SSブログ

とある日・・ [ぶらり・・・]

今日は、寒かったですね。。
 Tシャツに半袖のシャツ、上に長袖フリース。。。
 夏のGパンで、過ごしております。。
 暑がりですので。。。


ネタが乏しいのと、
 ブログを書く時間が。。。

ネタ探しに近所をウロチョロ。。。

 ----------------------------

 写真は、11月2日です。

 ①.紫陽花のドライフラワー
     見事なもんですね。

   



 ②.別の場所で、紫陽花が咲いてました。

   


 ・更に別の場所で、
  これも紫陽花かと思います。
   チョット離れているので、ズームアップです。
    コンデジなので、ボケがうるさいですね。。

   



 ③.ツツジも一輪だけ、咲いてました。

   



 ④.柿喰えばぁ~!!金が成る成る。。違った。。。鐘が鳴る鳴る。。。
    金の成る木が欲しいです・・。[わーい(嬉しい顔)]

     この柿の形が、何故か好きです。。

   



 ⑤.隙間から・・・こんにちは。。(11/14撮影)

   


 ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V

 ----------------------------


 中々、ネタは落ちてませんね。。[わーい(嬉しい顔)]
  花のタネは、落ちているんですが。..

 世の中上手くいきません・・・。
  なんちゃって。。。



 皆様、寒くなってきましたので、
  お風邪を召さないようにして下さいませ。



*******************************************

*******************************************



こんにちは!(113)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 113

コメント 27

路渡カッパ

今の季節は・・・っと。どうして柿の実をバックに紫陽花が!(◎_◎)ビックリ
これだけネタを拾われたら、充分じゃないでしょうか。(^_-)v
by 路渡カッパ (2014-11-14 23:53) 

とし@黒猫

なぜ、紫陽花がドライフラワーになったのでしょうね。
急激に土中の水分が抜けたのでしょうか。
不思議です。
by とし@黒猫 (2014-11-14 23:57) 

YUTAじい

おはようございます。
情景も・・・肌寒く感じる様に見えて来ます。
今朝外気温度計・・・表示が10℃切ってます。
by YUTAじい (2014-11-15 07:21) 

獏

この秋 福島 茨城 千葉 神奈川 山梨 広島と行きましたが
どこも柿が鈴なりでした(^w^)☆

by 獏 (2014-11-15 08:13) 

kemm

紫陽花にツツジ・・また咲いているのですね。
今年は返り花が多いようでわが庭でも
石楠花・セッコク・クレマチスなどが今年2・3度目の
花を咲かせています。
by kemm (2014-11-15 08:27) 

駅員3

本当に寒くなってきましたね。
寒いのは苦手なので・・・つらいです(^^;

by 駅員3 (2014-11-15 09:31) 

ちょろっとぶぅ

大阪でも、紫陽花のドライフラワー見かけました(^^;
見事なできじゃなかったけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-11-15 09:34) 

desidesi

紫陽花のドライフラワー?
面白いですね。
by desidesi (2014-11-15 10:34) 

KINYAN0829

変わった形の柿ですね。。
朝晩寒くなってきてます。
コートをきている人も多くなってきましたね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-11-15 10:48) 

hasseyおやじ

金の成る木Getしたら、是非おすそ分けよろしくお願いします^^
by hasseyおやじ (2014-11-15 13:48) 

みぃにゃん

アジサイしぶとくがんばっていますね。こちらではさすがにアジサイさいてるには見かけなくなりましたね。
by みぃにゃん (2014-11-15 13:59) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
さすが師匠良くお見通し、SDカードは職場のPCに挿してて忘れました。
by johncomeback (2014-11-15 16:00) 

イッシー

この柿、9個生っているから株。縁起がいいですね。
by イッシー (2014-11-15 17:26) 

soda

最後の花がコンクリートの隙間からハートの形になっていて可愛いです♪
生命力も凄い^^
by soda (2014-11-15 17:30) 

さきしなのてるりん

金が鳴るんじゃなくて、 鐘が鳴るのだ。
金が鳴ったらやっぱりじゃらじゃらと成金(笑)。
横さんには似合わん。
by さきしなのてるりん (2014-11-15 17:54) 

昆野誠吾

ほんと寒くなりましたね。
この間夏が来て嬉しい~なんて思ってたのに;;
塀の隙間から花咲かせて逞しいですが
もう後戻りできませんね(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-15 17:58) 

夏炉冬扇

これはしぶがきですね。
ほしがきになる。
by 夏炉冬扇 (2014-11-15 18:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
寒くなってきましたね。冬の気配ですね。
by Azumino_Kaku (2014-11-15 23:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
昨日コメントのお返しを書こうかと思ったんですが、寝ちゃいました。

・路渡カッパ 様
 この後が、続かないんですよ。。
 せこく1枚ずつ使えば。。。(^_^)
 近所でのネタ探しは、難しいですね。

・とし@黒猫 様
 やはり、のんきな花はありますね。(^▽^)

・YUTAじい 様
 ここだけですね。。
 他の紫陽花は、花が付いてませんけどね。
 不思議ぃです~!

・YUTAじい 様
 10℃切ったら、冬ですね。

・獏 様
 今は、柿畑も殆ど落ちるまで実が付いてますよ。
 あまり取らなくなったんですね。

・kemm 様
 そうなんですか。。
 でも、また楽しめるのは、
 チョット得した気分ですね。

・駅員3 様
 また、ホッカイロを飼わなくては・・。
 そう言えば、寒い季節って長いんですよね。。

・ちょろっとぶぅ 様
 突然変異なのかなぁ~!!

・desidesi 様
 殆ど見かけませんよね。。

・KINYAN0829 様
 一気に冷えてきましたね。
 冬物出さなくては・・。

・hasseyおやじ 様
 枝1本とタネをあげますね。。(^▽^)

・みぃにゃん 様
 このしぶとい根性を見習わなくては・・。
 根性、、もう死語かな??

・johncomeback 様
 小さく目立たないから、忘れちゃいますね。
 マイクロSDになったら、見つかりません。。(^_^)

・イッシー 様
 流石、イッシーさん目の付け所が違いますね。

・soda 様
 おぉ~!!ハートに見えますね。
 気が付きませんでした。

・さきしなのてるりん 様
 ホントだね。。
 気が付かなかった、、修正してきますね。
 年を取ると、気が付かなくなる・・
 って言うか、気にしなくなる。。(^_^)
 左うちわで、暮らしたいんだけど。。

・昆野誠吾 様
 そこで、たくましく生きていくしか無いですね。

・夏炉冬扇 様
 この形は、渋柿ですか。。
 干し柿のような形してますね。

・Azumino_Kaku 様
 冬将軍来ちゃいましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-16 08:07) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝も寒いです・・・微かですが富士山見えて得した感じです。
今日もお天気良さそうですね。
by YUTAじい (2014-11-16 08:14) 

nona

半袖のシャツですか!?
私の父も暑がりで、冬でも汗だくでラーメンを食べています。
ドライフラワーは、自然にできたものなんですね。
すごいですね!
by nona (2014-11-16 08:51) 

RodorigesEX

寒くなってきましたね。風邪などひかぬようご自愛ください。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-11-16 12:14) 

mamii

最後の写真、凄い生命力ですね。
by mamii (2014-11-16 12:52) 

さきしなのてるりん

干し柿送料(800円)だけ負担してくれればその倍くらいの量送るよ。出来上がってからだけどね。
by さきしなのてるりん (2014-11-16 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 昼間に日向は暖かいですね。
 寒いときは富士山がよく見えますね。

・nona 様
 熱いものをたべると、汗だくになります。
 下に半袖を着ていると、いい体温調整になります。。

・RodorigesEX 様
 ありがとうございます。
 羽島に住んで居た頃の、
 伊吹降ろし風がないので、少し楽ですけどね。。

・mamii 様
 ど根性小菊ですね。(^▽^)

・さきしなのてるりん 様
 お心遣いありがとうございます。
 出来上がったら、ブログに書いて下さいな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-16 21:35) 

らしゅえいむ

やったぁ!!!!!
101番ゲット! (^^ゞ
by らしゅえいむ (2014-11-16 23:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・らしゅえいむ 様
 おめでとう。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました