SSブログ

とある光景 [不法投棄]

先日の話しですが、
 自転車で第三京浜港北ICそばのホームセンターコーナンまで行った時のことです。
  その途中で見かけました。。


 おや!!
  どうしてこんなところにバイクが置いてあるんだろう・・・。
  ここは、遊歩道なんだけど・・・。

   



  よく見ると、何か変である。。

   


 ありゃりゃ!!
  シートが無い。。。

   


 ひどいなぁ~!!
  不法投棄だよ。。
  こんなところに、わざわざ捨てなくても良いのに。
  良くここまで、運んで下ろしたもんだ。。

  まぁ、この辺りの夜は暗いですからね。。

 不法投棄も後を絶ちませんね。
  嘆かわしいことです。


 -------------

  先週の土曜日、
   カエルが、道路で干涸らびていました。。
   何のこっちゃぁ~!・・・・ですね。[わーい(嬉しい顔)]

    



==============================

  (おまけ)

    第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama (12/6)

     いつまでも、チョットしっつこいかな?

     廃屋も横浜だと、オシャレに見えるのは何故???


    


 ----------------------

 【Google Mapも用意しましたヨ。】
  この場所です。 「Google Mapで見る」をクリックすると、地図も出ます。

  




*******************************************

*******************************************





タグ:不法投棄
こんにちは!(131)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 131

コメント 37

けん

一瞬どこかと思いましたが港の見える丘公園の手前ですね(^^
ってひっぱりすぎ!今度の私は不参加ですが、お写真楽しみにしてます。
by けん (2015-02-02 23:51) 

Aちゃん

廃車にするのも結構お金かかるからな(^^;
って、言ってる場合じゃないねw
廃屋も今は結構多くて問題も多いみたいだよね。
by Aちゃん (2015-02-03 02:12) 

takenoko

どこかには入れる道があるのでしょう。バイクの廃車ならそれほどお金はかからないのに捨てなくても・・ひょっとっして盗難車。
by takenoko (2015-02-03 05:28) 

momo

場所によってオシャレに見えるってありますよね^ ^芸術ってそういうものなのかなぁ〜??
by momo (2015-02-03 06:06) 

KINYAN0829

小田原も最近は、あまり不法投棄は見かけなくなりましたが、よく川に棄てるのはなぜですかね(>_<)
by KINYAN0829 (2015-02-03 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
心無い方・・・未だ居るんですね、悲しくなります。
横浜だから・・・京都では無理かも・・・ですね。
by YUTAじい (2015-02-03 07:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
空家が問題になっていますね。
この空家は手入れすれば住めそうですが・・・?
by johncomeback (2015-02-03 09:15) 

馬爺

おはようございます、不法投棄は富士山麓でも多くて手を焼いているんですがごみ処理の業者まで捨てに来るとの事でしたね、不法投棄は厳罰を与え無いと駄目ですね、1トン未満は10万円と1年の禁固刑、10T以上は10年の禁固刑と1.000万の罰金。
by 馬爺 (2015-02-03 09:33) 

みぃにゃん

見た感じキレイに見えますね。棄ててあるなんて常識ない人が多いですね
by みぃにゃん (2015-02-03 09:37) 

viviane

こう言った不法投棄多いですよね
何処からか盗んできて、シートだけ持ち逃げ?
by viviane (2015-02-03 09:55) 

momotaro

いつも写真が面白いです、さすがです!
by momotaro (2015-02-03 16:34) 

夏炉冬扇

バイク屋さん引き取ってくれないのかな…
by 夏炉冬扇 (2015-02-03 17:20) 

昆野誠吾

ご丁寧にスタンド立てて置いてる所がミソですね。
不法投棄なんてよくできるなと思います^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-03 18:23) 

soda

よく見つけましたね^^
監視カメラ設置しても暗くてダメでしょうかね^^;
問題ですね。。  カエルさん・・・
by soda (2015-02-03 18:54) 

(。・_・。)2k

どう見ても 盗んでパーツ盗ったんだと思いますよ
持ち主が こんな目立つところに捨てないような

by (。・_・。)2k (2015-02-03 21:30) 

Kiki

盗難バイクでしょうか…?
見るも無惨になったバイクを見かける
事があります…^^;

by Kiki (2015-02-03 22:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・けん 様
 やっぱり、引っ張りすぎですか?
 ネタ写真も少ないから。。
 街撮りあまり得意じゃ無いけど、頑張ってみます。

・Aちゃん 様
 廃屋はこれからも増えるでしょうね。
 自治体でなんか手が打てないのかなぁ~。。

・takenoko 様
 チョット遠くの方にスロープがありますが、
 ここまで運ぶのはメンドウですけどね。

・momo 様
 街の雰囲気も影響があるんでしょうね。。

・KINYAN0829 様
 前は堤防にブラウン管TVが良く捨ててありましたね。
 捨てやすいのかな?

・YUTAじい 様
 厳罰を与えた方がいいですね。

・johncomeback 様
 廃屋もチョット管理すれば、大丈夫なんですけどね。
 条例で、周囲だけでも管理だけ出来るようにすれば良いのにね。

・馬爺 様
 世界遺産に不法投棄は、厳罰ですね。
 処分も軽いですからね。

・みぃにゃん 様
 うちの近くの畑にも、
 家庭用品の不法投棄が多いです。

・viviane 様
 わざわざここまで捨てに来るんですから、
 面白半分もあるんでしょう。。

・momotaro 様
 (笑)ありがとうございます。

・夏炉冬扇 様
 買い換えだったら、下取りもあるけどね。

・昆野誠吾 様
 不法投棄するくらいだから、
 良心の呵責もないかも。
 教育の問題なのか?
 シツケの問題なのか?

・soda 様
 やはり、厳罰にしないと。。
 でも、ゼロにはなりませんね。

・(。・_・。)2k 様
 窃盗が濃いですか。。
 あまり、良い物が付いていると、
 取られるからダメですね。

・Kiki 様
 部品を外して、オークションで売っているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-03 22:40) 

きまじめさん

こういうのが一つでも置きっぱなしになっていると、
その場所に、気軽に不法投棄が繰り返されることがありますね。
数が増えないとよいのですが。
by きまじめさん (2015-02-03 22:42) 

らしゅえいむ

こういうのが不法投棄だったのですか。
盗難されて身包み剥がされたってカンジですが・・・。よくないですね。
「罪をつぐなわせなければ」いけませんね。
by らしゅえいむ (2015-02-03 23:19) 

trapara

niceです。不法投棄、一体だれがやるんでしょうね。よく見つけられましたね。
niceありがとうございます。よかったら、またよろしくお願いします。
by trapara (2015-02-04 00:14) 

さる1号

あそこ廃屋でしたっけ?
人の気配を感じた事あったけれどなぁ
by さる1号 (2015-02-04 00:25) 

駅員3

このバイク・・・盗まれてきてここに放置されたとか?
それにしてもバイクが可哀想(^^;
by 駅員3 (2015-02-04 07:56) 

YUTAじい

おはようございます。
見てるだけで・・・爺婆には寒さ倍増効果有りました(笑)。
by YUTAじい (2015-02-04 08:20) 

kontenten

私の出勤途上にも、カウルの壊れている大型スクーターが置いてありますが
これは、転けて未だ直していないバイクみたいです^^;Aアセアセ
ちなみに、路上ですが・・・持ち主らしい人の家の前ですし・・・。
by kontenten (2015-02-04 11:22) 

今造ROWINGTEAM

わざわざ手間かけてそんなところに放棄するなんて。。


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-04 13:02) 

tarou

少子化の影響ですかね・・・
鎌倉でも駅から遠いところで
空き家がどんどん増えています(>_<)
by tarou (2015-02-04 16:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 ゴミと同じですね。
 ゴミが放置してあると、更にゴミが増えてくる。。
 困りますね。

・らしゅえいむ 様
 戦利品のようなつもりなんでしょうかね。

・trapara 様
 不法投棄は、大体同じ人が多いですね。
 困ったもんです。

・さる1号 様
 誰か住んでいる??
 ハクビシンじゃないですよね。
 どう見ても空き家でしたよ。

・駅員3 様
 見せしめにあっているような感じですね。。

・YUTAじい 様
 若さが欲しいですけど、気持ちだけです。。(^▽^)

・kontenten 様
 痛々しいから、早く直して欲しいですね。

・ねね様 今造ROWINGTEAM 様
 わざわざだから、面白半分で放棄しているような。。

・tarou 様
 子供が独立しちゃうと、戻って来ませんからね。。
 寂しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-04 20:59) 

YUTAじい

おはようございます。
先程・・・雨から霙に変わりました、明日朝心配です。
by YUTAじい (2015-02-05 09:39) 

hasseyおやじ

きっと盗まれて捨てられたんでしょうね。ひどいなー。
by hasseyおやじ (2015-02-05 20:47) 

sarusan

そちらは今日の御天気崩れたようですが当方は10℃超えの暖かい日になりました。
1日御天気を余分に頂いたのでまたまた菜園作業に出掛けましたよ。
by sarusan (2015-02-05 20:59) 

路渡カッパ

こんばんは。
捨てたというより、部品取りされた盗難車を放置して行ったって感じですね。
むごいものです。嘆かわしい・・・w
廃屋、綺麗にすればお洒落なカフェにでもなりそうですね♪(^_-)
by 路渡カッパ (2015-02-05 22:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 朝方、滑りそうですね。

・hasseyおやじ 様
 でも、わざわざここまで。。。と思いますね。

・sarusan 様
 今日の日中は、雨に変わっちゃいました。
 でも夜中に、雪が降るようなこと言ってました。

・路渡カッパ 様
 廃屋、観光客の人通りが多いので良いかと思いますけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-05 22:39) 

Loby

日本は中古車などの処分にはかなり金がかかるので、
乗り捨て、不法投棄などが多いようですね。
こちらでは、損をしない程度の額でリサイクル屋さんが
引き取ってくれます。

by Loby (2015-02-05 22:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ Loby 様
 廃棄物は、引き取って貰おうと云う気を起こさせないとダメですね。
 少しでもお金になれば、捨てる人もいなくなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-06 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
11月末にスタッドレス履いたので・・・少し期待して仕舞いました(笑)。
by YUTAじい (2015-02-06 08:32) 

さきしなのてるりん

廃屋を見ると、胸がきゅんとしてしまう。そこに住んでいた人はどうしたのかとか、、、その後継ぎはとか、、、
by さきしなのてるりん (2015-02-06 14:04) 

美美

盗難車でしょうか、
バイクも可哀想ですね(--。
こんな可愛らしい廃墟ありました?
by 美美 (2015-02-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました