SSブログ

コゲラ? [生き物]

最近寝たネタ が無くブログも1週間くらいホッタラカシ・・・。
 ブロガーさんの所には、毎日訪問してますけどね・・・。

今日は、思い立って歯医者と癌検診(横浜市癌検診)に行きました。

 歯医者は、1年ぶりに歯垢取り。。。年一回では、少ないかな?
 癌検診は、男の検査です。[わーい(嬉しい顔)]

  PSA検査(前立腺)だけ検査してないので、行きました。
   検査と言っても、血液検査で結果は1週間後・・・。
    費用は、1000円でした。

   あと、他の検査は11月~12月にやってますから、これだけ・・・です。

----------

  自転車で歯医者と検査に行く途中・・・

   キィーキィー・・・とかギィーギィーとか・・うるさい奴が居て、
    おまえら~猿かぁ~!!
     (注) ここには、猿は生息していません。
         生息域は動物園だけです。念のため・・・。

   と、思ってみたら・・・
    チビこい変な鳥が・・

   ヒョッとして、コゲラ??

    カメラがコンデジ(SONY DSC-HX30V )で、レスポンスが悪く、今一ですが・・・、

   ピントが枝に・・・[ふらふら]
   

   

   


   画質も今一。。。
    まぁ~!いっかぁ~!!




*******************************************

*******************************************




  
こんにちは!(171)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 171

コメント 48

takenoko

前立腺、何もなければいいですね。 私は治療済みです。
by takenoko (2016-02-20 06:06) 

獏

獏も今年から 普通の健康診断だけじゃなくて
オプションを付けようかと思っております(@w@;)

by 獏 (2016-02-20 06:37) 

さる1号

PSA検査、したことないなぁ
勤務先の検診でオプション設定にあるかな
by さる1号 (2016-02-20 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
私は喫煙するので二ヶ月に一度歯医者さん通ってます。
癌検診は大切ですね。
by YUTAじい (2016-02-20 07:15) 

またじ

私もPSA検査は毎年やっています。
お腹には胆石の爆弾が。。。
コワイ(ーー;)
by またじ (2016-02-20 07:57) 

ぼんさん

人間ドックの際にオプションでPSA検査を受けています。 歯医者さんは年に2回、定期検診を受けており、今日がその日です(^^)
by ぼんさん (2016-02-20 07:57) 

hasseyおやじ

検診は重要ですよね。今年から人間ドックでバリウムか胃カメラが選べるようになりました。どうしようかな。。。
by hasseyおやじ (2016-02-20 08:05) 

(。・_・。)2k

健康診断って1度しか受けたことがないんです
最近 ちと心配だなぁと思うようになりました

by (。・_・。)2k (2016-02-20 12:24) 

とし@黒猫

男性は、40歳過ぎたら、人間ドックのオプションにPSAマーカー付けたほうがよいです。
血液検査でわかる、がんのマーカーの中では、PSAだけが、早期がんに反応するようですよ。

by とし@黒猫 (2016-02-20 12:26) 

みぃにゃん

はっきり撮れていると思います
by みぃにゃん (2016-02-20 12:58) 

えーちゃん

コゲラちゃん可愛いね。
by えーちゃん (2016-02-20 13:33) 

ヤッペママ

歯科検診は忘れぬよう誕生月と決めています。
コゲラと、はっきり認識できるお写真ですよ~。
by ヤッペママ (2016-02-20 13:35) 

mitu

コゲラ、こんなにキレイに撮れたら私なら大満足です(^_^)
by mitu (2016-02-20 14:49) 

Kiki

歯科に一年に一回って事は虫歯もないって
コトですか・・^^ 羨ましいです!
コゲラちゃん きわどい止まり方ですね〜(^^)
by Kiki (2016-02-20 15:04) 

kaname

この鳥はコゲラというのですね。柄が可愛い(^◇^)
あっ、我が家はすぐそこで猿もタヌキもキツネも・・・見ましたよ~!
色々生息しております。
まぁ要するに・・・田舎です(^O^)/
ツマ。
by kaname (2016-02-20 15:05) 

shino*

コゲラちゃん初めて見たかも~
最近歯痛があるので
ぼちぼち行かないとです^^
by shino* (2016-02-20 16:26) 

路渡カッパ

PSA検査、半日ドックのオプションでやりました♪
今、増えているようですね前立腺癌、気をつけなきゃね。
コゲラちゃん、結構街中まで来るんですね。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2016-02-20 18:18) 

足立sunny

コゲラですねぇ。二羽いるとオスメスかもです。
by 足立sunny (2016-02-20 18:26) 

夏炉冬扇

セーター着てるみたいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-20 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・takenoko 様
 何事も無いことを願ってます。。

・獏 様
 早めに検査して置いた方が良いですね。

・さる1号 様
 人間ドックではあまり気にしてなかったけど、
 横浜市のガン検診があったから1回はやらないと・・
 そう思ってうけました。

・YUTAじい 様
 2ヶ月に一度ですか・・、歯は安心ですね。

・またじ 様
 自分も胆石ありますョ。
 ずぅ~っと、経過観察です。。

・ぼんさん 様
 歯医者、年2回の方が良いのかな?
 ドックオプションは気が付かなかったです。
 今度よく見て見ます。

・hasseyおやじ 様
 1回は胃カメラして置いた方が良いかも。。

・(。・_・。)2k 様
 検査して置いた方が安心ですよ。
 検査結果を見るのも、嫌ですけどね・・・。

・とし@黒猫 様
 何でも早めですね。

・みぃにゃん 様
 シャープネス上げました。(^^)

・えーちゃん 様
 以前、頭が赤いのも見ましたね。

・ヤッペママ 様
 老眼近眼乱視の肉眼で見ている時は、
 よく見えなかったですけどね。

・mitu 様
 ズームで引っ張ってます。
 撮影中は、今一だなぁ~!!と思ってました。

・Kiki 様
 虫歯はしっかりありますョ!!(^_^)
 子供二人は、虫歯は無いですが...。

・kaname 様
 アメリカ映画の囚人服着てますね。(^_^)
 最近、狸の話しは聞かなくなりました。
 キツネは、居そうも無いですが。。

・shino* 様
 歯医者は、よし!!行くぞぉ~!!って気持ちがいりますね。

・路渡カッパ 様
 皆さん検査しているんですね。
 山が削られて住宅地が増え、
 鳥達も住みかが無くなって来てますね。

・足立sunny 様
 つがいのようですね。
 まさか、無二の親友なんてなことも・・・。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 ボーダーラインですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-20 22:16) 

achami

自治体の無料検診も全てパス!
去年痛くなった歯も、小康状態で、ほっ^^
でもきっといつかは爆発的に痛くなるんだろうなぁ・・・。
by achami (2016-02-20 22:26) 

sarusan

今晩は、雨の様子が良くなったようですが。
検診色々ありますが人間ドック今年受けないとね。
by sarusan (2016-02-20 22:33) 

きまじめさん

コゲラに出会えたのですか。
コンデジでも持っててよかったですね。
私、以前出会ったとき何も持っていなくて
残念な思いをした覚えがあります。
(それ以来出会ったことがありません)
by きまじめさん (2016-02-21 00:30) 

えのみ

シマシマ模様がおしゃれな感じですね。
歯のクリーニングは2~3ヶ月に1度行っています。
by えのみ (2016-02-21 02:52) 

YUTAじい

おはようございます。
これから・・・千葉の佐倉城址まで行って来ます。
by YUTAじい (2016-02-21 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

コゲラ、最近近所でよく見かけやす。
白黒がさりげなく粋でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-21 14:35) 

RodorigesEX

私も忙しいのとネタキレでブログをほったらかしにしています。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-02-21 16:00) 

隊長

PSA検査、1000円は安いですね。健康診断時に追加項目で検査していますが、3000円かかります。
by 隊長 (2016-02-21 16:22) 

昆野誠吾

色々とご心配いただきありがとうございます。
医者に隔離と言われたその日の内に
家族全員に伝染った我が家は危機管理能力ゼロです(笑
by 昆野誠吾 (2016-02-21 17:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 歯痛は、原因が分かっていれば良いですけどね。。
 痛いと辛いですから・・。

・sarusan 様
 検診、受けておいた方が良いですね。
 ある程度分かっていれば、対処できますから・・・。

・きまじめさん 様
 コンデジは、極力持って行きます。。

・えのみ 様
 2~3ヶ月に一度ですか、
 結構行っていますね。。
 しかし、歯垢取りは辛いからなぁ~!!
 1年に1回しか行きません。。

・YUTAじい 様
 風が強いかも・・・お気を付けて。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 段々と、住みかが無くなって来たのかな?

・RodorigesEX 様
 何かテーマを見つけないと・・・、
 持続が・・・。

・隊長 様
 横浜市の補助がありますからね。
 自治体で違うようですね。

・昆野誠吾 様
 これを機に、次回から危機管理ですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-21 20:41) 

sumijuni

私も 来週に健康診断です
今回は追加項目無しにしましたが
次回から 少し考えようと 思います
その前に 医療保険を見直し希望なのですけれど
面倒で 後回しになってます・・・

私も Nikonレンズ 50mm f1.4 愛用してます
けれど 13年くらい前に購入したので Gタイプでない
古い型なんですが・・・
カメラも古くて D1x に50mmを付けて f1.4で撮ると
写真が白けるので 屋外のポートレートは f2.0で固定してます
by sumijuni (2016-02-21 20:49) 

johncomeback

子供の頃から歯が悪く、今も歯医者通いです。
by johncomeback (2016-02-21 21:22) 

viviane

コゲラ?枝にピントが・・・ホント・・・コンデジだったんですね(;_;
横濱男さんの写真、大好きなのにぃ~!まっ、良いか・・なんて言わないで!
コゲラにもう一度リベンジして下さい(;_; 素敵な写真心待ちにしています^^
私、目下流し撮りの訓練中です 
(その姿はお見せできません 見られたら~鶴になって飛びます・・・)
歯石取りは半年に一回が良いようですよ~^^
前立腺、異常無いと良いですね 
私も乳がん検診異常なしでした!(同級生の触診でした(;_;)
by viviane (2016-02-21 22:19) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
太い幹にとまっているイメージでしたが、こんなに細い枝にとまるのですね。すぐに名前が出るとはさすがです。
by SORI (2016-02-22 02:35) 

hirometai

なんだかなぁ〜横濱男様
コメントをありがとうございます。
ご挨拶なしでniceの訪問をし、失礼しました。
これからもお尋ねしますので、よろしくお願いいたします。
by hirometai (2016-02-22 07:36) 

馬爺

健康診断は受けた方がいいですね、癌検査も最近は簡単に成りましたかね。
PSA私はちょっと高めなんです、針検診を勧められているんですが伸ばしております。
by 馬爺 (2016-02-22 12:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

 PSA検査に行かれたとのこと。数値が4.0以下ならいいですが・・・。
わたしはいま、東京慈恵医科大学病院から戻ったばかりです。前立腺癌の手術後、きょうで10年経ちました。うれしいニュースです。担当の主任教授から「術後の経過観察はきょうで終わりにしましょう」と言われました。きょうのPSA検査結果は、0.01と順調です。同じ時期に他の病院で手術した友人は術後に再発しましたので、ラッキーです。この癌は、切除しても再発がとても多いんだそうです。日本を代表する名医のひとりに執刀してもらったおかげです。癌でないことを期待しますが万が一手術ならば紹介しますよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-02-22 17:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・sumijuni 様
 保険の見直しは必要ですね。
 Gレンズは、絞りリングが無いので不便です。(^^)

・johncomeback 様
 歯は大事ですからね。
 年取ってからも、センベイが食べたいですから。。(^^)

・viviane 様
 日曜日にNikon 1を持って出たのですが、
 コゲラ見かけませんでした。
 時間帯もあるかも知れませんね。
 頑張って撮ります~~!!
 歯石取り・・・1年は確かに長いですね。
 今度は半年くらいで行くようにします。
 同級生ですか、チョッピリ恥ずかしいような。。(^^)

・SORI 様
 そうなんですよ。
 こんな細い枝に・・・まさかコゲラだとは・・・。

・hirometai 様
 とんでもございません。
 わざわざコメントありがとうございます。

・馬爺 様
 他の癌検査も簡単になれば嬉しいですけどね。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 経過観察終了でよかったですね。
 検査結果がドキドキします。
 ご心配ありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-22 21:43) 

Loby

前立腺はPSAをやっていれば問題ないと思いますが、
前立腺肥大という、やっかいな病気(?)もありますね。
うちの親父が、それになっていて、高齢なので手術もできず、
今、たいへんなことになっています。。。(;'∀')
”転ばぬ先の杖”です。
定期検査は欠かさずやった方がいいです。

by Loby (2016-02-23 00:01) 

美美

コゲラですね。
前立腺癌検査、主人にもさせたいんですが
なかんか受けてくれません><。
by 美美 (2016-02-23 00:02) 

ねじまき鳥

春の足音もかすかに・・
by ねじまき鳥 (2016-02-23 00:22) 

momotaro

PSA低いといいですねぇ
引っかかると何かと面倒ですから…
by momotaro (2016-02-23 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
体も財布も疲れました。
by YUTAじい (2016-02-23 07:19) 

馬爺

おはようございます。
PSA検査40以上ですと精検検査を勧められますがこれが問題なのは脊髄に麻酔を打つんですよ、私の友人にこれをやって失敗して半身不随に成ってしまったのが居るんでちょっと怖いんですよ,癌の場合には近くの癌センターが有りますけれどね。
by 馬爺 (2016-02-23 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Loby 様
 結果はどうであれ、
 現状を知っておかないといけませんね。

・美美 様
 知りたくないんでしょうね。
 でも、ちゃんと知っておかないと・・・。

・ねじまき鳥 様
 聞こえてきますね。

・momotaro 様
 ドキドキ・・・!

・YUTAじい 様
 ディズにーは、疲れるからもう行く気がしません。

・馬爺 様
 これは、怖いですね。。
 検査をパスしちゃいますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-23 21:40) 

みち

そういえば都の♀検診のお知らせが来ていて3月までだったような?
用紙どこに仕舞っちゃったか覚えてないです(><)
by みち (2016-02-23 23:33) 

YUTAじい

おはようございます。
城址巡りしてると・・・誘致のアピール目につきます。
町興し起爆剤にと・・・。
by YUTAじい (2016-02-24 07:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 あらら・・・、検診は3月までですね。

・YUTAじい 様
 大河ドラマになると観光客が一杯来ますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました