SSブログ

10/3の空 [ぶらり・・・]

昨日は、暑かったですね。
 その前は肌寒くて、身体の調子が狂います。。

 チョット時間的に遅まきながら、
  昨日の雲がよかったのでパチリ[カメラ]しました。
   この間も撮ったよね。。

  皆さんも、多分、同じ雲を見てますね。。

  ネタが乏しいのでご勘弁を。。。

  実は、いつも使っているコンデジの
   SONY DSC-HX30V が、故障のため、
   代わりの
    SONY DSC-HX5 で、撮影。

  このカメラ、当時値段は高いが機能が少なく、自分的にはチョット使いにくいカメラ。
    マニュアルフォーカス機能が無く、雲にピント合わせるのが大変でした。
     

 

 
 


 これからは、雲のショットが多くなりそう。。。

 今日、4日 コンデジの修理の完了連絡が来たので、
  早速取りに行きます。

  明日は、天気が荒れそうなので。。




*******************************************

*******************************************


こんにちは!(115)  コメント(33)  トラックバック(0) 

こんにちは! 115

コメント 33

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
DSC-HX5 良いじゃないですか、かなり広角ですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-04 20:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
美しい秋の空ですね。
by Azumino_Kaku (2014-10-04 20:50) 

馬爺

天高くの秋空が綺麗ですね、すっかりうろこ雲になっていますね。
先程富山帰宅致しました。
by 馬爺 (2014-10-04 20:59) 

夏炉冬扇

ウームこれは素晴らしい★★★
by 夏炉冬扇 (2014-10-04 21:06) 

rabbit

素敵な秋空・・・・こんな空を見るとそろそろ本格的に季節が変わりそうですね。
いつもコメントをありがとうございます。
by rabbit (2014-10-04 21:51) 

足立sunny

秋ですね、素晴らしい空、たまらない雲ですね。
DSC-HX30V からみれば・・・うちのHX9Vも全部オートです。
by 足立sunny (2014-10-04 21:56) 

ときどき

素敵な雲(というか空)ですね。
芸術作品を見ているようです。
by ときどき (2014-10-04 22:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・johncomeback 様
 当時としてはいいカメラですけど、
 使い勝手がチョイ悪い。。。
 家族用に使っています。

・Azumino_Kaku 様
 これから、この様な空が多くなりますね。

・馬爺 様
 お疲れ様でした。
 秋空ですね。
 でも、この日は夏日でした。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 三つ星ですか。\(^o^)/

・rabbit 様
 10月ですからね。。
 これから、秋が深まっていきます。

・足立sunny 様
 自分てきには、マニュアルフォーカスは必須です。
 ピントが合わないとき困っちゃうんですよね。

・ときどき 様
 これから雲のアートが多く出ますね。
 うまく遭遇するといいですが。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-04 23:13) 

あゆさこ

フフッ!
同じ日の同じような雲の青空を、東京に住む娘が写メで送ってくれました。(^▽^)
きれいだなぁ~と思ったんでしょうね。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-10-04 23:40) 

とし@黒猫

すっかり秋の、うろこ雲ですね
by とし@黒猫 (2014-10-05 00:59) 

KINYAN0829

秋の雲ですかね…
台風心配です(-.-#)
by KINYAN0829 (2014-10-05 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な秋空・・・吸い込まれそうです。
今日明日は足元悪く大変です・・・今日のお出掛け悩みます。
by YUTAじい (2014-10-05 07:46) 

kagetu

うわー!見事に綺麗な空ですね♪
 今日から台風の影響でお天気はどんどん悪くなるみたい。。
 ナニゴトもなく早く通り過ぎてくれますように。
by kagetu (2014-10-05 10:20) 

hasseyおやじ

この台風が通り過ぎると、本格的な秋到来でしょうか?被害がなければいいのですが。。。月曜日の出張は中止にですね。。
by hasseyおやじ (2014-10-05 11:45) 

sarusan

秋空に雲色々な形見ていても飽きません。
台風今晩から明日明け方近付くのかな気になる所です。
by sarusan (2014-10-05 14:53) 

昆野誠吾

すごい雲ですね、めちゃくちゃ綺麗です。
カメラのせい?でしょうか、きめ細かくて
リアルに見ているようでした^^b
by 昆野誠吾 (2014-10-05 18:23) 

さきしなのてるりん

秋の空は「飽き」ません。
by さきしなのてるりん (2014-10-05 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・あゆさこ 様
 おぉ~!!と思いましたよ。。(^_^)

・とし@黒猫 様
 これだけうろこ雲が出ると、見事です。。

・KINYAN0829 様
 明日の朝、風雨が凄そうですね。。
 被害が少ないといいですね。

・YUTAじい 様
 明日は、仕事に出るので、、、嫌だなぁ~!!
 電車止まってくれないかなぁ~!!(^_^)

・kagetu 様
 そうですね。
 最近被害が大きいから、
 サッと、何気なく過ぎ去って欲しいものです。

・hasseyおやじ 様
 もうチョット離れて通過して欲しいものです。

・sarusan 様
 こちらは、朝の通学出勤時間が風雨が凄くなると、
 予報で言っていました。
 何事も無ければいいのですが。。

・昆野誠吾 様
 画面が大きいと、迫力も出ます。
 シャープネスも上げてますけどね。。

・さきしなのてるりん 様
 寝っ転がって、空をずぅ~っと眺めて痛い気分です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-05 19:30) 

RodorigesEX

秋ですねー。(#^.^#)
by RodorigesEX (2014-10-05 21:58) 

ねじまき鳥

台風心配です。

by ねじまき鳥 (2014-10-06 08:10) 

ぼんさん

私も「SONY DSC-HX30V」を使っています。 大変気に入っているのですが、すでに4回修理しています('_')

by ぼんさん (2014-10-06 08:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今風雨が凄くなって来ました・・・これからが心配です。
今日は家に引きこもり予定です。
by YUTAじい (2014-10-06 08:24) 

MONSTER ZERO

空の色、雲の感じが実に素晴らしいですね!
腕前スゴい!
by MONSTER ZERO (2014-10-06 08:32) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
見事な雲の景色に出会えたのですね。すばらしいです。
今は、大雨です。後数時間がピークのようです。
by SORI (2014-10-06 09:19) 

koni

秋の空って感じですね。
雲の表情が良いですね。
by koni (2014-10-06 09:22) 

mamii

素適な空ですね、秋雲です。
by mamii (2014-10-06 12:18) 

sarusan

こちら今朝台風無事過ぎましたが、横浜で土砂崩れなど被害出てますが会社通勤出来ましたか。
by sarusan (2014-10-06 13:44) 

viviane

うろこ雲、空が高いですね~秋だわ~
昨日今日と仙台の気温は15度 暖房つけて毛布を出しました
by viviane (2014-10-06 14:25) 

きたがわさちこ

ほんとに秋の空はいつまで見てても飽きませんねえ。
台風は大丈夫でしたか?
by きたがわさちこ (2014-10-06 16:07) 

今造ROWINGTEAM

空がきれい((´ω`*))
いつ見ても、空は飽きません。
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 16:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・RodorigesEX 様
 気持ちの良い空でした。

・ねじまき鳥 様
 台風の中心が横浜を通過していきましたよ。

・ぼんさん 様
 4回修理ですか。チョット泣きたくなりますね。

・YUTAじい 様
 仕事なので、一番酷い時間に外に出ます。

・MONSTER ZERO 様
 お褒めありがとうございます。

・SORI 様
 夜中に来て、寝ている間に通過して欲しいんですけどね。。

・koni 様
 これだけの鱗雲は、中々出ませんね。

・mamii 様
 ツイツイ、カメラを向けてしまいます。

・sarusan 様
 会社に着く手前50m位の所で、
 土砂降りになりました。

・viviane 様
 台風が通過するまでは肌寒かったですが、
 過ぎたら暑かったです。

・きたがわさちこ 様
 お陰様で大丈夫でしたよ。 

・今造ROWINGTEAM 様
 こういう空だったら、一日中見ていたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-06 21:17) 

sumijuni

青い空に 白い雲が映えますね
台風一過で 明日も青空だと
また 良い雲が見られそうです
by sumijuni (2014-10-06 22:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・sumijuni 様
 台風が、早く通過してくれてよかったですね。
 これからは、いい秋空が。。。
 でも、又台風19号が。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました