-15 00:11) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ムクドリの大群をとらえられたとはすごいです。ほんとすごい数です。
by SORI (2016-10-15 04:49) 

takenoko

歯が痛いと行動が鈍ってしまいますね。早く良くなるといいですね。
by takenoko (2016-10-15 06:32) 

さる1号

歯が痛いのは辛いですね><
早く痛みが無くなるといいですね
by さる1号 (2016-10-15 06:49) 

ぼんさん

メロンパンのカリカリ感がお写真からも伝わってきました(^^)
by ぼんさん (2016-10-15 07:13) 

mitu

空の写真が綺麗ですね~
特に2枚目のが、カッコイイです!木とヒトが、影絵のようですね。

お互い、甘いものは控えましょう(^^)v

by mitu (2016-10-15 08:24) 

YUTAじい

おはようございます。
歯痛は我慢出来ませんね・・・美味しいパンも。
by YUTAじい (2016-10-15 08:36) 

ソニックマイヅル

これは早く歯科医院で治療を受けられたほうが良いですね。私は3ヶ月に1度は歯科医院でメンテナンスしてもらっています。お大事になさって下さい。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-10-15 08:42) 

とし@黒猫

奥歯は、神経まで達していると、治療が長引きますよ。
お大事に。
by とし@黒猫 (2016-10-15 08:52) 

馬爺

おはようございます。
今日は気持ちのいい雲ひとつ無い青空の天気ですね、歯痛は我慢できないですものね、私もたまになるんで何時も痛み止めを貰っています。
早く治してすっきりと今日の青空のようになってください。
by 馬爺 (2016-10-15 08:53) 

johncomeback

歯が痛いのは辛いですね。
僕は痛くはありませんが歯がガタガタで、
還暦前に総入れ歯になると思います。
by johncomeback (2016-10-15 12:10) 

えーちゃん

歯医者復活ですか(^^;
キャラメルメロンパン美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-10-15 13:50) 

hasseyおやじ

もはやメロンはどうでもよくなってきましたね。でもこれは美味そうです(^^)
by hasseyおやじ (2016-10-15 17:31) 

Kiki

歯痛はホントに辛いですね。
わかります わかります!頑張ってください!
最後に美味しいトコ お楽しみに〜♪
でも・・歯が痛いとカリカリは食べにくいですね(^_^*)


by Kiki (2016-10-15 19:28) 

achami

あ!まだメロンパンをゲットできてない!!
チャリじゃないと行けない。
早く行かないと、寒くなっちゃう〜ww
by achami (2016-10-15 20:42) 

夏炉冬扇

キャラメル、おいしそう。
by 夏炉冬扇 (2016-10-15 21:30) 

(。・_・。)2k

もはやメロンパンじゃない気がしますね(^^;

by (。・_・。)2k (2016-10-15 22:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ちょろっとぶぅ 様
 ネーミング変えても問題ないけどね。

・レインボーゴブリンズ 様
 秋は雲が楽しめます。

・ヤッペママ 様
 ザラメを塗ると食感もいいし、美味しさが増しますね。

・司馬亮 様
 ン十年ぶりの痛さです。。

・SORI 様
 群れがあちこちに居て、夜になるとまとまりますからね。

・takenoko 様
 やる気無しです。。(;。;)

・さる1号 様
 冷たいのも熱いのも温くして食べます。情けなぁ~!!。

・ぼんさん 様
 このカリカリが美味しいです。。

・mitu 様
 年をとると歯のトラブルが増えます。

・YUTAじい 様
 パンは、痛くなる前に食べましたけどね。(^O^)v

・ソニックマイヅル 様
 1ヶ月半前に歯医者に行って、治療完でしたけどね。
 治療と言っても、抗生物質の薬を1週間飲みました。

・とし@黒猫 様
 もう、覚悟してます。

・馬爺 様
 ホント、スカッとしたいです...イタタ!!

・johncomeback 様
 自前の歯は、全部あるんですが、
 年と共に、色々具合が悪くなってきます。

・えーちゃん 様
 復活したくないんですけどね。。
 地獄の苦しみから抜け出さないと。。

・hasseyおやじ 様
 歯が痛くなる前に食べてますので大丈夫ですよ。

・Kiki 様
 固い物は食べるなと、注意されてますが、
 この位は・・と、思ったんですけどね。

・achami 様
 そうですよ。
 陽気の良い時に行かないとね。

・夏炉冬扇 様
 キャラメルだけでも美味しいですからね。

・ (。・_・。)2k 様
 キャラメルカリカリパンって、名前でもいいんだけどね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-15 23:16) 

ワンモア

歯痛は苦痛ですよね。甘いものを食べられるようにしっかりと治療を(*^^*)
by ワンモア (2016-10-15 23:21) 

きまじめさん

歯の痛みはほとんど知らないのですが、
その痛みはつらいでしょうね。
どうかお大事になさってくださいませ。
ラスク、幻というのですから、格別おいしいのでしょうね。
by きまじめさん (2016-10-16 01:29) 

獏

歯が痛いのだけは我慢できませんよね。。。
お大事に☆
獏は1本の奥歯のために もう1年半通ってます(涙)

by 獏 (2016-10-16 10:26) 

momo

メロンパンにもいろんな種類があるんですね〜^ ^キャラメルメロンパンが食べたい!
by momo (2016-10-16 14:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ワンモア 様
 ありがとうございます。
 痛みだけでも治まれば良いんですが。

・きまじめさん 様
 地獄です!!
 他もおかしくなっちゃいます。

・獏 様
 長期治療・・・覚悟します。

・momo 様
 美味しかったですよ。
 歯が痛くなる前に食べて良かったです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-16 19:54) 

momotaro

歯痛は辛いですよね
お見舞い申し上げま〜す!
by momotaro (2016-10-17 11:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・momotaro 様
 ご心配ありがとうございます。
 今年は、歯医者通いが多いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-17 21:36) 

竹口要

えー!!
大丈夫でしたか・・・。
もう痛みは治まっておられるのでしょうか。
そうですね、メロンパンな場合じゃないですよね・・・。
またいつかをお待ちしております。
そしてどうかお大事になさってくださいね。
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-19 21:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました