SSブログ

久しぶりの雨 [健康]

久しぶりの雨が降りましたね。
 チョット強めの時もありましたが。。


今日は、横浜労災病院の通院日です。
 いつもは電車で行くんですが、
 今日はバスで行きました。


  ・青=バス亭から歩き。  赤=電車の場合、新横浜からの歩き。
  
---------------------------------

 日産スタジアムと病院が見えます。
  手前に、横浜線。。

  



 途中水溜まりに葉っぱから滴が落ちて。。。。。

  


 大きな泡が・・・・。
  泡に、本人が写ってます。。

  ・う○ち座りの本人
  


  ・突っ立っています。
     3つの大きな泡が。
  



 雨で、紫陽花も喜んでいるような。。。
  これは雨が止んでから撮影してます。

  


  
 


 ===========================

 (おまけ)

 ランチを食べに行きました。
  今日は涼しいので、日高食堂の「野菜たっぷりタンメン」を。。

  天井を見たら、白い煙のような冷気が吹き出ている・・・
   エアコン、冷やしすぎでないの???

   


  ・動画で。。5秒くらい。

   



(全て、コンデジ SONY DSC-HX30V  で撮影。)


*******************************************

*******************************************
 



こんにちは!(116)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 116

コメント 27

繭

雨とか雫とか泡とか・・・そういうのを撮るって素敵ですね。
今日は、室内は湿度があって、外の方が涼しかったです。
by 繭 (2015-06-03 23:56) 

KINYAN0829

雨の中の通勤は嫌になります^^;
by KINYAN0829 (2015-06-04 05:56) 

馬爺

おはようございます、目ざとくいい被写体見つけましたね、カメラをやっているとこんな所まで目配せ出来るんですよね。
いいもの見せて頂きました。
by 馬爺 (2015-06-04 06:16) 

獏

やっぱり紫陽花は雨に濡れたほうが風情がありますよね♬

by 獏 (2015-06-04 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
通院お疲れ様です・・・いよいよ梅雨入りですね今の処恵みの雨ですが。
by YUTAじい (2015-06-04 07:00) 

みぃにゃん

雨粒の雫見入ってしまいそうです。こちらは昨日はとっても激しく雨が降っていて
警報でるんじゃあって思いました。
by みぃにゃん (2015-06-04 07:08) 

ab7

おはようございます
水たまり、綺麗ですね。
by ab7 (2015-06-04 08:00) 

夏炉冬扇

水滴の輪の写真お見事★★★
by 夏炉冬扇 (2015-06-04 08:46) 

viviane

雨水の音、紫陽花・・九州では梅雨入りしましたね
紫陽花はこうして撮ると又違った顔が取れて良いですね~勉強になります^^
エアコンの冷気煙、最近飛行機の中でも見る事が出来ます 特にアシアナ・・怖い・・

by viviane (2015-06-04 08:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ジジババザラス、ホントにできそうですね(^^)ニコ

こりゃ冷えそうだ。
by johncomeback (2015-06-04 09:01) 

とし@黒猫

雨の日の通院なのに、こんなに写真を撮られているのは、
すばらしいです。
by とし@黒猫 (2015-06-04 09:35) 

(。・_・。)2k

最近 暑い店が増えたから
これくらい冷やす店も貴重です(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-04 10:23) 

Kiki

もうすぐこんな雨の日が続くように
なりますね。憂鬱です…^^;
ただの水たまりなのに
まるで 水たまりではないよう…‼︎
水たまりも紫陽花も 綺麗ですね。(^.^)
ホント…冷やしすぎは良くないですよね…^^;
by Kiki (2015-06-04 14:03) 

sarusan

3日の雨は最高の雨でMY菜園助かりました。
カメラで遊ぶのもいいかもね。

by sarusan (2015-06-04 15:25) 

achami

雨の日でも、楽しみを見つけられるのがステキ☆

by achami (2015-06-04 20:11) 

美美

通院お疲れ様~
雨の日は気が重いですが
写真を撮るには面白いですよね。
水溜りに雫、何か不思議な感じですね(^^
by 美美 (2015-06-04 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・繭 様
 何でもないものが写真になると、楽しいかも。。

・KINYAN0829 様
 足元が悪いと、億劫になりますね。
 特に、満員電車になると最悪です。

・馬爺 様
 被写体探しをしますからね。。(^^)

・獏 様
 これほど雨に似合う花はないでしょうね。

・YUTAじい 様
 そうですね。降り過ぎは遠慮したいですね。

・みぃにゃん 様
 降り過ぎも困り者ですね。

・ab7 様
 もっと大きく撮りたかったけど、
 割れるのが早くて。。。

・夏炉冬扇 様
 たまたま見たら、大きな泡があったので気になっちゃいました。

・viviane 様
 最近コンデジ撮影が多いです。
 冷気煙、流行なのかな??

・johncomeback 様
 冷やしてるぞぉ~!!
 こんなに大胆に吹き出さなくても。。と思っちゃいます。

・とし@黒猫 様
 病院の予約時間迫っていたんですけどね。
 ついつい!!

・(。・_・。)2k 様
 パフォーマンスかと思っちゃいましたね。

・Kiki 様
 嫌な梅雨、楽しい梅雨にしたいものです。
 憂鬱になりますからね。(^^)

・sarusan 様
 最近、撮るものが無くて。。。
 よく探せばあるもんですね。

・achami 様
 嫌な雨の日も楽しい雨にしてます。。

・美美 様
 雨降りの写真はあまり撮らないので、
 いい被写体が多いかも。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-04 21:23) 

昆野誠吾

おお、こんな泡に映っているなんて!
リアルに見ていてら中々気づかないでしょうね、
写真だからこそ発見って感じでしょうか♪
by 昆野誠吾 (2015-06-04 22:30) 

水郷楽人

久々の雨でシットリした感じになりましたね。菜園には恵みの雨でしたが、いろんな用事がある方にとっては、ちょいと鬱陶しいかも。。紫陽花の季節、梅雨入り間近という雰囲気ですね。
by 水郷楽人 (2015-06-05 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
これから仕事へ・・・夜は久々にJAZZを楽しんで来る予定です。
by YUTAじい (2015-06-05 07:42) 

Aちゃん

紫陽花と雨は似合うね。
私は雨の日は、外に出たくない感じ~
昔は、雨の日に良く呑みに行ってたけどね、お店が空いてるから(^^;
by Aちゃん (2015-06-05 11:05) 

足立sunny

この時期、雨が降ると、紫陽花を思い出します。
カラ梅雨ですと、お花を撮るのに、霧吹きの出番などと。。。
しばらく、空とにらめっこの日が続きそうですね。
by 足立sunny (2015-06-05 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 泡も4秒くらいで割れますからね。
 撮る時、泡(慌)てます。(^^)

・水郷楽人 様
 梅雨に入ると憂鬱になりますが、
 雨も降らないと困るし。。。
 季節柄仕方がありませんね。

・YUTAじい 様
 ズジャ・・・いいですね。

・Aちゃん 様
 雨も降りすぎると嫌ですね。
 確かに雨の飲み屋は空いてます。(^^)

・足立sunny 様
 そうですね。。
 適度な雨は欲しいですね。
 多くは要らないけど。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-05 21:12) 

shino*

水たまりの大中小の濱男さん、面白い♪
雨の紫陽花、明日は出会えるかなぁ。

by shino* (2015-06-05 21:51) 

hasseyおやじ

いよいよ梅雨入りですね。今日は青空がみえてきました。何しようかな?と思案中です。
by hasseyおやじ (2015-06-06 09:46) 

きまじめさん

雨上がりのアジサイ、雫を含んで、美しいですね。
あ~タンメン大好き。食べたいです。
by きまじめさん (2015-06-06 23:03) 

タケサバス

おはるんばでーす・:*:・(*´∀`*)・:*:
今日も一日よろしくお願い申し上げます・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-10-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました